いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~ピッカピカ☆

3月24日(金)   晴れ
 
今日も?w 旦那さんが飲み会なので。。。お供出勤?(笑) (言い方を変えてみたw)
 
最近 私がお供をすると、うちを出るのがいつもより遅くなり 高速を使う事が多くなった(;^ω^)
 
今日もそのつもりで 旦那さんが運転していたと思うけど、2人で喋ってたら いつものように直進(゚Д゚;)
 
スピードからして 嫌な予感はしたけど、黙ってたら案の定。。。( ̄▽ ̄) 直進しても気付かないので教えたら、あっ!!って。気付くのおっそー(-_-;)
 
走ったことのない道を こちょこちょ走るけど、一通にハマってちょっとロス。。。でも、前の車について行ったら 無事に知った道に出て安心(*^^*)
 
今日も高速乗って~
助手席で 呑気にお喋りw
 
帰りは出勤ラッシュとは逆方向なので あっという間に帰宅♪
 
今日は子供達が早帰りなので、自転車にも乗る時間無いし。。。って言うか、ロードにはまだ乗れない。。。(=_=)
 
ちょっとでも早く帰って来れるように Nスポセンに行くか?とも思ったけど、やっぱり あちら方面には足が向かない(^-^;
 
うちの事をちょっと済ませて、いつものジムニーランドへ ミニベロで行くことに(*^^*)
 
一日あけて サドルに跨ってみたけど、骨の打撲だったのか?(笑)って感じで、擦れよりも あたりが痛い感じ(・_・;) 街乗りなのに、サドル変えなきゃいけないのかな。。。しばらく様子見だ。
 
初めてジムニーランドに乗って来たので、記念にパチリ♪w
柵の横がガラ空きで良かった♪ 乗ってて思ったんだけど、この自転車 まるでダックスフンドに跨ってるみた~い 胴長短足で( *´艸`) フラフラせずに乗れるようになりましたw
 
今日は しげさんがいたので、少しお喋りをして いつものように坦々と。。。
急いでうちを出てきたら ヘアゴムを忘れてて、山姥みたい。。。(;^ω^) でも、『雰囲気が違って別人かと思った。下ろしてるのも良いね♪』と言ってくれたおじさんがいたので、ちょっと嬉しかった!!(笑)
 
春休みなのか?いつもは来ない 筋トレにあまり慣れていないような子達が来ていて、 何もしないのにフラットベンチに座ってたりするので もう少し長かったら注意するところだった( `ー´)ノ
 
友達と 固まって来てる子にありがち。。。 1人では来れないんだろうな~。そして、続かない予感?(;^ω^)
 
使いたかったプーリーのあくタイミングが悪く 今日もEZバーで。今日の負荷は前に戻したので キツかった(>_<) 
 
今のメニューの重さと回数など、ちょっと見直してみようかな。。。
 
今日はなるべく早く帰りたかったので、有酸素とストレッチは無しで ホエイタイム♪
今日の糖分は、粉飴止めてw チョコレート菓子( *´艸`) 
 
ある人が 苦そうなチョコを持って来てて、私も真似っこ~と思って(^^) これは甘くて美味しい~♪ 苦いのは、私 食べれない。。。(;^ω^) 
 
うちに帰ったら、子供達は友達とお昼を食べて 遊びに行くらしいので♪、私は夕飯の残り物を食べて 明るいうちにカエルちゃんタイム(*^^*)
 
今日は カエルTTしてみた!!(笑)
1:08:40.06だったw( ^ω^ )  一番最初に作ったカエルは3時間。。。かなりタイムを縮めました!!(笑)
 
自然光だと 見やすくて、すごく捗る~♪ 逆に夜だと 眠くなるしw、2重に見えてくるし 効率悪い感じ(;^ω^)
 
大事にして貰えるとのことなので 嬉しいな~(*^▽^*) プレゼントする人の事を思い浮かべて 作ってるので(*‘∀‘)
 
二子の友達も欲しいらしくw 良いよ良いよ♪って返事して、張り切って作る予定~(*^。^*)
 
カエルちゃんが出来上がったら、20日に走ってから そのまま放置していたマシンの掃除を。
 
EVOさんに、『きちんと磨いておくように!!』と言われてたしw
 
スプロケとチェーンは、今回はそんなに汚れていないようなので?掃除はしないw それに、チェーンリングが無いと掃除しにくいので フレームとホイールを中心に。。。
 
チェーンリングを外すと BBの辺りが丸見え~(・∀・) 今まで、この部分って 手が入らなくて掃除しにくなぁ~って思ってたので、拭きやすいわ☆
 
でも、私がフレーム側にチェーンを落としたこともあり 塗装がちょっとガリガリになっていた( ̄▽ ̄)
 
フレーム全体を、いつもの様に綺麗に拭いて こないだワックス掛けしたけど、今日もまた掛ける(笑)
ビカ~って光ってます(笑) 黒い部分は 一段と光って綺麗~♪ 自己満足ですw
 
今日は初めて、こんなところまで ワックスを掛けた~
パーツの名称が分かりませんが。。。 シルバーのSRAMと書いてあるパーツも(笑) もちろん前もw 他には、ステムまで( *´艸`)
 
で、お掃除完了~(*^▽^*)
チェーンリングが無いと、なんだか間抜けな感じがするのは 気のせいかな。。。?(;^ω^) 早く戻って来~い!!
 
マシンは寝室のいつもの場所へ移動して。。。
 
そして、あまりにも好き過ぎてw 今日から この子と寝ます( *´艸`)
こんな奥の場所へ連れて来るのが、ちょっと?重量級で しんどいのが本音。。。( ̄▽ ̄)
 
でも、目が覚めて 横にいるのは幸せだ♪(笑)
 
今日は、夕飯作らんデーなので 楽ちん楽チン(*´▽`*) お迎えがあるけどねw