いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

そろそろ自覚を...

3月26日(日)   雨
 
今日は朝から 雨。。。 降り始めは、もう少し遅いと思ったのに(^_^;)
 
今日の用事は、塾主催の 入試情報会へ行くこと。旦那さんが職場に行くと言うので、会場で降ろして貰い 楽チン~♪
本当は ミニベロで行く予定だったけど、雨降っちゃって残念。。。(-_-;) 
 
10分前には着いたけど すでに会場は満員? 空いてる席を案内してもらい、前から2列目に無事着席(;^ω^) こっくり出来ません(笑)
 
今年度は、いよいよ子供達は受験生!! それに伴い 私は受験生の母。。。
 
分かってはいる事だけど、全く他人事の様で 無関心過ぎるくらい( ̄▽ ̄)
 
愛知県は 高校が沢山あって、私の田舎の様に 群に1校しかない地区の受験とは、比べ物にならない程複雑?
 
高校のレベルも、何故か 田舎のばあばの方が詳しく知ってるくらい(笑)
 
情報会に参加して、受験生の母!!と言う自覚を そろそろ持たなければ、って思ったけど、やっぱり自分の好きな事もやりたいし?w 
 
でも、去年より 自粛しなくちゃならないのかな~とは思った(^_^;) どうするか?その時の雰囲気でしか 決められないけど。。。
 
NGワードは言わずにw、縁の下の力持ちになれるように 私も努力しなきゃな~(*^-^*)
 
情報会が終ると、旦那さんの職場の近くで待ち合わせ♪
 
滅多に乗らない 桜通り線に乗って、今池まで~ 
 
しかし、出口が沢山あって 何番出口に行けば良いか分からない。。。(;^ω^) 地図があったけど やっぱり拒否反応(笑)
 
近くにいる人に聞きたくなったけど、今日はもうちょっと 地図と睨めっこw
 
知った言葉を見つけたので(・∀・)、ちょっと不安だったけど 行ってみると、正解だった~(*^^*)
 
地上に出ると 目の前には噴水w 
 
ここからは、まっすぐ西に向かった歩くだけ~ 
 
滅多に車で通らないし 歩道を歩くことももちろん無いので、何だか新鮮♪ 雨が降ってなければ もっと良かったのに(;^ω^)
 
線路を初めて見降ろして~
 
途中の 梅?桜??の木~
遠くからでも この1本の木だけが、凄く目立ってた~(^^) 綺麗~♪
 
そして、信号待ち。。。
この通り、花があまり植えられてなくて 貴重な1枚(^-^)
 
またw 梅なのか?桜なのか??の木を見つけた~(・∀・)
 
こちらは、しだれてる~(*^▽^*) 雨が強くなり、パチリ♪するのに 一苦労(笑)
 
距離がそこそこあるのかな?と思っていたら、意外に早く着いて 無事に到着!!
たったの 2キロちょいだったのには、驚き~Σ(゚Д゚) 地下鉄、3駅分歩いたけど こんなもんなのね。。。(・_・;)
 
旦那さんの仕事が終るまで 10分程待って、一緒に今日もランチ( *´艸`) 子供達は、昨日の夕飯の残りを うちで食べているはずw
 
今日は和食~♪
限定20食の弁当にしたかったけど、入店が遅かった? 売り切れで 別の物に(;^ω^) 昨日のお昼も和食だったので、カニクリームコロッケ(笑) 美味しかった!!今日も食べ過ぎ~( ̄▽ ̄)
 
帰りにスーパーに寄って貰い、その後帰宅。私が居ない間に 流しが凄いことになってたので(。-`ω-)、片づけが終ると ちょうどおやつの時間(*^^*)
 
子供達は きっと勉強を頑張っていることなのでw、今日は 優雅な気分でおやつタイム♪
 
ティーポットを引っ張り出してきて~
紅茶も Xmasじゃないけどw、私の大好きな物を♪
 
そして、昨日のお引きの 黒船のカステラ~(*^^*)
帰宅直後 お腹いっぱいだから、おやついらない。。。って言ってた旦那さんも、やっぱりみんなと食べたくなったみたいで(笑)、久しぶりに4人揃って おやつタイム(*´▽`*)
 
2人とも、まだ お父さんの事大好きで良かった( *´艸`) この後も、二子はお父さんと勉強一緒にやってたし(笑)
 
私は勉強は教えれないけどw、一子の為に カエルちゃんを仕上げて~
カワイイ~♪って喜んで貰って、私は 上機嫌!(^^)! 『友達で 欲しい人がいたら、いつでも言いなさい!』と言っておいた(笑)
 
本当は夕飯前に ローラーやりたかったけど、やっぱりムリ(;^ω^) 
 
この後、久しぶりに 軽めにローラーやる予定( *´艸`) 只今の時刻、20時半w