いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

後半キツかった~ 今日のevo錬。

2月15日(水)   晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!!
 
起床 : 6:00 (布団から出れない~(;^ω^) ちょっとウダウダしたw)
 
出発 : 8:32
 
モリコロ坂 : 3:16.6 Av.16.3km/h
(今日は、ちょっと騙された気持ちでw リヤのギヤを19Tでスタート!! ケイデンスは、あまり意識せずに走る。ふと見ると、70台後半で回していた。呼吸はいつもの様に乱れることはなかった。勾配がキツクなった所では ジワジワ回せなくなり、60台までケイデンスが落ちるけど 垂れずにリズムよく坦々と。最後は大きくクランクを回す感じで漕いでゴール。
 
タイムはしょぼい。。。( ̄▽ ̄) パワーがあって 綺麗に回すペダリングが出来れば、回し疲れて心拍が上がり過ぎず 良いのかもしれないないな。。。私には、まだまだだった(+_+)
 
モリコロ着 : 9:01 (ちょっと遅刻。。。今日も出掛ける直前、お腹が痛くなった。evo錬に行くと思うと お腹が痛くなる?(笑)) 
 
服装 : 冬仕様。ウインドブレーカー、覆面。(今日のチョイスは、〇。思ったより暖かくて、走り出してすぐに暑くなって来たけど いつもの前熊東の交差点まではなぜか我慢して走った(笑) そこでウインドブレーカーと覆面を外して、そのまま。帰る時にウインドブレーカーを着たけど、やっぱり途中で暑くなった(^_^;))
 
気温 : 4~12℃?(スタート時にこのくらいの気温だと、ウインドブレーカー いらないかも?)
 
 
今日の参加者は、ちょっと少な目の EVOさん、F井くん、えっちゃん、がじっぴちゃん、初めましての たったさん、私の6名でスタート!!
 
そのうち、駅ちょさん、Jのさん、マーシー、さらさん、M谷さんが登場で、結局は大人数の11名!!(笑) 
 
全員は 写しきれませんでした~(;^ω^)
うすうす 感じてたけどw、M谷さんより F井くんの太ももの方が大きくなってる~(゚Д゚;) 立派な太ももですね~ 流石スプリンター!!って感じ(*^^*)
 
立ってる姿は 何だか華奢に見えるのに、自転車に乗ってる姿は 大きく見える(*‘∀‘)って、本当は背が大きいんだったwww
 
さて、今日の練習内容はと言うと。。。 今日もあまり覚えて無い(^_^;)
 
1、2、3周は、並走でインナーワーク。1周目、EVOさんとF井くんが先頭で いつもよりペースが速かった?何だか必死で走ってたような??後ろにいるだけなのに しんどい。。。 だから、スピニングは無しでw
 
それにしても F井くんは良く回る~(*‘∀‘) 何度も何度もスピニングをやってる姿を見て、自分もやったつもりになり ごちそう様(笑)
 
4、5周目は、並走リードアウトだったかな? 
 
4周目は、途中で切れたような。。。 降りた後、憑き切れなかったんだっけ?
 
5周目は、上手く憑き直せてしばらくトレインに乗れた。最後の右カーブ後の直線で 中埋めに入り そのままEVOさんと番手にいたけど、1人失速して みんなにパスして貰い終了。途中、何かアクションを起こすと 最後まで持たない。。。(´-ω-`)
 
今日は、思ってたよりしんどくなくて あっという間に前半終わったね~なんて話しながらw、休憩に突入~
えっちゃんと がじっぴちゃんから貰った、Valentineのプレゼント♪ 後半に向けて 補給として 頂きました~ 美味しかったよー、ありがとう(*^^*)
 
そして、いよいよ後半戦。。。
 
今日の後半戦は、なんだかキツかった。。。(+_+) その時々のメンバーで 強度は変わるけど、今日はM谷さんが来てたし 初めましてのたったさんも速かったな~
 
という事で、後半戦は あまり記憶に残っていない( ̄▽ ̄)
 
6、7周は、シングルラインのローテあり、スプリントあり?だったっけ??先頭の様子は、分かりません。。。(笑)
 
6周目、ただ単に ローテを降りたあとに、乗り直せず千切れて終了。。。
 
7周目、6周目の反省を活かして ローテでの先頭の順番は早い方が良い!とEVOさんに言われたので 前の方を陣取ってスタート!! 上手くトレインに乗り直せて、ホッとして走っていたら 前の方でグチャグチャになってて、今日もブレーキング(゚Д゚;)
 
あまりにもビックリしたので、『何ーーー?!』って叫んでしまった。。。何事も無く周回出来て良かった(;一_一)
 
8周目は、なぜか覚えていない。。。(^-^;
 
9、10周目は、今日の中で しっかり走れた周回だったような?(笑) ペースが速いなりに 辛抱するところでは頑張ったつもり。私の中のゴールの、野球場の右カーブまでだけどwww
 
9周目、赤橋手前の上りで切れかかり 車間が開いてしまったけど、少し前を たったさんが走っているので、『まだ、諦めるな!』って、自分に言い聞かせてちょっと踏ん張って 右カーブ。右カーブの立ち上がりで ダンシングをして加速しようと試みるけど、四頭筋がズドーンと来て 諦めてしまい終了。。。 
 
最終周、F井くん先頭固定の スプリントあり!!EVOさんが 『野郎は全員前ね!』って言ったので、数人を前に促して 私は野郎じゃないけどw、図々しく5番目に陣取る(笑) (男性陣は、全員で7名) 私の前は、無風スポットのEVOさんwww
 
私がちょうど真ん中らへんなので、『絶対、中切れ禁止!!』って誓って、アウター固定ポイントから スイッチオン!!(笑)
 
F井くん先頭固定だけど この周回もペースが速い!! 私は、EVOさんにベタ憑きの ラインもそっくりそのままトレースし、自分の中では良い感じで走れてる♪ちょっと しんどいけど、走っていて気持ち良いぞ~(笑)
 
あとで 駅ちょさんが言ってたけど、『風のトンネルが出来てたね!』って表現していたくらい、綺麗なトレインで 走っていてとっても楽チン(*^^*)
 
そんな感じで 赤橋手前の上りもクリアして、右カーブ。先週も、ブレーキ掛けずに同じラインで入ってるのに 車間が開いてしまったので、なんとか詰めようと頑張るも、前の集団はスプリントに向けて スピードは維持のままだったので、追いつく訳もなく 諦めてサヨウナラ~ 先週の反省点を活かす、行動をしてなかったな(;^ω^)
 
その後のみんなは、一般の人が走っていたので スプリントは無しで終了。。。
 
急坂の後のクールダウン区間で、後ろから『pom吉、今日は調子ええね~』ってEVOさんの声が聞こえたのでw、減速して EVOさんと駅ちょさんが上がってくるのを待って反省会。(今日は、pom吉って呼びたい気分だったんかな?(笑))
 
調子が良い!と感じたのは、自分の中でも最後の2周のみで あとはあまり良くなかったと思ってる(;^ω^) たまたまその2周を EVOさんの近くを走ってたから、そう見えたのかも?( *´艸`)
 
中でも 10周目、EVOさんが何度もチラッチラッと後方を確認してるので 何やってるのかな?って思ってたけど、切れずに走れてるか?のチェックかと思ってたけど、もしかして ギヤチェンジを小まめにやってるか?のチェックだったのかなぁ~(;'∀') よく分からないけど。。。(笑) だって、『重いギヤのままで 走ってたんじゃないの?』って聞かれたから~
 
『ギヤを小まめに変えなきゃダメ!! 今回、そんなにベタ憑きだったなら 前の人の変速の仕方を見ると良い。』 ってアドバイスを貰った。 
 
そう、私は面倒臭がりなのか?w あまりギヤチェンジをしない癖がある。。。 きっと小まめにする方が 脚の負担も少なくて、楽なんだろうな~ これは、永遠の課題(^-^; 
 
今日も 無事に10周走り終えて、練習は終了~
 
でも 最後にスプリントが出来なかったので? M谷さんとF井くんは もう1周走りに行った~w 戻ってくるまで、自作のハートのチョコパンを食べながら 待ってることに(*^-^*)
今日は私を入れて 11名だったので、味見をしなくて良かった(;´∀`) ここで、ようやく味見www 寒いので 生地がギュッとしまってるけど、こんなもんかな~(笑) 味もまずまず♪
 
このパン、『後ろから見ると、リスみたいだよ!』って、駅ちょさんが言ってた( *´艸`) 確かに 胴体と尻尾に見えなくもなかった?(笑) 頭からいきました!!www
 
カエルちゃんを もっと作りたいのでw、『何色が良い??』って 無理無理?オーダーをわざわざ自分から催促した!!(笑) とりあえず、今回の4匹+ツートンカエルの5匹は作れるwww 次回会うまでの 私の楽しみが増えた~( *´艸`)
 
まもなく解散になり、いつもの並木道経由で帰る~


帰りは向かい風で ちっとも進まない?って言うか、たぶん疲れたんだな~(^_^;) チンタラ走って12:49、無事に帰宅(*^^)v
 
今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
また ヨロシクお願いします!!