いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

身体がギシギシ…( ´△`)

3月6日(日) 曇り

今朝は 昨日の帰宅時よりマシだけど、身体がホントにギシギシ…( ´△`)

昨日の師崎往復rideから帰宅して、実は 膝の違和感に気づいていたので、汗冷えもしそうだったし 15時から一番風呂入ってw、すぐに湿布貼って様子見。

今朝には 膝の違和感はほぼ無くて良かったけど、首&首から肩にかけてのコリ?が半端なく、今日の自分メンテを 凄く楽しみにしていた(*^.^*)エヘッ

今日も 名古屋を横断して、たかちゃんちへ~

今日の不調を、あれこれ説明する。立ち姿を見て、膝のバランスが崩れてるのが分かったみたい(^_^;)

膝から下の外側の筋肉が凄く張ってるので、そこをよくほぐすように!と教えてくれた。

私は見ての通り?w 膝上の四頭筋は発達してるので 問題ないらしく(笑)、あと、太もも内側の筋肉も使えるようになってきたみたいで 以前よりは前と後ろもバランス良く使えてるみたい(*゚∀゚*)

ハムが怠くなる~と言ったら、そのうち筋肉がついてくれば 怠さもマシになるだろう、って(´▽`) ホッ

歩く時に、ペタペタ足裏全体で何気無く歩くんじゃ無くて、踵から着地して 踵から母子球のラインを意識しながら 細いところを歩くのも、私には良いトレーニングになりますよ!とも言っていた。

近いうちに 実行してみるつもり☆

首のコリは、たぶんカエルちゃん作りが原因じゃないか?ってw(゚o゚)w 下ばかり見て 右手をよく使ったような、形跡があるらしい(笑)

作るの楽しいから、ついつい時間を忘れてしまう~(*´艸`*)

なんでも、程々がちょうど良い!って事ね~(⌒-⌒; )

施術中、ペチャクチャ話してる最中、ドサクサに紛れて? カエルちゃんのオーダーを無理やり貰った!!(笑)

首の原因が そのカエル作りなので、たかちゃんは 『没頭し過ぎないように!』と心配していたw

帰りに、今使ってる枕がヘタってきたので 新品を購入して たかちゃんにバイバ~イ(^-^)/

この枕じゃないと 寝れない!ってくらい、私のお気に入り~♪ 首のアーチが保たれて 私には合ってる(*゚∀゚*) 旦那さんは、合わないらしいけどw

この後は、早速ビーズを買いに あのモールへ~(*´∀`)アハハン♪

でも、今日は満車の表示がでてるけど 空いてる場所があったので 入り口からは遠いけど、適当に停めて入店~

ビーズ売り場じゃない階でも 買いたい物があったのでウロウロしてると、別の物を先に購入(*´艸`*)

こないだ飲んで 大好きになった、甘いお酒を3本~♪ 全部で4種類みたい(*゚∀゚*)

二子が、この空きビンがオシャレだから欲しい!と言うので(私も 違う味も飲みたいしw)。

本当のお目当ては、これ~

これ、普通のスーパーでは売ってないよ!と言われて 探していたんだけど、偶然二子がこのモールで見つけた!と言うので 探しに来たわけw ようやくゲット出来た~(*^▽^*)

上の階でビーズ買って、他はプラプラ見ずに 真っ直ぐ帰宅。

お腹ぺこぺこで帰って 最近ダイエットを始めた友達の影響で、昨日の夕飯の鍋の残りで おかゆじゃないけどw 雑炊作って食べた(*´艸`*)

そして、今日のおやつは 毎朝食べていた いつものヨーグルト~♪

脂肪ゼロのプレーンヨーグルトに、クルミ、きな粉、すりゴマ、てんさいオリゴ糖をかけた超ボリューミーなやつ(*´∀`)アハハン♪

朝食べていた物を おやつにシフトし、一日に食べる量を分散する作戦!!(笑)

この1週間、これで様子を見ることにしよう~っと(^-^)

昨日、久し振りに長袖ジャージを着て思った… 腰周りのラインが 崩れてる?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これから薄着になる季節! それまでにはなんとかせねば…(゚-゚;)ウーン