いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

理由が分かった!!w

4月7日(金)    雨
 
今日は、朝から雨。。。 天気予報通りだ(-_-;)
 
今日から新学期!! 子供達は 入学式後の登校なのでゆっくり登校(^^)(^^)
 
私の方が先にうちを出たけど、クラス替えにワクワクしてた( *´艸`)
 
車検が予 定通り無事に終わったようなので、私は朝イチで車の引き取り&支払いに。いつものように、お茶を出してもらった♪
午前のおやつの時間には早いけど、このクッキーが好きなので頂いた( *´艸`) でも、ちょっと胸焼けがした。。。珍しい(;^ω^)
 
やっぱり自分の愛車が一番運転しやすいわ~ 燃費悪くても~♪と思いながら、今週2回目のジムニーランドへ(*^^*)
 
車検に出す前、車検に出せば洗車して貰える~♪って 汚いまま出してw、思った通り車もピッカピカにして貰ってたのに、今日の雨ですっかり びっしょんこ。。。;つД`)
雨が上がって 黄砂なんか来たら、あっという間にまた汚くなるな。。。(-_-;) しばらく雨みたいだから しょうがないか。。。
 
今日はしげさんとS本さん、Hくん、Kぼたさんが来ていた(・∀・)
 
しげさんは 明日が本番らしくw、ベンチはお休み。今日は、背筋をメインに鍛えにきてるみたい( *´艸`) マシンが結構私とかぶったから すぐに分かった(笑)
 
S本さんが一人でスミスを使ってて 私を誘ってくれたので、喜んでご一緒させて貰う(*^^*) 久し振りだ♪
 
今日はフラットではなく インクラインで!! 久し振りなので、超カルでやるw
 
アップは、バー7.5キロ+両側に5キロをつけて、12回。(17.5キロ)
2、3セットは、さらに2.5キロずつ追加して10回ずつ。(22.5キロ) この10回で、結構必死だったかも(^-^;
 
次は、アップの時の重量で ナローで親指外して、三頭筋に効かすように!
10回×3セットだったかな?やってる最中、いつもよりあまり効かないな。。。って思いながらやっていて、最後のセットで思い出した! 小指側で挙げないと 効かないことを( ̄▽ ̄)
 
途中で Hくんもやりたいと言うので、しげさんの受け売りだけどw もっとこうして あーして!と偉そうに私がフォームについてアドバイスをした( *´艸`) 
 
ちょっとのことで効き方が違うので、実感してもらって嬉しかった(笑) 自分も早く気が付けよ!って感じだったけどw
 
スミスを終えると 私がやりたいマシンが中々空かず、大きい筋肉からやりたいのになぁ。。。と思いながら マシンの空き具合を伺っては、代わりに出来るトレーニングをやったりしながら様子見。空いたら素早く使う!w
これ、以前の重量に戻してやったけど なんか疲れた。。。(+_+)
 
今日はトレルームの中が暑いせいもあったのか 水分も沢山とったし、飲んだら飲んだ分?やたらとトイレが近くて。。。
 
自分でも どうしたんだ?って、理由が全く分からない感じ(;^ω^) で、ガマンしてやるのも集中出来ないので 何度もトイレに行く。。。( ̄▽ ̄)
 
筋トレメニューが一通り終わったら、今日もホエイ飲んでストレッチタイム。 もともと下半身のトレーニングはしてないけど、昨日に引き続き やっぱり腸腰筋が痛くて(´;ω;`) 腸腰筋のストレッチをさらに加えて しっかり目にやって終了。
 
常連のおじさまが、『火曜のお姉さんが金曜日も来てるね!』と話しかけてきたので、『火曜と金曜のお姉さんになります!』と宣言して失礼してきた(笑) 金曜は、本当のところ怪しいけどw 
 
でも、以前は本当に火、金の人だったから( *´艸`)
 
帰宅したら 子供達が学校から帰っていて、急いでお昼ご飯。クラス替えの事を聞くと、もちろん2人別々のクラスだったけど、良かったみたい(*^^*)
 
嬉しくて?午後から2人とも 友達と遊ぶ~♪って出掛けて行った。。。
 
午後からは、姪っ子の大学卒業お祝いを渡せていなかったので(;^ω^)、お祝いに添えれるように チョコシフォンを焼くことに♪
 
ホールのままプレゼントするので、紙型で。。。でも 今日のチョコシフォン、油分が多くて難しいんだけど、だんだんしぼんできちゃって(^-^; 
 
ちょっと失敗なのかなぁ。。。?旦那さんに相談してから プレゼントするか決めることにするかな。。。( ̄▽ ̄)
 
今日も明るいうちにw 水色カエルちゃんの完成♪
仲良し夫婦カエル~♪
 
 
夕方になり、ブログを書いていて 気が付いた事が。。。
 
うちに帰っても実はトイレが近くて( ̄▽ ̄)
 
何故近いのか分かった!! ディーラーで出して貰った紅茶が原因だったのでは?って!! 朝ご飯で飲むのはいつもの事で、さらにまた紅茶飲んじゃったから~?(゚Д゚;)
 
うちに帰ってからも お昼ご飯時に紅茶飲んだしw 
 
紅茶って、凄い利尿作用ですね。。。(=_=) トイレ休憩がなかなか出来ないrideでは、やっぱり気を付けなきゃな。。。(;^ω^)
 
せっかく桜が見頃なのに、しばらく雨みたい。。。 自転車乗れない、つまんないな(-_-;)