いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

モーニングサイクリング~いろいろ。

3月19日(日)    晴れ
 
昨晩 二子が、『明日の朝サイクリングに行きたい!!』と言うので、私にもミニベロがあることだしw お付き合いすることに(*^-^*)
 
今までは 私が自転車に朝早くから掛けた後に、旦那さんと2人で少し自転車で走って コンビニで朝ご飯を食べるのが楽しかったらしい。
 
最近は 旦那さんがサイクリングに行けなくなったので、二子一人で行ってたらしい。。。まるで どこかの誰かさんみたいだ!!(笑) 血は繋がっている( ̄▽ ̄)
 
お寝坊したかったけどw、約束したので無理やり起きて 急いで準備~
久し振りに ルイガノにも空気を入れる(;^ω^) うちも、置き場所を考えなきゃ。。。
 
ルイガノを二子用にするなら ヘルメットも昇格しないと?w、ってことで、私の白いヘルメットを今日から貸してあげることに(*^-^*)
 
目的地は、愛知牧場にある ログハウス~♪
 
初めは ちょっと手前の喫茶店にしようか?と思ったけど、旦那さんがいなくて 2人なので、いつもより少し距離を伸ばしてw って言っても、そんなに走りませんが(^-^; 
 
7時半ちょい前?にうちを出発して、なるべく車の通らない 川沿いの道を走ります~
朝のサイクリングは、何だか気持ち良い~(*^^*)
 
久し振りに 二子とのサイクリング~
ヘルメット、似合ってるじゃ~ん(^^)
サドルを下げれば、ルイガノに 乗れるようになりました~(*^▽^*) 大きくなったね♪
 
いつものカッパちゃんでは 記念撮影(*^^*)
旦那さんと来れない時は、1人で走って来て 近くのコンビニで好きな物を買って、ここのベンチで食べるんだって~( ̄▽ ̄) 1人じゃやっぱり 寂しいんじゃない?(^-^;
 
でも、この場の雰囲気に打ち解けてるwww カッパちゃんの頭、撫でてるし(笑)
 
綺麗な道になって初めて、米野木駅方面に向かって 歩道を走る~ そして、愛知池を右手に見ながら、目的地へ無事到着(^^♪
 
ここまで だいたい40分程で到着(*^^*) もうお腹はペコペコ。。。( ̄▽ ̄)
 
2人でモーニングセット頼むと 先に飲み物が来て~
2人とも紅茶だけど、持って来てくれた店員さんが二子に 『冷たい物頼めるなんて、やっぱり若いわね~。』そして 私には、『お母さんは。。。やっぱり、ねえ~?(^^)』って!!(笑)
 
飲み物が来たら、まもなく モーニングセットがキターーー♪
こんなについて、飲み物代+150円ですよ~(*´▽`*) お腹ペコペコだったけど、美味しく頂いて もう満腹~(^ω^)
 
店内は、とても木の温かみがあって 居心地が良い(*^^*)
イースターが近いから、たまごが沢山 ぶら下がってるのかな? カワイイ~♪
 
いつも私と衝突ばかりしてしまう 二子だけど、今日は走りながら&モーニングを食べながら いろいろお喋りが出来て良かったな♪
 
帰りは 往きと同じじゃつまらないのでw、気を付ける点をあらかじめ説明して ちょっと交通量が多い区間を辛抱して走って貰う。
 
自分が走る分には全く問題ないんだけどw、子供が車道を走るとなると なんだか心配でしょうがない。。。(・_・;)
 
車が横を通る時に フラフラせずにきちんと走れるんだろうか?とか、何かあって落車しないだろうか??とか、考えたら キリが無いんだけど(;^ω^)
 
でも 二子を信じて、往きのように あまりのんびり走らずに、私はミニベロだけど しっかり走って前を牽く~ 正直、疲れた。。。向かい風で、おまけにリラックスポジション?なので、風をバンバン受け止めながら走る( ̄▽ ̄)
 
ちっとも この区間は、のんびりサイクリングじゃなかったような?(笑) 後ろを何度もチェックすると、二子が平気な顔して憑いて来てるので 垂れてはいけない!って思ってw
 
川沿いに入り ようやくホッとしたところで、『お母さん、遅かった?』って聞くと、『速くて疲れた。。。』って( ;∀;) そうだったの~( ̄▽ ̄)
 
『向かい風の中、30km/h出てたよ~ 後はね~凄くクルクル足が回ってて、後ろから見てて 面白かった!!』とも言っていた(笑)
 
若いって凄い!!あんなに食べたのに 途中のコンビニで肉まんが食べたい!と言うので、ちょっと立ち寄り二子の肉まんタイム( *´艸`)
最近、よく食べるようになったけど、羨ましいことに横には大きくならず(笑) でも、上にも大きくならずw
この後私がジムニーランドに行く事にしてて 時間押しになってたこともあり、基本車道でグイグイ走って、9時半に無事にサイクリングから帰宅(*^^)v
二子にしては、よく頑張りました!!(*^▽^*) 私に時間があれば もうちょっと距離を伸ばしても良かったかな♪ 
 
これから、徐々に距離を伸ばして行けたら良いな~と思ってる(*^^*)
 
急いでいつものウエアに着替えて、ミニベロを使わずに 車でジムニーランドへ(;^ω^)
 
今日は日曜日なので、筋肉祭りメンバーが そこそこ来てた(*^^*)
 
3連休の中日ということもあり?トレルームは空いてたので 自分のペースで出来たし、フリーウエイトエリアは知ったメンバーがほとんどなので 譲り合いの精神でw 坦々とメニューをこなして~
ドリンクタイムでは、いつものように お喋りに花が咲く~(笑) 今日も沢山、笑ったな(´艸`*) 
 
今度の飲み会の名称は、“筋肉花まつり”じゃなくてw “筋肉桜まつり”だったみたい(笑) 楽しみだ~♪でも、ちっとも絞れていないわ。。。( ̄▽ ̄)
 
今日から、またピンクのホエイを(*^^*)
Kぼたさんが、『美味しそうなの 飲んでますね!』って声を掛けてくれたw その後も、いろいろ情報を教えて貰い なんて恵まれてる環境なんだ♪って思った(^^)
 
今日は、有酸素無し&しっかりストレッチをして、筋トレは終了。
 
この後、気分良くうちに帰って来て、みんなとうちにある物で昼ご飯。
 
午前中は仲良く出来たのにw、些細な事で また二子と大バトル!!
 
どっと疲れが。。。(;一_一) 
 
うちから 飛び出したい。。。 明日は走ってやる~(。-`ω-) 
 
 
イライラが治まらないまま 誰とも会話も無く、夕方に。。。
 
今日はお彼岸の入りなので、旦那さんの実家へ 手ぶらだけどお参りへ~
今日も、お義母さんから 高級お菓子を頂いたw どんな味だろう~(*´▽`*)
 
お参りの後は、お義母さんを誘って 回るお寿司屋さんへ(*^^*)
リニューアルオープンしてからは、初めて♪ 高級感あふれる作りになったけど、席数が減って 待ちの列が凄いことになっていた(゚Д゚;)
 
私たちは 早目に行って、ギリギリセーフな感じだったけど(*^^*)
 
夕飯時のお寿司屋さんでは、シャリをあまり食べなくて良いようにw、先に海鮮サラダを( *´艸`) もちろん、汁物も(笑)
抑え目にしよう!って決めて 自分の食べたい物は少しにしたのに、みんなが頼んで一貫食べる?って言われると、ついつい手が伸びて。。。帰る頃にはお腹がパンパン( ̄▽ ̄)
 
ダメだこりゃ。。。(笑)
 
でも、美味しい物を食べると不思議~☆ イライラが吹っ飛んでた!!(゚∀゚)
 
明日走りたいので、お寿司屋の後 帰宅後は、今日の夕飯は楽したけど 明日の昼ご飯作り( ̄▽ ̄)
 
今日は朝から晩まで、盛り沢山な 一日だったな。