いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

脚が鉛のように重かった...今日のevo錬(-_-;)

4月5日(水)    晴れ
 
 
今日は水曜、evo錬に参加!!
 
起床 : 7:00
 
出発 : 8:32
 
モリコロ坂 : 3:03.9 Av.17.4km/h
(今日は、久しぶりにTTを。23Tでケイデンスをなるべく落とさないように意識して走る。のっけは100回転。それ以上回すとすぐに垂れそうな気がしたので ちょっと勾配が上がっても維持出来るように力を温存w 途中、90半ばで良い感じ。このまま90切らないように行きたかったけど 後半83くらいまで落ちてしまった。でも、ここで一気に垂れずにこらえて 上り切ったら回転数を上げてゴール!!たぶん、TT初めて最速?(*^^*) ちょっと嬉しかった~♪けど、後が大変。。。脚もカンカン 息も乱れて、整うまで時間がかかった(笑))
 
モリコロ着 : 8:58
 
気温 : 12~22℃くらい?
 
服装 : evo春秋ジャージ(薄手)、ノースリーブメッシュインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、指切りグローブ&百均グローブ、青覆面。(今日のチョイスは、まずまず〇。夏ジャージにアームカバーでも良かったかもしれないけど、ちょっと休憩するとやっぱり肌寒かったから、やっぱり今日は正解かな?)
 
今日はまだ春休みという事で 一般の利用者さんが多く、先週に引き続き 慎重に走ることが最重要!!
 
今日の練習メンバーは、途中から参加、抜けもあったけど、EVOさん、M谷さん、F井くん、Jのさん、マーシー、がじっぴちゃん、エンデューさん、今日で2回目のtattaさん(EVOになってた(゚∀゚))、Tむさん、Rがくん、Rいくん、さすらいくん、私の13名!!
 
tattaさんのマシン、デザインも凝っているし 白、赤、黒で統一されていてカッコ良かった(・∀・)
 
あまりにも人数が多いので、後半は 2つのグループに分かれて走ったり。私を含め 写真のメンバーの事を、Jのさんが ジジババチーム!って言ったのでw、せめて、お兄さんお姉さんチームにしませんか?と言った!!(笑) 
 
そうかもしれないけどw、まだ認めたくないから~( ̄▽ ̄)
全員、写せれたかな~ 今日はあまりにもしんど過ぎて、いつものように 写真を撮る気力も体力も、前半の時点ですでに無くなってたような。。。(;一_一)
 
 
☆ 最初の2周は、並走インナーワーク 憑き位置で走ったので、楽チンだった。でも、周回を重ねるごとに 脚がズドーンと重く感じて来て、スタートからのダラダラ上り基調が いつもと速度は変わらないのに、ついていくのが必死な感じ(´;ω;`) ポイントまでに置いて行かれないように!が、今日の低い目標の1つになってた。
 
☆ いつもなら 図々しく番手に憑いたりする私だけど、3周走った時点で、なんだかダメだ。。。って思ったので、中切れを起こしたくなかったから 今日は最後尾を陣取ることが多かった。自信の無さが まるわかり(;^ω^)
 
☆ 前半の5周、とにかくいつもよりキツく感じて、どんな走りをしたのかも ほとんど覚えていない。知らない間に、前半の5周が終っていた感じ。こんな感覚も珍しい(+_+)
 
ヘロヘロな感じで休憩~
今日は、evoジャー率高~い(*^^*) でも、EVOさんは evoジャーじゃないけどw
 
お腹減って無かったけど、後半は 前半のような走りになりませんように!って願いを込めてw 自作のさつまいもケーキを補給♪
ラム酒の香りが 食欲をそそった~w やっぱり、お腹減っとったんかなぁ~(笑) ホッとする味で、ちょっとだけリフレッシュ出来た気が?した(^^)
 
そして、後半戦~
 
☆ 2つのグループに分かれて走り、私は後ろのグループですべて走った。特に指示が無いので、がじっぴちゃんと並走で前を牽いた周回もあった。どこまで一緒に走れたかな。。。途中で、心拍よりも先の脚に来て みんなから脱落して終了。。。
 
☆ 並走リードアウトもやった。6人だったので まあまあ良い感じで出来たような?でも最後まで走れたのか?全く覚えていない(^-^;
 
☆ シングルラインでのローテでは、ちょっとした上りでは 久し振りにEVOさんの神の手に助けられた。よっぽど走れてない証拠だな。。。(+_+)
 
☆ tattaさん先頭固定の シングルラインでの走行は、ギリギリなんとか走り切れたような?
 
☆ 今日の走りは、スピードもいつもと比べて きっとビックリする程速くなく、ケイデンスも100くらいで回せるギヤを選んで走ってたのに、脚が鉛のようにホントに重く感じて 回せなかった。。。 たまには、こんな日もあるか~(-_-) さつまいもケーキの効果は、今日は無かったみたい( ̄▽ ̄)
 
とても長く感じた 後半5周が終わり、今日の練習も無事に終了~
本当に疲れた。。。;つД`) 炭酸でも飲むか!って思ってたのに、いざ自販機を前にすると 何も飲みたくなくなって、そのまま何も買わず飲まずで モリコロを後に~
 
そして、今日も並木道♪
 
帰りに、川沿いに続く桜並木に ちょっと寄り道をして~
 
まだまだ蕾がいっぱいだけど、綺麗に咲いてた~(´▽`*)
 
これは 大きなスイセン
お花に気持ちは癒されたけど 脚の怠さはそのままにw、最後の上りは 超カルギヤで クルクル~ 全然進んでませんが。。。( ̄▽ ̄)
 
それなのに、途中で左の足の指が攣ってしまい、でもなんとか走れるので そのままシューズの中で指がギュイーンとなったまま 12:45無事に帰宅(*^^)v (水分不足かな?w)
 
練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
 
走っていて 気持ちの良い季節になってきました(*^^*) 調子の方も 徐々に上がって行くと良いんですが。。。(;^ω^) またヨロシクお願いします!!

今日は、しっかりストレッチしてから寝ることにしよう!!