いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨の止み間に お花見ウォーキング♪

4月6日(木)    雨のち晴れのち雨
 
今日は外出の予定は入れていないので 午前中に有酸素!と思い、今にも降り出しそうな空が気になったけど 運動の出来る格好に着替えて、朝ご飯の準備。
 
旦那さんを送り出す時には もう雨が降っていて、ちょっとがっかり。。。
 
って思ってたら、しばらくしたら晴れて来て(・∀・) 急いで化粧して、今日はウォーキングの前に クランチを10回×2セット!!(笑)
腹筋に刺激を入れてw お腹を凹ませて歩く!と体に言い聞かせる(笑) あと、片足腿上げもして 脚を上に上げて歩けるようにwww
 
準備が整ったら 桜を目当てにお花見ウォーキングへ~(*^^*)
 
目指すは、今日も牧野ヶ池w 
 
今までは北西の風で、いつも歩きだしは 向かい風だったけど、今日は珍しく南東の風?それも 冷たくない風が背中を押してくれて、歩いていて快適だし とっても楽チン♪
 
この春初の、つくしを発見!!
お料理は出来ないので 摘みません。。。( ̄▽ ̄) いつも見るだけw

今日は、牧野ヶ池の後にも桜並木経由で帰りたかったのでw いつもとは逆周りで池の周りをテクテク~
 
すると、遠目でも桜が咲いてるのが見えて テンションアップ☆
 
そして、お目当ての桜~(*''▽'')
 
こないだ来た時には まだ蕾が固い感じだったのに、今日は結構満開に近い感じ?
 

本当に綺麗~(*´▽`*) 思い付きでウォーキングしに来たけど、今日来れて正解だな♪
 
隣に植えられていた 雪柳~♪
 
この花も ちらほらとしか咲いていなかったけど、すっかり満開~(*^▽^*) 近くで見ると、小さなカワイイ花がビッチリ詰まって咲いてる(・∀・) 花言葉は、“愛嬌”ですって♪
 
雪柳側から 桜並木を振り返る~
ここに到着してから、あまりにも綺麗過ぎて 写真ばかり撮っていたらw、ちっとも前に進めずだった(;^ω^)
 
この後は また池の周りをテクテク~
 
でも、まだ半分しか来てないのに 腸腰筋が痛くなり、だましだまし歩く。。。自力でうちまでは帰らなくちゃならないのに(・_・;)
 
日向を歩いてると 薄着にも関わらず暑くなって来たけど、森?の中は、涼しい~♪
いつもと逆周りなので、日の差す方へ ズンズン歩く~
 
山桜の花びらが もう散ってた~(・∀・)

池の脇に、これも山桜? 
白っぽい 桜だった~♪
 
池の周りを歩き終ると 県道沿いを歩いて~
可愛いムスカリをみ~っけ♪ やたらと低い位置の花に、目が行きます( *´艸`)
 
そして、団地の中を歩いてると ここはすっかり満開の桜♪
花びらじゃなくて 花が落ちてたのでw、パチリ♪ カワイイね~(*^^*)
 
ここからちょっと歩くと、もう一つのお目当ての桜並木~

 
 
近くには 枝垂れ桜~♪
 
 
 
 
こちらはまだ 蕾がいっぱい。でも ソメイヨシノとは違った可愛さ♪
 
 
 
お花見ウォーキング?あっ、散歩だったかな?(笑)、予定より距離も伸ばしたのもあったけどw 1時間40分もかかって無事に帰宅(*^^)v
 
 
久々の1万歩はならずだった(;^ω^) 7キロほど歩くと、行くのかな?
 
うちに帰ってLINEカメラのアプリを開けたら、自分の顔が画面に出てビックリΣ(゚Д゚)
 
良く分からないけど いつもと違う画面なので、ついでにその画面のまま いろいろ触って遊んでたら、こんなんになった!!(笑)
笑える~( *´艸`) たまに バラに囲まれたりもしてた。何だったんだろう??(笑)
 
ホエイの写真を撮ろうと思って、LINEカメラ出したんだった(;^ω^) 
 
今日の ホエイの前の糖分は、今日のおやつを兼ねてるマドレーヌ♪ 
結局、我が家用のマドレーヌは、私が一日1こずつ食べてるw あと残り1個。。。
 
午後からは、明日のパンが無いので 久々に丸パンを焼いた~
 
あ~ 味見したかったけど、16個で家族分ピッタリなのでガマンした(>_<) 焼いてる匂いでガマンw お腹膨れないけど(笑)
 
掃除をしばらくしてなかったので(;^ω^)、パン作りの合間に しっかり目に掃除して、後回しにしていたこともやり、筋膜リリースもやった(*^^*)
私はこれで! うつ伏せになり腸腰筋をグリグリやります。。。痛くて我慢してたら 足の裏の筋と 足の指が今日も攣った~(+o+)
 
そして 今日もカエルちゃん時間を少し確保( *´艸`)
今日はここまで(*^^*) 綺麗な水色~♪
 
今日はホントに変な天気だった。。。 
 
午前中 あんなに晴れてたのに、午後には雨が降って来て そして止んで、また夜には雨( ̄▽ ̄)
 
雨の止み間だったんだ~私がウォーキング行ってた時間♪ ついてた!!(笑)