いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

応援しに行くために ポタポタ(*^^*)

3月30日(木)    晴れ
 
今日は、子供達の卓球の試合が ちょっと離れた場所であるので、ダホンちゃんでポタリながら行って来た!!
 
9:20、うちを出発~ 今日は、前回 下見ポタリングに行った時と同じような恰好でw
 
今日はとっても 自転車日和~♪ 風も無くて、寒すぎず 暑すぎず?走っていてとても気持ち良い~(^^)
 
上り基調の途中で パーカーを早々に脱ぐ(*^^*) 
 
その格好で走ってると、すれ違う人を見ても 私みたいな薄着の人は誰もいない(笑) 
汗をかく前に 一枚脱ぎたかったの~w
 
今日は、股間も今のところ痛く無く(笑) 良い感じ~♪だけど、やっぱり 歩道は歩行者や対向から来る自転車に 冷や冷やドキドキ。。。 段差が多いので 衝撃もあるし(*_*;
 
街中に入ると、綺麗な花が結構いっぱい咲いているのにはビックリ!!もちろん、気が済むまで写真を撮った( *´艸`) 桜通りを走ってる時の写真♪
 
 
満開かな? 本当に立派な木だったな~(*^^*)
 
そのうち、自転車専用道路が出て来たので こちらを走行~
左折車に巻き込まれないように 気を付けながら。。。 でも、このブルーの部分に 路駐してる車が2台いて、振り返って 顔を覗き込んでしまった(。-`ω-)
 
この先で シートベルトのチェックをしてる お巡りさんが張っていたけど、こういう違法駐車を取り締まって欲しいわ~、って思った!!
 
桜通りをひたすら西に進み 大津通りを右折するんだよ!と今日も旦那さんに教えて貰ってたので そろそろ大津通りだ~!!って思ってたら、お花がいっぱい(*^^*)
 
写真撮るのに近づくと とっても良い香りがした~(*^。^*) 
 
枝垂れ桜~♪
 
綺麗でした~☆
 
この交差点を 右折すると、あとは直進して 目的地近くまで行けたけど、最後が良く分かんなくて ようやくスマホの地図で確認(笑)
 
目的地は 愛知県体育館~(*^^*) 名古屋に向かうように一緒に入って そこで分岐なんだね~(・∀・) 無事に来れて 良かった!!
 
ダホンちゃんを 駐輪場に停めて~
誰も 倒さないでよね。。。 って、ちょっと心配だった(^^;)
 
駐輪場とは 逆側に正面玄関がある!とのことで テクテク。。。
 
名古屋城が見えた~(・∀・)
確か結婚する前に、田舎のおばあちゃんを連れて来て以来?20年も前のお話( *´艸`)
 
ソメイヨシノのおっきな木があって、蕾がぷっくり(*´▽`*)
今にも咲きそうな 蕾が沢山ついていた~
 
そして、少しだけ咲いてたよ~♪
今季初! ソメイヨシノ~(*^▽^*) 満開はきっと綺麗だろうな~♪
 
ここからすぐ 正面玄関~
 
中に入ると お相撲さん(笑)
そういえば、この愛知県体育館って 名古屋場所が開かれるところだった!!一度も、見に来たこと無いけど。。。
 
今日は女子の 団体戦という事で、もちろん 女子ばっか(*^^*)
 
そして、我が子達を探す。。。 こんなにいっぱいいて、見つけられるのか?って思ったけど、偶然にも見やすい場所で 試合中だったのを発見!!
 
それも 一子が試合中(*^^*)
 
さりげなく 近づいて、コートの真上に陣取りw 初めは拍手で応援しよう!!って思ってたのに、拍手する場面が無いくらい 完敗だった(´;ω;`)
 
そのうち、二子も登場!! 応援にも 力が入り出す(笑)
 
拍手だけじゃ 気が治まらずw、そのうち 控え目に声を掛けるようになり、そのうち 相手チームにも 聞こえるくらい、大声で応援していた(;^ω^)
 
我が子に、うちに帰ったら怒られるな。。。って途中思ったけど、もうこうなったら、全力で応援!!(笑)
 
拍手する手のひらも痛くなり、ちょっと声も枯れて来た?w
 
応援もむなしく 団体戦の2試合の負けを見届けて、体育館を後にした。。。 もう終わりかと思ったら、その後  順位トーナメントがあったみたい(;^ω^) 
 
でも、最後までいると きっと帰る頃には日が暮れちゃうから、タイミングとしては間違って無かったなw 
 
お腹も減って来たことだし、途中で お一人様ランチをすることに♪ 
 
帰りも、往きに通った桜通りを ひたすら東へ~
 
そのままずーっと ずーっと真っすぐ行きたかったのに、今池の北?辺りで 歩道が無くなり、歩道橋しかない。。。それも スロープ無しの( ̄▽ ̄)
 
ダホンちゃんは 重いので、担ぐのは嫌だ~(>_<)って事で、ひとまず都通り?を北上して 途中で右折。でもすぐに行き止まりになり 結局 桜通りから真っすぐの道に出た(;^ω^)
 
ここからは 知った道なので、すいすい走ってまもなくランチにありつけた~ヾ(≧▽≦)ノ
 
いろいろ迷って サラダセット♪
このランチ 初めて頼んだけど、サラダだけでもお腹膨れる~(笑) 
 
5種類のパンの盛り合わせと、ポタージュスープ、飲み物がついてる♪ とってもヘルシーなランチでした。パンも美味しかったな(*^^*)
 
せっかくなので パンを買って帰りたかったけど、脱いだパーカーをボディバッグに入れたら それだけでパンパン(=_=) 今日は 諦めて帰ることに。。。
 
帰りは 来た道をずーっとずーっと西へ~ いつもは斜めに右折して行く道も 今日はしばらくずーっと直進!! たまには違う道も 走って見たい♪
 
この通りを自転車で走るの 以外にも初めてだった~ なんだか新鮮(*^^*) でも、股間が痛くなって来たぞ。。。(;'∀')
 
復路でも パチリ♪ポイントをみっけ( *´艸`)
 
なんて花か 分かりません。。。 が、ダホンちゃんにそっくりなピンク色♪
 
これは知ってる!! 芝桜~♪
まだ満開じゃないけど、そのうち ピンクの絨毯になるんだろうな~ こんな街中でw
 
これも分かりませんが、ちっちゃくて 可愛い花♪
 
 
綺麗に花が植えられてるのは この辺りまでだったかな?
 
このまま 真っすぐ自転車で行けれるんだっけ? 通らないから 良く分からないけど、そのままどんどん直進!!
 
その先は 立体交差になってる、あのクチャクチャな交差点(;^ω^) 歩道橋しかありませんでした。。。 
スロープがあったけど、このスロープはさすがに自転車に乗ったまま上る気になれずw、押歩き~
 
そして 初めて通る歩道橋からの景色~
おおお~!!
 
なぜか この平坦部分も押し歩きしてw、下りもそのまま押し歩き(笑)
 
まだまだ真っすぐ直進して、分かる道に出たら ようやく右折し、その頃には喉が渇いていたので 最後に補給を(笑)
一気に飲み干した~ 美味しかった~(*´▽`*)
 
ここからは まっすぐうちに帰って、15時ちょい前 無事に帰宅(*^^)v
やっぱり 股間が痛い。。。 履くものを 考えないとダメかしら(;^ω^)
 
今日は2人とも頑張っていたので、明日から食べれるように チーズケーキを焼いた♪
18時過ぎに帰って来た 子供達、お疲れ様~  頑張ったね!!
 
二子が珍しくバタンキューで スヤスヤ眠っていた。。。寝顔は小さい頃と 変わっていないな~( *´艸`)