いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お参り~買い物三昧~マドレーヌ♪

2月27日(月)   晴れ
 
今日は、旦那さんの実家へお参りに行く日。
 
せっかく街へ出掛けるんだからwと、いろんな用事を済ませることに(*^^*)
 
出掛ける前に マドレーヌの仕込みを。。。
ここまでやっておけば、冷蔵庫で寝かしてる間にお出掛けして 帰って来たら焼くだけ(*^-^*)
 
余裕かましてたら 出掛ける前バッタバタで、朝ごはんの洗い物もせず 急いで出発~
 
今日も本当に良いお天気だな~♪って思った(^^)
この時間帯、どこを見渡しても 雲が無かった!! 車も順調に流れて、焦って出て来たけど20分程で到着(^^♪
 
お義母さんとおしゃべりをして ご縁様が来るのを待って、いろいろ準備をしたら 今日もお経をあげて頂く。。。
私は膝が痛くなるから 正座はしないので、100均で買った この椅子に座ります(;^ω^)もう何年もw
 
いつものように、お経が終ったら お抹茶タイム~♪
今日は、黒船のカステラと共に♪ 
 
美味しかったけど、あっさりとした甘さで キメが荒い感じがしたな~ 『福砂屋のカステラとは、別物ですね!』って3人で話したけど、私は福砂屋のカステラの方が好き( *´艸`)
 
お茶を頂いたら、さらに街の方へと繰り出して~ 初めて来た、こちらへ到着(*^^*)
Ⓟが分からなくて 適当に近くのコインⓅに駐車。後で知ったけど、買い物をするとサービス券を貰えたのに、残念。。。( ̄▽ ̄)
 
そして、今日の目的を果たすために 試着w
店員さんに、『後ろファスナーは閉めにくいですよ~』って言われたけど、意地で閉め切る!!(笑) ちょっと苦労してw 肩回りが柔らかくないと、そのうち自分1人じゃ着れないな。。。(;^ω^) 
 
そして、ボレロを着て 前ホックを嵌めようと思うのに、首元に近過ぎて 〇眼な私は空振りばかりでビックリ!!(゚Д゚;) 諦めて、開けたままパチリ♪(笑)
試着室から出て、店員さんに 前についてるのに!ホック3カ所すべてを留めてもらった~( ̄▽ ̄) 自分で1人で着れないんじゃん!!(笑)
 
そう! 今日は、ブラックフォーマルを買いにこちらへ来たのです(*^^*)
 
お嫁に行く時に 田舎から両親が出て来た時に買って貰った礼服が、今では時代遅れ?のようなデザインで ずーっと買い替えようと思っていたので。
 
持ってるのは、平野ノラばりの?(笑) 肩パットがワンピースとボレロに入ってて、肩がカクカクな感じで、スカートの丈もくるぶしと膝の中間くらいまでの長さ。周りを見渡しても なかなか居ないですね。。。
 
店員さんと今日も相談してw、『横ラインに切り替えが無い方が 歳をとって体型が変わった時に楽ですよ!』って言われたけど、デザインは切り替えがあった方が可愛かったのでw 好きな方を試着して、サイズも9号でピッタリ☆ すぐに気に入り購入( *´艸`)
 
あっという間の買い物だったwww  切り替えバージョンを買ったって事は、体型を維持しないといけない!!って事。頑張らないと。。。(;^ω^)
 
こちらに来たのは お義兄さんから20%off券を貰ったので(*^^*) ついでに持っていなかった 袱紗入れも購入♪
良い買い物が出来ました♪
 
13時頃で、お腹はペコペコ。。。 お一人様だけど、せっかくなのでランチを食べて帰ることにした、こちらのお店で~ 
初めてのお店(*^^*) ハワイ好きなので、せめて雰囲気だけでもね~♪ってことで入店www 満席だったので、寒い中 外で少し待たされました。。。(=_=)
 
日替わりと迷ったけど、結局 ロコモコ丼と ドリンクセットでHOTレモネード♪
ロコモコ丼は 私の好きな雑穀米で、ハンバーグもひらっぺたいけど大きくて、表面がカリッと焼けてて、ソースとマッチしていて美味しかった!! もしまた来たら、これ頼むかも( *´艸`)
 
レモネードは、モリコロのほっとレモンと違って やっぱり美味しかった♪当たり前か~値段が違うんだからwww 凄くレモネードの量が多くて、お腹がタプタプになった( ̄▽ ̄)
 
注文する前は デザートも頼みたかったけど、頼まなくて正解(;^ω^)
 
満腹になり満足したら、昨日 『加東家さんまで行って、家族におみやげを買って来なかったな!』って旦那さんに言われたので、今日はそんなことを言われないようにおみやげを買って帰る!!(笑) こちらのお店で~
お台場で初めて食べて、今日で2回目w 美味しかった記憶が(*´▽`*)
 
で、1人2個ずつの8個買うつもりが キリの良い?w 9個購入( ^ω^ )
どれも私が食べたいやつ~♪ でも、家族が何を食べるか考えながら選んだつもり( *´艸`) 
 
今日 私はキャラメルナッツを食べたけど、美味しかった~ヾ(≧▽≦)ノ 1つ余るのは、一体だれが食べるのか。。。?(笑)
 
お土産を買ったら うちの方まで戻って、もう一カ所でお買い物~
ハイキング用の 長ズボンと靴下♪ どんなメーカーが良いかも分からないので下調べは少ししたけど、本命は残念ながらおいて無かったので こちらでガマン(^-^)
 
買ったら急いで帰る~ あ~もう子供達が、帰宅してる時間だ~(^-^;
 
帰って来たら、出掛ける前に仕込んだ マドレーヌ生地を、いよいよ!最近買ったばかりの型で 初焼き~(*^^*)
おへそがポッコリ出て、こちら側からは 良い感じ(*‘∀‘)
 
で、ひっくり返してみると。。。
初めに焼いた 右のまるっころい貝殻は、焼き色が濃すぎ~(゚Д゚;) 焦がしては無いけど、ガスオーブンで天板じゃなくて 焼き網に型をのっけて焼いたのが原因か。。。?( ̄▽ ̄)
 
3回に分けて焼いたけど 温度や焼き時間をちょっとずつ変えて焼き、やっぱり全体的に焼き色が濃いな。。。私はもっと薄い方が見た目的には好きかな~(;^ω^)
 
何事もやってみないと分からない!! 次回は、天板にのっけて 180℃10分で焼いてみよう~(^^) (覚え書ですw)
 
明日は、楽しみにしていた友達とのハイキング~♪ 今日買ったズボンと靴下、去年買ったトレランシューズとリュック、そして今日焼いたマドレーヌを持って 友達と楽しんでこよう~っと(*^▽^*)
 
前回のような失敗がないように。。。 キーワードは、鍵とお財布(笑)