いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~仲間入り(*´▽`*)

3月16日(木)   晴れ
 
今日は、イレギュラーな感じだけど 自分メンテの日♪いつもは月曜日なんだけど。


今日の癒しは、水草と鶏の置物w
 
いつものように、今日の違和感やら どんな運動をしたやらを説明。
 
自覚症状のハムの張りはやっぱり酷く、でも今回は四頭筋もかなり張っていて、ギューっとされると 飛び上がりそうになるくらい痛かった(;´Д`) 特に左脚。。。
 
最近、そこまでじゃなかったんだけどな。。。(・_・;) 確かに昨日は、回すよりも 踏んでたのかも。疲労してる部分で、どこを使ったのかが後で分かるんだな(;´∀`)
 
右主導な感じだけど、左でこらえてるから 左右の使い方のバランスが悪いんだな。
 
今は どのスポーツでも、利き脚、利き手じゃない方をあえて使って 同じ動きをして、両方をバランス良く使えるようにトレーニングをしてるんですよ!って、たかちゃんが教えてくれた。
 
クリートを外すのも、踏み出し脚もいつも同じ側なので、特に踏み出し脚は 逆を練習すると良いかも?って。出来るかな。。。?やってみるかな(*^^*)
 
しっかり今日は矯正を入れて貰ったので、今日明日は大人し目にw
 
午後からは、久しぶりにパンを焼く♪ プレゼント用に( ^ω^ )
 
今日は、Xmas時期に2回ほど焼いた クグロフ♪
 
今回は、丸ごとプレゼント用なので 味見をしてない。。。(;^ω^) 塩と砂糖を間違えてないかな?(笑)
 
前回はアイシングをしたけど、今日はシンプルに粉糖で(*^^*) でも、アーモンドがすっかり見えなくなってしまったし、写真を撮り忘れた( ̄▽ ̄)
 
それに、丸ごとだと大き過ぎて 入る袋が無く(;'∀')、結局ラップを3重巻きにした。全然オシャレじゃないけど、しょうがないな(^^;)
 
焼いてる合間に、今日もカエルちゃん( *´艸`)
セットで渡す訳じゃないけど、順番に作ってたら きんさんぎんさんになったwww
 
夕方には、大きなWDのプレゼントの ミニベロの納車へ~ヾ(≧▽≦)ノ
もうOKですよ!って電話が来て、すぐにお金持って 嬉し過ぎで小走りで自転車屋さんへ行って来た!!(笑)
 
小回りが利いて 結構良いですよ!って言われて、ルンルンで早速乗って帰って来た~(*^^*) 
ようこそ!!我が家へ~☆
 
でもなんだか 乗り初めフラフラして怖かった。。。別の乗り物みたい(^_^;) 重心が違うから?? よく分かんないけど、そのうち慣れるかな?
 
二子がルイガノを乗ることになり、旦那さんが 私にミニベロを買ってくれた。WDのプレゼント♪押し出し方式?(笑)
 
今年のモデルの色の中から、なんとなくこの色を選んだけど大正解♪
 
自分のラッキカラーの緑に 最近は飽きて来てw、ピンクが好きになりました(^-^)
これも ピンク!!(笑) でも、これはプレゼント用( *´艸`) 
 
このバイクに合うか分からないけどw、たまたま買ってあるビーズがあるので このバイク用に作る予定www
 
旦那さんとのポタリングには、こんなミニベロが丁度良いかな~♪ 折り畳みにこだわったのも 車載しやすいから(*^^*)
 
早くポタリング、一緒に行けると良いけどな~