いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ミニベロでポタリング~♪

3月22日(水)    晴れ
 
今日は水曜!! でもevo錬はお休みでw おまけにEVOちゃんにもチェーンリングが無くて乗れないので、今日はダホンでポタリング~♪
 
ポタリングと言っても、日曜日の用事の為に 公共交通機関を使っていくのも嫌なのでw、その場所までどのくらいかかるのか?と初めて行くので 場所の確認を兼ねて(^-^)
 
9:40過ぎ、うちを出発~ 今日は気温が上がる&風が強い予報(・∀・)
 
服装をどうしようか迷ったけど、走ってる間にすぐ暑くなるだろう?って決めつけて、コート無しの厚手のパーカーを上着代わりに着て走りだす。。。
 
西に向かうんだけど、向かい風の上に 日陰で超寒い~(>_<) 完全に失敗した。。。って後悔しながら、目的地に向かって走る( ̄▽ ̄)
 
信号待ちのたんびに、サドル高を徐々にアップ(笑) 膝に負担がかからないように 出来るだけ高くw


ミニベロだけど サドルにまたがったままでは脚が付けない高さにしたので、停まる時に 慌ててコケないように注意する(笑)
 
大きな道の 歩行者と自転車の境のある歩道を走るが、歩行者が自転車の道を歩いたりして なんだかクッチャクチャ(=_=) とっても 走りにくかった。。。
 
おまけに、まだ数キロしか走ってないのに 股間が痛くなる(;´Д`) サドル高を上げたのと、ジーンズ生地が固くて 余計に擦れるのかも?
 
無事にうちまで帰って来れるんだろうか?ってちょっと不安になりながら、ポタポタ走る(;^ω^)
 
方向音痴&地理がよく分かってない私は、昨晩 旦那さんとシンプルなルートを考えておいたのでw、信号の名前を覚えておいて 曲って曲って~ 
 
そして、かの有名な?石川橋~♪
 
石川橋って地名かと思ったら、この橋が石川橋だった( *´艸`) 南方向?に、桜並木が見えるけど そのうち綺麗に咲くんだろうな~♪
 
ここから ちょっと走って目的地へ到着!!でも、敷地内に入っても場所が分からなくて 敷地内を歩いてる人に尋ねて教えて貰ってw無事に建物を確認(^^)
ここまで、約1時間 12キロ弱だった。 当日は、1時間半前に出れば 間に合うな(^^)
 
無事確認を終えたら、次は旦那さんからの頼まれ用事の為に 大きな道を北上~
 
途中、名前は分からないけど 大きな綺麗な花が咲いていたのでパチリ♪
日差しがあるので 暖かそうに見えるけど、この時点でも 風が冷たくてまだ手袋を外せない。。。(;^ω^)
 
そして、違う大きな道を左折したら 次の目印は 豚!!(笑)
 
豚を北上すると、人が歩道にあふれてる区間になり さらに走りにくい(´Д`)
 
あまりにも走りにくいので、次曲る信号まで行かずに 適当に手前で曲ると、なんとか桜?を発見!!w
ミニベロと同じ色~(*^^*)
綺麗です~♡
 
桜に誘われて そのまま北上すると、聞いたことのある 登山用品のお店?のビルに着いたので ここが目的地かな?と思って駐輪したは良いけど、なんか違う。。。( ̄▽ ̄)
 
不安になったので、近くにいる人に ○○はここで良かったですか?って聞きたかったけど、何だか田舎もんみたいで恥ずかしかったので(笑)、キョロキョロして自力で周りを確認。。。
 
すると、通り過ぎてることに気が付いてw 自転車乗って引き返して 無事に到着(^-^;
あ~ こんな建物だった!!(笑) 前来たのは 子供達がまだ幼稚園の時だから、もう随分前のお話。。。( ̄▽ ̄)
 
素敵な物がいっぱいあるのに、せっかくここまで来たけど 頼まれ用事だけ済ませて 急いで次へ移動~
 
約束の時間までに 次の場所へ無事に到着(*^^*) 旦那さんの昼休みに、一緒にランチを食べる約束をしてたんだ~♪
 
先に行って 混む前に席をとっておく約束をしてたので、ギリギリwちょうど良い時間に着いて良かった。。。(;^ω^)
 
12時過ぎに 旦那さんが来て、すぐにオーダー(*^^*) ここまで20キロ弱だけど、私はお腹ペコペコ。。。寒かったからかな~(;'∀')
 
まずは サラダが出て来て、あっという間にペロリ(*^^*)
 
和食じゃなくて、パスタが食べたくて このお店にしたのに、オーダーしたのは焼きチーズカレー(#^.^#)
アツアツで美味しいんだけど、量が少な~い。。。今の私には、全然足りな~い(;^ω^)
 
旦那さんは、ボリューム満点の蕎麦屋を凄く押していたのに、私が洋食を選んだので ほら見たことか!!って感じで言われた( ̄▽ ̄) 
 
でも スイーツも食べたかったのもあって、デザートセットにしてあるから 大丈夫(*^^*)
こんだけじゃ、足りない。。。思ったより、セットのケーキは小さかった(-_-;) 単品のケーキは大きかったから、単品で頼めば良かった(・_・;)
 
食事中は、ほぼ私が喋ってたかも?(笑) 
 
ここまでのポタリング中の話で、あまりにも走っていて股間が擦れて痛かったので、『血が出てるんじゃないかと思った!!でも、出てなかったよ(^^)』って言った瞬間、旦那さんが 噴出したので面白かった( *´艸`)
 
この笑いのおかげで?きっと午後からも お仕事頑張ってることでしょう~www
 
お腹が満たされていないのでw、このあと また10キロちょい走らないといけないし?レジ前に並んでいた バウムクーヘンをおねだり( *´艸`)
ランチ代と このおやつ代も払ってくれた~(*^^*)  
 
私はこのあと もう一つこの近くで用事を済ませるので、ここで旦那さんとはお別れ~
 
13時半くらいに用事が終り、後は帰るだけ。 予定では、往きとかぶらないルートで帰るつもりだったけど、自転車から降りると平和なのに、乗ると拷問なので(笑)、素直に最短ルートで帰ることにする。
 
いろいろ座る位置をずらしながら だましだまし走る。 でも、歩道って車道と歩道のつなぎ目でガタンってなるから、振動が凄くて まさに拷問。。。(;´Д`)
 
早くうちに帰りたい一心で、でも歩道は走りにくいので慎重に走る~ 往きは日陰だったけど、帰りに走った逆側の歩道は日当たりが良く、最後のほうでようやく 背中が汗ばんで来た(;^ω^)
 
予定の用事を全部済ませて、15時前に無事に帰宅(*^^)v サイコンが無いので、アプリを初めて使ったみた(・∀・)
途中、銀行のATMに寄って アプリを自動停止にしたまま帰って来たから、2~3キロ足りないかな? でも、本当にポタポタだったなw
 
連日、サドルにまたがるのはムリかも(´;ω;`) 
 
それにしても、今日のポタリングは風が強くて寒かった。。。極めつけは、股間が痛くなったこと( ̄▽ ̄) 
 
でも ミニベロで30キロ走ったのは、なんだか新鮮だったな~♪
 
うちに帰るまで 結局おやつは食べずに済んだけど、残念なことに。。。
アイシングが溶けてベタベタ。。。 そして、潰れてるし(;^ω^) 
 
おやつの時間に一切れ食べたら、美味しかった~(*^^*) もう一切れに手が伸びそうだったけど、子供達の分に残すことにして ガマン(笑)
 
今日の夕飯は、お刺身をもう買ってあるのでw 帰宅後もちょっとだけ 好きな事をやる!!( *´艸`)
あと、2匹か。。。(笑) 自分の分も、もう1匹作るかな~( *´艸`)