いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

京都へお祝い旅行~♪ 天龍寺&平安神宮編 ②

その1の続き~

天龍寺の次は、今日の宿に近い 平安神宮へ~(*^^*)


知らなかったけど、京都マラソンのゴールって 平安神宮だったみたい*1

まずは 應天門~♪


白虎の手水~♪


白虎楼~♪



立派な大極殿~♪


女3人で、お詣りしました~(*^^*)

そして、右近の橘~♪


何故か分からないけど、木ごと囲まれていた…( ̄▽ ̄)

対なのが、左近の桜~♪


お雛様に飾る木と 同じだ~って思った*2

その桜の蕾は、流石にまだ固かったけど…


先に見た 白虎楼と対?なのが、蒼龍楼~♪


平安神宮は、白虎と蒼龍にちなんだものが 対であるみたい。

お嫁さんも見た~(*゚∀゚*)


入る時に、写真を撮るのに夢中で気がつかなかった 案内図と説明文(*´艸`*)



鳥居は潜ってないけどw 信号の向こうに見てから駐車場へ~


今日はこの後 宿にチェックインして、歩いて夕飯を食べに行く…

グルメ&お買い物編は、別記事で(^-^)

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚