いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やりあうと 疲れる。。。(-_-;)

2月23日(木)    雨のち曇りのち晴れ
 
今日は、待ちに待った 自分メンテの日♪
 
しかし、昨日も調子悪かった一子が まだ吐き気がする...との事で、朝イチで病院へ連れて行く。もちろん、2人ともマスク装着(;^ω^)
 
予約制なので 待ち時間も無く、すぐに診て貰って やっぱり胃腸風邪の診断(・_・;) 熱が無いから まだマシかもしれないけど、今日も学校をお休みさせて様子見。
 
吐き気止めの薬を貰って、一安心かな。クラスでも、何人か胃腸風邪の子がいたらしく 4日程お休みしてたらしい。。。(゚Д゚;)
 
ちょうど自分メンテの予約がいつもより遅い時間だったので、その後は 自分メンテへ。 昨日も同伴出勤で走った道を 今日も走りw 名古屋を横断~ 朝じゃないので、道が空いてて良かった~(*^^*)
 
火曜日の農道rideの日は何んとも無かったのに、今朝から 腰がズドーンと怠いのと、首回りがギシギシ。。。
 
いつものように、最初はうつ伏せになっただけで、何も言ってないのに 首回りのバランスが崩れてる!ってお見通しだった(;^ω^)
 
ハンドルが5ミリ下がり、サドルを後ろへ引いたポジションで走ったのは、evo錬で1回と、先日の農道くらい。evo錬の後はなんとも無かったので、先日の強風rideで変に力が入っていたからかもね?って言ってた。
 
いつもは好きな下りと平坦が、強風の為に 怖くて気持ち良く走れず、変な汗をかきながら走ってたからな~(^-^; でも、私には とっても良い練習になったと思ってる(笑)
 
四頭筋の張りも無いので、頑張った割には 踏んで無いみたい♪でも、やっぱり右足主導のペダリングみたい(;^ω^) 
 
今日もしっかり矯正を入れて貰い 楽になった~♪ 
 
帰り道、二子に頼まれた物を買いに たかちゃんちの近くのスーパーと100均へ立ち寄ると、これ見つけた~(´艸`*)
お酒の方ね!(笑) プリングルスは、切れてたので補充www
 
友達が 甘いお酒でおススメ♪って言ってたけど、うちの近くのスーパーには売って無くて(;^ω^) 
 
ウォッカが入ってるみたいだけど、ウォッカってどんなんだろう?飲めるかな。。。?? たくさん運動した日に、動いた褒美♪ってことで 今度飲むことにしよう~っと(*^▽^*)楽しみ~♪
 
全然関係ないけどw、うちの台所周りのもの 黄緑だらけ(笑)
私のラッキーカラーは、アップルグリーンらしいです( *´艸`)
 
一子が待ってるので 帰り道を急ぐ!! 腹ペコになってたので、運転中 トロい車がいるとイライラ。。。(。-`ω-) でも、安全運転でw
 
信号待ちで ふと気が付いた!!
暖かいな~ って思ったら、15.5℃もあるんだ~(・∀・) こんな気温、秋以来みてないかも?(笑) もちろん、コート無しで車に乗り込んでるしw
 
帰宅すると、一子はまだすっきりしないみたいなので 薬だけ飲ませて、午後からは 私もうちで大人しくしていることにする。
 
昨日、旦那さんが飲み会で貰って来た 花の鉢植え♪
 
なんて名前の花か分からないけど、やっぱり花があると 部屋が明るくなるな~♪
 
旦那さんが膝の上に置いて 移動してるうちに、結構 花がボロボロ落ちて、茎も折れてたけど(笑) 
 
あと、『かみさんが赤飯好きだから♪』って言って、お赤飯を一つ多めに貰って来てくれてた(*´▽`*) ありがとう~嬉しい♪ 沢山なので、少し食べて冷凍したw
 
ほとんど家事をやり終えたら、今日もカエルちゃんタイム~(^^♪
昨日の子も 一緒にパチリ♪ これで、ももレンジャー2匹♪(笑)
 
次は、ツートンカエルにとりかかる予定。。。 上手く出来るかな(;^ω^)
 
木曜日は早い夕飯の日なので、ニ子に早目にご飯を食べさせるために 夕方大急ぎで作ったのに、食べる時間が短い!とか、今日のおかずはごはんに合わない!とか ぐちぐち言うので、あったま来て<(`^´)>
 
この後、久しぶりに大バトル!! こんなに口が悪くなるのか!ってくらい、普段から私の声は大きいのに、さらに大声を張り上げて わあわあ言って、かなり疲れた。。。;つД`)
 
いっつも二子とはぶつかる。。。
 
一子とは、友達と話してるような感じで 穏やかに話せれるのにな~(;一_一)
 
あ~ 嫌だ嫌だ。。。(´-ω-`)
 
今日は自分メンテだったので NO運動デーだったけど、明日は動くぞ~!!ストレス発散だーーー!!!
 
一子も 早く良くなれ~☆