いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ジムニーランドに行けなかったけど...

2月3日(金)   晴れ
 
明日自転車に乗るので 今日の金曜evo錬はお休みして、ジムニーランドへ~
 
行く予定だったけど、一子が朝食時に 急に偏頭痛(゚Д゚;) 酷くなる前に、処方してもらった薬をすぐに飲ませて 朝練は休ませて、しばらく様子見。。。
 
前回の様に 酷くはならなかったけど、頭痛が続いてるらしいので 今日は学校を休ませることに。
 
と言うことは、子供がうちで寝てるのに 呑気に筋トレに出掛けられないのでw、自宅トレに変更!!(笑)
 
今日は自宅トレだけど 服装はジムニーランド仕様でw 朝起きたら その日の格好に着替えるので、なんか自宅なのに 張り切ってる人みたい(笑)
家事を一通り済ませて 11時過ぎから、うちにある 筋トレに使えそうなものを集めて筋トレ開始!!
 
青いグニョグニョクッションは、埃をかぶってた( ̄▽ ̄)
 
青いグニョグニョクッションに乗った状態で、チューブトレーニングと、ダンベル使って上腕のトレーニング!!
 
そのうち暑くなってきて パーカーを脱ぎ、それでもまだ暑いので Tシャツ脱いで ズボンも脱いでw 結局、スポーツブラとタイツ姿でやってた~(;´∀`) 
 
誰も見てないしw 鏡に映る 自分の身体をチェック出来るし(笑) でもやっぱり、下半身デブだな~って思った(-_-;)
 
背筋のトレーニング時の 後姿を見てみたかったけど、3面鏡じゃないので チェック出来なかった。。。 
 
グニョグニョクッションに乗りながらの 軽いトレーニングでも、横向きで鏡を見ると ちゃんとお腹が凹んでる(・∀・) クッションから降りると 元通り( ̄▽ ̄)
 
足元が不安定だと 体幹を使ってバランス取ってるんだ~って確認出来たのは、今日のこの格好のおかげ?(笑) バカに出来ないな!このクッションwww
 
でも 調子に乗って続けていたら、車酔いみたいになり 気持ち悪くなって来たので そのトレーニングは終了。。。( ̄▽ ̄)
 
そう言えば、あの本があったな~って思い出して、本をパラパラ~
何年か前に買った 筋トレの本!!(笑) Tarzanを含めて、こんな本ばっかり買ってるwww だいぶ処分したけど(^-^; 私の悪い癖で、買って安心してた~(笑)
 
今日の筋トレで、一番ゴムチューブトレが 効いた感じがした。いつもと違う筋肉に刺激が入ったかも?
 
1人でうちでやってても ヤル気が出ないし、レストも長い。特に腹筋のレストでは、危うく眠りそうになったり(笑) 気休め程度にしか出来なかったけど、ひとまず今日の筋トレは終了~
今週は いつも!より、おやつをガマンしてるのでw、筋トレ直後の糖分は チョコパイ~♪ 粉飴無しの ホエイはいつもより少な目でw
 
ガマンし過ぎは長続きしないからね~ このタイミングでは、食べてOK!ってH田さんも言ってたし(*^^*)
 
筋トレ直後の有酸素、ローラーでもやれば良かったんだけど 今日はやる気が元々なかったのでw ひとまず お昼ご飯。
 
一子もだいぶ楽になったらしいので、午後から 旦那さんの薬を貰いに薬局とスーパーへ~ で、今日の有酸素運動は ウォーキング(*^^*)
 
あくまでも 用事の為の歩きなので、距離は伸ばさず ただ周回コースになるようにテクテク~
今日も良い天気~♪ 月が見えました(*^^*) 木の枝の 先の方w
 
うちの中が 常夏状態だったしw 外は日差しもあったので、パーカー姿で出てきたら 風が強くて寒い~(>_<) こんな格好で出て来たのを 凄く後悔。。。(-_-;)
 
一子が待ってるので、用事もちゃちゃっと済ませて 今日のウォーキングはあっという間に終了(;^ω^)
あはは~ 少な~い(;^ω^) でも、車で行くより 健康的☆
 
夕飯を作る前に 今日も趣味の時間~♪
前回 テグスが細過ぎて切れた可能性があるので、今日買って来た 新しいテグス♪
 
ちょっと太いだけで、扱いが楽~♪
16時まで!!と決めて、1時間半を費やして 今日はここまで(;^ω^) 何度作っても 途中で間違えるのよね。。。( ̄▽ ̄)
 
二子に途中経過を見せたら、『このままじゃ 生首みた~い!』って言われたけど、やっぱり今日はここまで(笑) 夜、時間があったら ちょっと進めたいけどw
 
スーパーに行かなかったら、今日は“節分”って事を忘れてた~(゚Д゚;)
旦那さんが帰って来て、夕飯食べたら 豆まきだ~(*^^*) 
 
鬼は~外!福は~うち!! 福がいっぱい 来ますように☆