いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

17 中馬のおひなさんride~♪

2月26日(日)   晴れ
 
今日は、去年に引き続き お一人様でw、中馬のおひなさんrideに行って来た(*^^*)
 
起床 : 5:50 (5:30に起きれなかった( ̄▽ ̄))
 
出発 : 7:04
 
モリコロ着 : 7:31
 
NP着 : 8:06 (所要時間は、相変わらず1:02w)
 
服装 : evo冬仕様&タイツだけ、旧タイツ、覆面。(今日のチョイスは、〇。そろそろタイツは旧タイツでも平気な気温になってきた。久しぶりに履いた旧タイツの方が、生地が柔らかくて好きだ!(笑) 覆面は、長久手インター南の信号で外した。)
 
気温 : 0~12℃くらい?
 
 
昨日は大人しくしていたのでw、今日は伸び伸び自転車に乗らせてもらう日(*´▽`*)
 
旦那さんは仕事、子供達も友達とモールに遊びに行くので、昼ご飯の心配もいらな~いヾ(≧▽≦)ノ
 
今日の目的は、中馬のおひなさんを見る事、加東家さんでスイーツを食べる事、100キロオーバー走る事!!
 
ルートをどうするか悩んだけど、たぶんこんな感じで100キロ走れて、凍結も心配ないであろう、ってルートを走って来た!
 
今日走ったルートはこんな感じ♪ (結果的に、100キロ走れたので良かった(^^))
↓ ↓ ↓
 
今日はサイクリングなのでw(いつもそうでしょ?って言うツッコミは無しで(笑))、モリコロ坂のTTも無し( ̄▽ ̄)
 
モリコロ坂、日陰で寒いな~って思ったら。。。


え~!! マイナスなの~~(゚Д゚;) どおりで寒いと思った。。。
 
モリコロを過ぎると、久~しぶりのグリーンロード。最近雨降って無いし、気温もそう低くなさそうなので凍結は無さそう。
 
日陰の上りは そう心配してなかったけど、下りの日陰がちょっと心配(・_・;) でも、全く心配する必要はなかった(*^^*)
 
いつもの グリーンロード上りの終わり~


ちょっと手前の温度表示は、4℃だった。
 
どうしても 押し歩きしか出来ない場所。。。


グリーンロードって、押し歩きが全部で3回あるんだっけ?www
 
久し振りにNPに来たので、写真を撮ろう!って思ってたのに、トイレ行ったら忘れちゃった。。。(笑)
 
NPを8:10に出発して、工業団地~無人野菜~西広瀬と走って K11の表を走る!!
 
ここから 赤橋の所までは、しっかり走ることにする。遅いけど。。。(;^ω^)
 
嫌いなダム坂~


写真に撮ると 勾配が緩く見えるけど、私には壁に見える坂(^_^;) 今日はアウター縛りのシッティングでネチネチ上る。。。 
 
あ~、しんどい。。。最後の最後で、垂れちゃった(*_*)
 
右手に赤橋が見えてきたら右折、しばらくそのままアウター縛りで 坦々と走る。体幹を意識して!!
 
クリーニングの看板が見えたら、インナーにカチャリと落として、クルクル走る(笑)
 
上ってるうちに お腹が減って来たので、19号に合流したところで おにぎり休憩~♪ (9:12、NPから約1時間)


朝ごはんを食べて2時間半経ってるから?と、寒いから?なのか、お腹がやたらと空く。。。 3口食べて、ポッケにしまってGO!!
 
19号はあっという間に終わり、R153。 ここも実は路面が心配だったけど、日向が多くて全然平気だった(;^ω^)
 
そして、足助の加東家さんへ到着~(*^▽^*) (9時半過ぎ、NPから約1時間半)
 
観光客でごった返す前に!と思って 早目に出てきたけど、やっぱりお目当てのレアポテトは並んでいなかった。。。(・_・;)
 
今焼いてるよ!ってお母さんが言ってたけど、それまで待てないので 今日はチョコレートケーキと苺大福~♪
甘い物が 身体に染み渡る~(*''▽'') 美味しい~♪♪ でも、店内の一番日の当たる場所に座ってるんだけど、どんどん体が冷えてきた。汗冷えかな。。。(´;ω;`)
 
ガタガタ震えてきたところで、ようやくコーヒーが登場~♪ 加東家さんでは、コーヒー飲めるんだよね(笑)
 
どんどん お客さんが入って来て、皆さん レアポテトをお買い上げしたいみたいw
 
店内が、レアポテトを待つ人でごった返して来たので、ささっと食べて 席を空ける為に退店(;^ω^) ゆっくり食べてても、凍えそうだし(笑)
 
そうそう、お雛さまを見るの忘れてた~( ̄▽ ̄)
 
加東家さんの お雛さま~♪
立派ですね~(*´▽`*)
 
帰路の途中、お雛さまじゃないけどw もち花~♪
このお店、自分でもち花を作れるみたいで お客さんが作っていた(^-^) もち花、カワイイ~♪
 
この看板が気になって。。。
 
店内を見させてもらうと~
 
ほんと、竹で出来てるお雛さまだ~(*‘∀‘) 初めて見た~
 
お雛さまも十分堪能できたので?(笑)、後は帰るだけ~
 
大きい道に出る前に、桜?をみ~っけ♪
ここは日当たりが良さそうだしね~ 私にとっては 初桜?見れて良かった♪
 
そして、何って川だろう?とっても綺麗だったので EVOちゃんとパチリ♪
 
10:15、この場所を後にして 足助とサヨウナラ~ この後は、K358を目指します。
 
車の流れは 足助に入って来る方はちょっと混んでるけど、出て行く方は平和な感じ~予想通り(*^^*) 
 
走ってるのに、身体も顔も耳も どこもかしこも何故か冷えてきて、震えが止まらない。。。(T_T) 思わず、追分の信号待ちで また覆面を装着。。。なんでだろ(;^ω^)
 
そして、久しぶりのK358。どんな勾配だったか 記憶に無いからw、こんなに緩やかな上りだったのね~♪って 結構お気楽な感じで上ってたけど、途中から10~13%の上りがしばらく続いて、あ~しんどい。。。(;´Д`)(今日、2回目w)
 
結構長く感じたな。。。 1人で上ると こんなもんかも(^_^;)
 
上り切った後の下りは慎重に!でも 気持ち良く下って~ 交差してる344も突っ切って、358に行かずに橋を左折。ちょっと上ったら 気持ち良く下って矢作川沿いの裏の道に合流~
 
裏の道を走って、また赤橋w 矢作川が綺麗だったので パチリ♪
水の流れが、キラキラ光る鱗みたいだった☆
 
そして、今日は戸越経由で!って決めてたので、もぐ3へ向かう~
 
もぐ3で信号待ちをしてたら、33号を下って 笹戸方面へ左折して行くローディーを目撃! それも、私と同じevoジャケットを着てる!!
 
すぐに誰だろう?って考える。。。 青い自転車だったような?駅ちょさんだ(*‘∀‘)
 
まちがいない!と思ったので、いつもより大きい声でw、『駅ちょーさ~ん!!』って叫んだけど、北風に私の声が押し戻されて たぶん届かなかったみたい。。。気が付かずに行っちゃった(-_-;)
 
赤橋で 私が写真撮って無かったら、33号ですれ違えたのに~って、ちょっと残念だった。。。
 
もぐ3からの 嫌いな33号の上りを嫌々上る。。。 あ~しんどい。。。(;´Д`)(今日、3回目ww) おまけに 向かい風??
 
午前より、風がだんだん強くなってる気がする。。。 こないだ教えて貰ったばかりの トルクをかけて回して進む!走行で、風に負けない走りを心がける(^-^)
 
その後は久しぶりの戸越。今日はサイクリングなのでw、ここもTT無し!!(笑)
 
久し振りに上る戸越、やっぱり、あ~しんどい。。。(;´Д`)(今日、4回目www)
 
勾配が緩くなった辺りで ちょっと元気になって、上りの終わりが見えて来るのを楽しみに頑張る!!(笑)
 
そして、見えて来た~
あ~この景色、久しぶり~(*^^*) もうすぐ3月!!戸越コースも、普通に走れるね♪
 
戸越の下り、アウターにガチャっと入れて 下ハン持って快調に下る~ 今日の上りも終わったことだし、ルンルンで下る~♪あ~気持ちいいい~(*^▽^*) 
 
すると、女性ローディーとすれ違う!! あの黄色いウエア、あゆかさんだ~(*‘∀‘)って気が付いたので(でも、ちょうどすれ違う直前に)、『あゆかさ~ん!!』って叫んだら、あゆかさん 気が付いてくれたけど、かなりビックリしてたみたいwww 私も下りでスピードがかなり出ていて 急に停まれなかったので、そのまま素通りしちゃった(;^ω^) 私って、気が付いたかな。。。?(笑)
 
今日は、足助まではローディーさんに一人もすれ違わなかったけど、お昼近くなると 何人かのローディーさんとすれ違ったな~ そのうち、2人も知り合いなんてちょっと嬉しかった♪ 私も含め、みんな単独走だったけど。。。( *´艸`)
 
今日の並木道は、下から眺めて~
 
今日の私のお昼ご飯、うちに食べたい物が無いのでw コンビニで買ってから 12:53、無事に帰宅(*^^)v
 
今日のお昼ご飯~♪
本当はラーメンが食べたかったけど、1人では食べる気がしなくて。。。まるで補給みたい?(笑)
 
このスープ、運が良ければ?w チーズがビヨ~んと伸びて メチャ美味しいんだけど、今日はチーズが少なかったみたい(;^ω^) 美味しくて、最近のお気に入り♪
 
今日はお天気にも恵まれて、久し振りの100キロオーバーを走れて良かった!!(*^▽^*) 
 
でも帰宅後、久しぶりのちょっぴり上り多めだったせいか?ハムもそうだけど、太ももの内側の上の辺りが凄く怠い。。。(;^ω^) これって、使えてる場所は正解なんだろうか。。。?
 
今日も、のっけの心拍は ウソ心拍。。。(´-ω-`)