いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

京都旅行 2日目、伏見稲荷~♪

2月19日(日)   晴れ
 
今日の最後の目的地、伏見稲荷へ~
 
車を停めた駐車場は 上の方だったので、私だけ下まで降りてきてw 下の鳥居をパチリ♪
着物を着た女性が結構いて、ここの雰囲気にピッタリで とても素敵だった(*^-^*)
 
この一番下にある 鳥居の右横に、変わったポーズのキツネさんを発見!!(笑)
体幹が強いんだな~、きっと!!( *´艸`)
 
また みんなが待ってる上のほうに移動してw、どんどん奥へと進みます~
 
立派な 楼門~♪
 
外拝殿~♪
 
内拝殿~♪
ここからは 階段なので、女3人でお詣りして 旦那さんにはここで待ってて貰うことに。。。 こちらは鈴がぶら下がっていたので、鈴を鳴らしてお詣り(*^^*)
 
この後は、一度行ってみたかった 千本鳥居に向かいます~♪
 
わ~☆ ここ、ここ~(゚∀゚) 鳥居の色、もっと赤色かと思ったら 朱色なんだ~(・∀・)
 
撮る人を撮る!! 二子~♪
一緒に行けれないお父さんの為に、お父さんのiphoneで 動画を撮りながら歩いてた(*^^*) 偉いね!!
 
私は、子供達の盗撮ばかりを。。。(笑)
 

なんどか鳥居が途切れるけど 鳥居はまだまだ続いて、そのうち景色が変わって来た~
もうそろそろ 頂上かな?
 
って思ったけど、着いたところは池だった。。。(;^ω^)
 
ここまで来たら 山頂に行ってみたかったけど、旦那さんを待たせているし 残念だけどここで折り返すことに。。。
 
折り返したら 戻るには下りなので、あっという間に千本鳥居の始まりの場所に到着~
 
左手に 双子のようなキツネを見つけたので、パチリ♪
仲良しだね~♪(笑)今日 ここで見たキツネの中で、この2匹が一番かわいかった気がする~( *´艸`)
 
千本鳥居って言うけど、絶対 千本より多い気がしたな~と思い、ネットで調べてみると やっぱりそれ以上あるみたい( *´艸`)
 
念願だった 千本鳥居も見れて、ホントに良かった♪ 欲を言えば、もっと人が少なければ良かったんだけど、観光地だから しょうがないか。。。(;^ω^) 
 
こちらも滞在時間は1時間。13:50 旦那さんの運転で伏見稲荷を出発して、京都東ICに入る直前まで覚えていたのに、入った記憶が無くて?気が付いたら うちでしたとさ!!(笑)
 
『首が痛い。。。(>_<)』って旦那さんに言ったら、『寝すぎでね!!』って突っ込まれた( ̄▽ ̄)
 
結局 今回の旦那さんのお祝い旅行、何から何まで 旦那さん様様だったような(^-^;
 
でも 旦那さんも子供達も、もちろん私も!!み~んな楽しめた旅行になったので、良かったんじゃないでしょうか~(*^-^*)
 
旦那さんに感謝☆ ありがとう~♪♪