いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

木の葉パン♪

1月30日(月)    曇りのち晴れ?
 
今日は月曜、うちの中をリセットする日!! そう決めて、まだ2回目だけどwww
 
ギリギリ ゴミ出しにも間に合って、今日はラッキー☆(笑) 
 
買って来るパンに そろそろ飽きて来たのでw、久しぶりに大好きなパンを焼く~(*^^*)
一度捏ねてから 生地を分割して ドライフルーツ&くるみを投入~
 
そして、捏ね機で数分捏ねて~
いつも思う。。。 均等に混ざってるのかな?って(笑)
 
そして 1次発酵終了~
約1時間程放置して、このくらい 膨らめば、まあいっか~(^-^) 超適当www
 
その後は 10個に分割して、クリチを入れて成型して、2次発酵、クープ入れて焼きまーす♪

焼き上がり~
好きな具材がゴロゴロ入った、木の葉パンの出来上がり~♪
 
子供達は ごちゃごちゃ入ってるのが好きじゃなかったけど、『明日食べてみる?』って聞いたら、『食べてみる!!』って初めて?言ったので ちょっと嬉しい(*^^*)
 
『美味しい~!!』って食べてくれると、さらに嬉しいんだけど( *´艸`) 
 
私に似て食わず嫌いだから 無理には勧めないけどw、好みが近ければ いろんなパンを焼いてみたいなぁ~って思ってる(笑) そういう部分の成長に 期待www
 
 
焼き上がってすぐに、旦那さんの薬を貰いに 病院へ~ 午前の診療が終る寸前だった。。。こちらも ギリギリセーフ(;^ω^) 
 
病院と薬局へは、一応マスクをして~ でも、マスク息苦しくて 本当は嫌い(・_・;)
 
頼まれたことは無事に済ませて、午後からは、うちの中をリセットする為 いつもより念入りに掃除( ^ω^ ) その他いつもの家事をこなして。
 
先日処方された 痰を切る薬のせいだと思うけど、喉がやたらと渇くし 冷たい物を喉に通したい感じ?(理由が 強引か?w)がして、今日のおやつは アイスに決定♪
 
これ 美味しかった~(*^▽^*) これも 期間限定ものだったっけ??
 
NO運動デーなのに 今日はいろいろ他にも食べてしまった。。。 運動した日はともかく、NO運動デーに食べちゃうと なんか罪悪感( ̄▽ ̄) 
 
明日は動くぞー!!(笑)
 
ニ子のオレンジかえるも のろのろ進行中。。。


あともう少しだから、この後続きをやろうと思ったけど 眠くて無理そう~(´・ω・`)
 
特に 何もしないのに、最近疲れやすい気が。。。 体力落ちてるな(;一_一)