いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

付き添い~シフォン♪

3月17日(金)   晴れ
 
今日は、旦那さんの用事に付き添い。 待ち時間があるかも?と思って、久しぶりに本を持って(*^^*)
これ、いつから読んでたっけ。。。?(;^ω^) 旦那さんにも、まだ読んでなかったの?ってビックリされたけどwww
 
40ページにしおりが挟んであったけど、あまりにも久しぶり過ぎて 内容を全く覚えていない。。。(;'∀') 
 
で、初めから読むことにして、そしたら読んでたら眠くなって 今日は35ページにしおりを挟んどいた(笑) ちっとも先に 進みません。。。( ̄▽ ̄)
 
ちょうど良い時間?に用事が終了したので、今日はお休みしたevo錬へ 例のブツをEVOさんに渡すためにw 顔を出しに行った(^^) 
お~い(^^)/ って手を振ったら、すぐに気が付いてくれた♪ 今日は少なくて4人だったみたい。今日も風が強そうだったな~ ブツ、お口に合うと良いけどな( ^ω^ )
 
この後は、旦那さんとランチ♪ 何処に行くか迷ったけど、結局“長イモ”へ~
 
長イモは新しくて、床はカーペット。。。 肩が痛い旦那さんが嫌がったので、車いすを後ろから押してあげた。
 
きっと 年を取ったら、こんな感じで2人でお出掛けするようになるんだろうな~って思った。押すの上手です、私w
 
食べるものは決まっていてw 最近 知多を走っても、海鮮物を食べれて無かったので 海鮮丼狙いで(*^-^*) 
 
私は、お店一番人気の海鮮丼と天ぷらのセット♪
何これ~!!ヾ(≧▽≦)ノ お刺身、めちゃくちゃ美味しいんだけどー!!お得感満載だった~(*´▽`*) でも 欲を言えば、酢飯じゃなくて 白飯の方が私好みだったかな~
 
ちなみに、旦那さんの頼んだ 海鮮丼(上)は。。。
100円だけ 私の方が高かったのに、丼は大差ないかも?もしかして、全く同じだったりして(゚Д゚;)
 
しいて言うなら、エビのヒゲがとてつもなく長かった事かな( *´艸`) びよ~ンと長くて、写真内に収まっていません。。。w
 
ランチを食べた後 長イモで一緒にゆっくりしたかったけど、この後仕事に行く!と言うので、家で降ろして貰って 今日もはよから夕飯作り。。。
 
今日明日は、またまたカレーwww 
 
夕飯を作ってる合間に、明日 久しぶりに会うみんなと一緒に食べようと、シフォンを焼く(^-^)
 
今日は、ヨーグルトシフォン~♪
12カットしたかったので、今日はビッグで!! 
 
卵白をフワフワに泡立てて~
クイジナートのハンドミキサーは パワーがあるので、ここまで あっという間(*^^*)
 
そして、焼き上がり。。。
今日もお花が咲かず 横割れ。。。(・_・;) 久し振りに焼いたけど、どんどん下手くそになってる(;^ω^)
 
でも、カットしてみると~
 
レシピ本にも書いてあったけど、キメが細か~い☆ 材料で、キメの細かさが変わるんだろうな~きっと(・∀・)
 
酸味が残る後味が疲れを癒してくれるらしい、ヨーグルトシフォン♪ みんなの疲れも吹っ飛ぶかな?w 今日も味見出来ず。。。( ̄▽ ̄)
 
一子に、我が家用にもシフォン焼いて~♪って言われたので また今度張り切って作るつもり( *´艸`) 
 
思い立った時に、すぐに焼けるのが シフォンの良い所かな( ^ω^ )
 
夕方は、やろうかどうしようか迷っていたローラーを。 
 
最近ローラーをサボり気味なので、せめて週1はやらないと きっとやらなくなりそうで。。。(^^;) 
 
大したことはやってないけど、ノルマを達成した感で 今日はローラーやれて良かった!!ちょっと気が楽になった(*^^*) 
 
明日の準備も出来たし、後はシフォンを忘れずに持って行くことと、寝坊をしないことだな(*^^*)