いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~まさかの チューブ交換(;^ω^)

2月12日(日)  晴れ
 
今日は予定通り、朝からジムニーランドへ~
 
昨日とは違って、とっても良い天気♪ まだ路面は濡れてたけど、自転車日和だな~と思いながら、車で向かうwww
 
今日は、しげさん、S川さん、Wたるくん、Kぼたさんが来ていた(*^^*) 今日は皆さん時間があるのか?ちょくちょく 話しかけてくれる(笑) もちろん、私の方からも( *´艸`)
 
今日は早速、昨日届いたばかりの エクステンドのBCAAドリンクを作って持参♪
スプーンがデカくてビックリ!!(・∀・) 手前の小さいのが 今までのやつw
 
1スクープを、コントレックスと一緒にシェイク~
いつものボトルは中身の色が見えないので、今日は色が見える物にしてみた。春の鈴鹿で貰って 今日初めておろしたボトル( *´艸`)
 
シェイクすると すぐに溶けて、黄色になった~(*^^*)
私のフレーバーは、レモンライム♪ ちょっと飲んでみたけど、美味しい~(*‘∀‘)
 
でも 1スクープの量が多いので(10g?)、このボトルにしては 濃すぎる感じ?甘さが濃い~(;´∀`) このボトルに溶かすなら、もっとBCAAを少な目にすると良いかも? POMジュースを入れなくても そのままで本当に美味しい!!
 
エクステンドを教えてくれた Wたるくんに、自慢げに早速見せた!!(笑) Wたるくんと同じ色だったので 同じ味かな?って思ったけど、彼はパイナップル味だったw それも 美味しそう~(*^^*)
 
効果は 良く分からないけど(今までのもw)、運動する時には 続けてみるつもりwww
 
筋トレは、こないだ出来なかったラットプルマシンは、空いたらすぐに入ってw それを含める背筋メニューを6種類 一気に出来た(^-^)
だから 背中が怠~い。。。(;´∀`)
 
今日は、私のやる 全メニューを順調にこなして、筋トレ最後は腹筋を。でも 腹筋台が今日もなかなか空かないので、ベンチで代用。今日もキツかった。。。(´-ω-`)
 
足上げ腹筋は、前回ベンチでは効かなかったのでw、空くまで待ってからセットをこなして、今日の筋トレは終了~
 
今日のホエイタイムは、ご褒美付き~( *´艸`)
運動直後は、糖分OK!!(笑)
 
昨日貰ったばかりの 高級チョコレートのミルク味♪
普通に美味しい~(*^^*) けど、どこが高級なのかは分からなかった。。。( ̄▽ ̄)
 
チョコとホエイを補給したらw 今日はしっかりストレッチをして、ジムニーランドを後にしたら 買い物して帰宅。
 
今日も明るいうちにw ちょっとだけカエルちゃん作り~
青くんの糸始末、黄緑ちゃんの糸始末まで完了~♪
 
その後は、赤くんを作りかけて 時間切れ。。。
あと2匹、なんとか間に合うように作りたいwww 
 
カエルちゃんを作ってる間 お腹がシクシク痛いな。。。って思ってたら、女の子の日だったけど、今日はローラーをやる!って決めてたので ひとまずレーパンに着替えて寝室へ~
 
後輪の空気圧が気になってたので 触ってみると、完全に空気が抜けてる~(゚Д゚;)
 
実は、前回ローラーやる時にも 少し空気が抜けてて、でも しっかり空気を入れ直したら大丈夫だったので 今日も大丈夫だろうって思ってたのに、どうもダメみたい。。。(;一_一)
 
今日はチューブ交換やめて、普段のホイールでローラーやろう!って、ふと思ったけど、シャフトを交換しないと 設置出来なかったことを思い出し、結局 渋々チューブ交換をすることに。。。(・_・;)
 
女の子の日で お腹は少し痛むし、レーパン姿で寒いしで、今日はローラー止めたい。。。と本気で思ったけど、昨日も乗って無いので やっぱり乗らなきゃ!って思い直して、久し振りにチューブ交換。。。
 
やり方忘れてる? いろんな事をするのに ノロい。。。(;^ω^)
 
で、なんとかチューブを取り出して パンクの原因を探すと穴を発見!!
シューシューと分かりやすい音が鳴ったので、すぐに見つけた!!(笑) 
 
ローラーの為に、新しいチューブを使うのは なんか勿体ない気がして(貧乏性?w)、いろいろ探してたら パッチがついてたけど 綺麗に折りたたまれたチューブを見つけたので(そんなのあったこと 全く記憶に無い。。。w)、そちらを使って無事に交換終了~(*^^*)
完了するまでに 30分くらいかかってた。。。(+_+) もし 外を走ってる時だと、フロアポンプが無いから もっと時間がかかってるかも?考えるだけでも 恐ろしい。。。 出来れば、外でパンクはしたくないな~(;^ω^)
 
この後は、無事にローラーを出来ましたとさ!!(笑)