いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今年初!SD ride~♪

4月2日(日)     晴れ
 
 
今日は、今年初!のSDrideに参加!! ようやく 予定があった~(´▽`*)
 
起床 : 5:45
 
出発 : 6:52
 
モリコロ着 : 7:14
 
NP着 : 7:56?
 
気温 : 4~16℃くらい?
 
服装 : evoコラボ長袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、スキンズタイツ、evoコラボレーパン、メリノソックス、evoシューズカバー、指切りグローブ&百均グローブ、ウインドブレーカー、青覆面。(今日のチョイスは、まあまあ〇。今日も前熊東でウインドブレーカーを脱いだけど、脱ぐと寒いし 着ると暑い(^^;) トウカバーにシューズカバーが正解だったかも?グローブも、冬用でも良かったような。。。今の時期、選ぶのが難しい。)
 
私がいつものように 朝早く起きて準備してると、二子が起きて来て 一緒になって身支度(・∀・)
 
一子と お父さんと一緒に 喫茶店のモーニングを食べる前に、ルイガノに乗って サイクリングに行くらしい。。。 ルートを聞くと 近場をフラフラするみたい( *´艸`)
 
最近 空気を入れてなかったルイガノに(^^;) しっかり空気を入れてあげて、私のEVOちゃんと一緒にスタンバイ♪
ルイガノ、洗車もしてなければ もちろんチェーンやスプロケも掃除していない。。。 今度、時間が有り余ってる時にw やってやるか!!(笑)
 
一緒に出発出来れば良かったけど、まさかの二子の方が私より10分早く出ることになったので、『気を付けてね!』と送り出す(^_^)/
 
このあと、一子はママチャリ、旦那さんは車で約1時間後に3人がお店で待ち合わせして、無事に美味しいモーニングを食べれたみたいで良かった(*^▽^*)
 
私はその後、いつもよりちょっと遅れて出発(^-^; NP到着、ギリギリか?!
 
気になっていた路面は ほぼドライ♪ ただ出発時に 衛星なんちゃらの受信が上手く行かなったみたいだけど、そのまま走る~
 
グリーンロードの いつもの温度表示板は表示がお休み?だったので(笑)、何℃か分からない(^-^; で、上りの終わりをパチリ♪
え~!!まただ。。。 カメラの調子がおかしい(=_=) 決して霧がかかってる訳じゃないんだけど。
 
中山ICで押し歩きをしていると、後ろから笛の音が聞こえたので あっ!IMAINGさん??って思って振り返って待っていたら ビンゴ!!だった~(*^^*)
 
かなりお久しぶりでした~(´▽`*) 
 
今日のSDride参加メンバーは、IMAINGさん、私の2名(*^^*)
1人でも走るぞ~!と思ってたので、今日の書き込みがあって良かった♪
 
今日のルートを相談。いつものSコースにするか?狛犬~逆雨沢~戸越経由のどっちが良い?って聞かれて、一人では滅多に走らない 狛犬~の上り多めのルートでお願いした(^^)
 
上り多めだし 速く走れません。。。って、先に予防線を張ったらw 『僕も速く走れないから!』とIMAINGさん(・∀・) 信じてはいけない!と思いながらw 8:13、NPを出発!!
まだ カメラ不調。。。 原因が分からず(>_<) 
 
この区間で いつもすぐに切れてしまうんだけど、今日も脚が怠いし 呼吸も乱れてるけど、なんとか初めて一緒に走りきって♪ 次は名古屋CCの上り。
 
スピードも抑え目で走ってくれてるので、同じケイデンスで途中まで後ろに憑いて走れてたのが、そのうち私だけ ケイデンスが急降下。。。 ここで切れた(´Д`) IMAINGさんは、変わらずクルクル坦々と上っていった。
 
切れた後に いつも考える。。。私の場合、心拍よりも 先に脚がいっぱいいっぱいになって諦めてしまうので、筋力不足なのかなぁ?って(-_-;)
 
下りに入ると、前を走っているIMAINGさんに追いつけないけどw、お待たせしてる時間を少しでも短縮するために頑張って走る!!
 
今日のすべての走り方は、上りはそんなに頑張れないけど、下りと平坦は足を休ませることなく必死で走ったつもり?( ̄▽ ̄) 上りで切れた後の垂れ方は、半端なかったけど。。。(;一_一)
 
御作橋あたりの信号2つを過ぎてからの いつも切れてしまう直線。今日は直線区間はなんとか憑いて走れたけど、小さな橋をこえてから たったの1%だけ勾配が上がった途端、切れてしまった。。。
 
419からだるま方面に入った上りで 走り方についていろいろお喋りしながら上る。
 
IMAINGさんと話してると “クルクル”を忘れちゃいけないな~っていつも思い出す。。。忘れてはいないんだけど、どうしても それだけをやるのには根気が無くて 他の事に目が行きがち(^-^;
 
本当に地味な努力だけど やったらやっただけ自分の物になるから!って言葉は、いつも説得力がある。それをやって来た人が言うことだから(^-^)
 
evo錬も 引き続きしっかり頑張って、くるくる系は ローラーのメニューで地道にやって行こうかな(^_^) と、走りながら思った。
 
だるま寺看板までの急坂、今日は一段とキツク感じて ヘロヘロでK留岩に到着~
岩がテーブルみたいになってるw 私が置いた~(笑)  (9:11)
 
上ってる最中からお腹がペコペコになってたので、朝ごはんの食べ残しのパンを食べる(*^^*)
こんだけじゃ 足りなかった( ̄▽ ̄) もっと食べたいのに もう補給が無いよ。。。でも うちで食べた時より、ここで食べるパンが凄く美味しく感じた~(笑)
 
ちょっと休むと すぐに汗冷えな感じ。。。 適当なところで下って 419に合流。 
 
419の上りも 結構早目にIMAINGさんから切れてしまう。もう脚とハムとお尻がパンパンです(+_+) 
 
トンネル手前で待っていてくれてたので、ここからは ヤッホー☆な感じでw気持ち良く一緒に下る~(*^^*)
 
狛犬手前で、『曽木のパン屋さんに寄る?』ってIMIAINGさんからの提案♪ もちろん、大賛成~(^_^)/って事で、狛犬はスルーして あの嫌なキツイ勾配の上りの始まり。。。 本当に 進ま~ん(+_+)
 
ヨレヨレで上り切って、ちょっと下るとお目当てのパン屋さん♪ 着いた~\(^o^)/ 
店内から撮った写真、微妙だったな~( ̄▽ ̄)   (10時ちょっと前?)
 
甘いパンと 甘くないパンを食べたくて、結局選んだパンは IMAINGさんと全く一緒( *´艸`)
違うのはドリンクだけw 私は 生姜入りのHOTゆず茶♪ 冬限定の飲み物みたい。
 
パンも飲み物も美味しく頂きながら 久々のお喋り~ 楽しいですね(*^^*)
 
どのくらい居たかな~ きっと走り初めは寒いんだろうな~と思ったら、やっぱり寒かったけど(+_+)、ウインドブレーカーを着るのを我慢して そのまま走りだす~
 
下り基調かと思いきや 何度もアップダウンがあり(^^;、かなりペースダウンをしてもらってたのに 結局追いつけず、今日はいつもの分岐をちょっと通り過ぎて ダイハツまで!!
 
そこを曲ると、少し下って いつもの知った信号へ合流(笑) ここに出るのね(;^ω^)
 
ここからの ダラダラ続く上り区間の途中で切れてしまって、一人で坦々と。
 
そのかわり、下りに入ってからは猛追!! 前を走ってたローディーを1人 物凄い勢いでパスした後は、前に小さく見える IMAINGさん目がけて盛り漕ぎ~して、ようやく追いついた(´▽`*)
 
この下り基調も、路面が綺麗で 走り易くて好き♪
 
戸越に入ると、雲興寺で待ち合わせて 各々のペースで走る。IMAINGさんの姿が スーッと見えなくなっちゃった。。。
 
無理なくとってもスムーズな走り♪ 私なんて すでにインナーローのギヤが売り切れなのに、あんなにクルクル回せない~;つД`) 
 
今日は、戸越のスタートがいつもと違うので TTはもちろん無し!!(笑) 
 
それに ここまで来るのに足を削られてる感がありありで、タイムはきっとボロボロだったと思うな(-_-;) 
 
そして、さっき抜き去ったローディーさんに 結構早目にパスされた(;^ω^) 私って、下りの走りと上りのギャップが どんだけあり過ぎるんだ。。。( ̄▽ ̄)
 
坦々と上ってると 意外に頂上が早くに見えて嬉しかった!!
カメラの調子、治ってる?(・∀・) 
 
戸越の下りも大好き~♪ IMAINGさんが待ってくれてるので 一生懸命下る!!(笑)
 
お待たせしてて 寒くないか心配してたけど、日向で風も吹いてなかったし 一安心(^_^) トイレを済ませたら 後はうちを目指すだけ~
 
帰りはのんびりお話しもしながら 近所まで一緒に走って、途中でお別れ~ 
 
12:20 無事に帰宅(*^^)v 
衛星なんちゃらの受信の失敗で?走った軌跡と 高度が出なくて残念。。。(-_-;)
のっけの心拍が、今日もウソ心拍。。。それも 最高心拍になってるし(=_=) 
IMAINGさん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
本当に久しぶり?w にSDrideに参加出来て楽しかったです!! またヨロシクお願いします(^_^)/
 
カエルちゃん、張り切って作りますね♪ 作る機会を与えてくれて ありがとうございます( *´艸`)