いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

背中美人を目指して(^^)

1月31日(火)    晴れ
 
今日は火曜、筋トレ日!! 天気も良いので、今日は久しぶりに ルイガノジムニーランドへ~
車で来るより、もしかして早いかも?(笑)
 
ルイガノを停めて歩いてると、朝は何んとも無かったのに 急に左膝が痛くなって、ちょっとかばって歩く感じ(´・ω・`) 大腿の外側加重で漕いでたのかな? ちょっと ブルーになる。。。
 
今日も、しげさんと山P、そして 体格の良いNすくん、常連さん。
 
前回は躊躇して マシンの順番をやりたいように出来なかったのでw、今日はマシンの空き状況を確認しながら 順序良く(*^^*)
 
ありがたい事に、いつもの火曜日に比べて 空いてたので、狙い通りの順番でこなす。インクラインベンチもゲット☆ でもこれ、私のやり方で効いてるのか?いつも微妙に思ってる( ̄▽ ̄)
 
その後は、一気に 背筋のトレーニングを6種類!!(笑) 最近 重量に慣れて来たので、回数を増やしたり、プレートを1枚多くしたり。 週2やると、やっぱり違うかも?
 
目標は、背中美人~♪ 背筋を鍛えると姿勢も良くなるし、自転車乗ってると どうしても肩が前に出るので、たまには後ろに引き寄せる運動もしないと!って思ってる。
 
って、急にこんなことを思ったのは、Tarzanのメルマガの影響www 
 
その他のも 今日から捻り腹筋を止めた。腹斜筋を鍛えると ウエストは太くなるので(;^ω^) 腹直筋メインで クランチを頑張ることにした!! くびれを目指すぞ~www 
 
今日の有酸素も うちでローラーの予定なので、最近怠けていたストレッチをしっかりする。左脚の裏側全体が縮こまってる感じがしたのと、開脚した時に ピリピリ痛い(+_+)
 
膝周りの筋肉も 気休め程度?(笑)にマッサージをして、ジムニーランドを後にした。
 
今日の有酸素運動は うちでローラー!! 目標は軽めに1時間だったけど、しんどくなってかなり短縮の35分(・_・;)
 
せめて 食事だけでも気を付けようとw、今日の昼ご飯はこれ~
納豆ご飯、ささみサラダ、茹でたまご(*^^*) こういう食事、一時期かなり絞った時には、こんな感じのお昼ご飯をよく食べていた(笑)
 
そして、今日からの? おやつ~
夕飯作りながら あたりめwww 硬いから よく噛まないといけないし、食べたあと喉も乾いて水も飲むしw、お腹が意外と膨れる(^^) なんと言っても、たんぱく質だし!!(笑)
 
今日の夕飯も 頑張って控えめにしたし、おやつもあまり食べなかったし?w とりあえず、今週 筋肉祭りがあるので、ちょっと食事を気を付けるようにしよう!!(^ω^)
 
 
昼ご飯の後は 真昼間から暖かいお風呂に入りw、今日は夕飯が早めな日なので 急いで夕飯を作り、隙間時間に カエルちゃんを仕上げたのに。。。
工具を使い 苦手なTピンの処理をしてると、知らない間に お尻の部分が壊れてた(゚Д゚;)
 
1本のテグスで編み上げてるので、途中からはやり直せない。。。かなりショック(-_-;)
 
今日、もう1匹作ろうと思ってたのに もうやる気なし(;´Д`)
 
今日の所は諦めて、今日も 子供を卓球教室へ送り届ける~ 
 
西の空を見上げると、綺麗な三日月と大きな明るい星が見えた~☆
写真じゃ やっぱり綺麗に撮れない。。。 でも、本当に綺麗な月と星でした♪
 
みなさんも 見えましたか?