いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

法事~いろいろ。

3月25日(土)   晴れ時々曇り
 
今日は、法事のため 朝から旦那さんの実家へ。


気が付けば、あっという間に 一年過ぎてた感じ。。。
 
余裕を持って早起きしようと思ったけど、なかなか起きれなかった。。。(;^ω^) で、ギリギリ間に合う時間に起きて、いろいろ済ませて 先日買ったブラックフォーマルに着替える。
 
試着の時はなんとか閉めれた後ろのファスナー、今日は手が思うように後ろに回らなくて、結局 旦那さんに手伝って貰う(;^ω^) 首元の近くにある上着前のホックに 今日も苦戦したけどw、勘で?なんとかクリア(笑)
 
子供達も ギリギリまで身支度していて、みんなでバタバタで出発(;'∀')
 
旦那さんの実家へ着くなり すぐにバタバタ。。。 来られてる方を見て、パールのネックレスを付けて来るのを忘れたことに気付く(^_^;) ピアスは付けてた来たんだけど。。。 
 
お茶出しや片づけなど、姪っ子や子供達も戦力となり 意外とスムーズにいろいろ捗ったな~(*^^*) ありがたい♪
 
子供達、外では良く働くのに うちでは全くと言って良い程お手伝いをしてくれない( ̄▽ ̄) ちょっとは 手伝って欲しいな。。。w
 
今日は一周忌と50回忌の弔い上げだったので お経も2回あがった。最後はみんなで正信偈を唱えて 終了。 無事に終わって良かった。みんなで食事会の会場へ移動~
 
今日で2回目のお店のお料理は どれも美味しく、中でも目でも楽しめたこのお料理はとっても品があって~
春がいっぱい詰まってる一皿♪ 
 
隣にいる 親戚のおじさまとたまにお喋りをして、気が付けば お開きの時間。。。
 
献杯の挨拶もそうだったけど、〆のあいさつも 素敵だった。次回は また来年。。。今日の皆さんと 元気に集まりたいですね。
 
帰宅したのは 15時ちょい前。食事を食べ過ぎた感ありありだったのでw このあとウォーキングするつもりで、ブラックフォーマルから すぐに運動の格好へ変身~ やっぱり楽で良いな♪w
 
いろいろ片づけをしてたら、EVOさんから『今から来ても良いよ!』ってLINEが来たので(・∀・)、急いでマシンを車に積んで EVOさんちへ~ 
 
預けていた チェーンリング、外して貰った時のままだと言うので うちからディグリーザーとウエスを持って(*^^*)
 
もしかして 変身するかもしれなかったチェーンリング、新品だったけど色がどうしても気に入らなくて わがまま言って元通りに(;^ω^)
 
チェーンリングも ピッカピカ☆にしてくれたのは、結局EVOさん( *´艸`)
 
 
無事に付けて貰って、はい!元通り~♪ やっぱり黒が良い!!(笑) EVOさん、いろいろお手数をおかけしました、ありがとうございましたm(__)m
 
EVOさんちから帰宅したのは、16時半頃。。。 ちょっと時間押しになってきたので、時短の為に ウォーキングからジョギングに変更~
慌てていたので、タイツ無しのズボンで。 今の体重で走って良いものか迷ったけど、今日は時間が無いので 強行(;^ω^)
 
途中の綺麗な花の写真も 今日は無しw だって、脚をとめたくないから(;^ω^)
 
唯一、信号待ちで撮った写真がこれ( *´艸`)
近所にあると良いな~♪って思っていたコンビニw 前通った時は 建設中だったけど、もうオープンしていた(*^^*) 早速、いちごパフェが食べたくなってきた~(笑)
 
この辺りで 後ろから男性にパスされたので、もちろんついて走れないけど、あまり距離が開かないように ちょっといつもより真剣に走る!!
 
途中でその男性は 私のコースから外れて行ったので、また1人で走ることになったけど、そのペースを維持して 結局最後まで垂れずに走れた~(^^)
 
そんなに速くないけど 最後はゴールまでもう少しだし!って、久しぶりに息が上がりそうになりながらゴールw
消費カロリーを見て、えっ!!Σ(゚Д゚)って思ったら、モードがサイクリングになってた(´;ω;`)
 
タイムや距離は合ってるんだろうけど、消費カロリーを知りたかったのに~(>_<) 先日の、ミニベロ仕様のままだったみたい。。。残念( ̄▽ ̄)
 
今日は 朝から晩まで、何だかいろいろバタバタした1日だった。。。 
 
明日は雨予報(=_=) せっかく下見に行ったけど、用事にミニベロで行くのは諦めることにした。。。こちらも残念(-_-;)