いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっぱり うちに籠っていられなかった(;^ω^)

4月9日(日)    雨のち曇りのち晴れ
 
昨日も寝たのが2時過ぎ。。。(;^ω^) 体重計に乗ると、1.7キロも増えてて気絶しそうだった。。。(@_@。
 
その数字を見て NO運動デーにはしたくないし、かと言って 筋トレに行く気にもならなかったし(-_-;)
 
金曜日の筋トレの影響か?肩周り、鎖骨周りの筋肉痛がまだ続いていて やる気が起こらず。。。 筋肉祭りのメンバーはきっと行ってるはずだけどw
 
歩いたからと言って痩せる訳じゃあないけどw、寝る前は、朝起きた頃には雨が止んでるはずだし ウォーキングにでも行くか~って思ってたのに。。。
 
結局 凄く眠くて本当は起きたくなかったけどw、旦那さんが仕事だったので とりあえず間に合うようには起きる。
 
朝起きたら まだ小雨が降っていて、天気予報がイマイチはずれっぽい?予報では、起きたら晴れてると思ったのに( ̄▽ ̄)
 
旦那さんを送り出したら、洗濯物干したり 掃除やったりと、家事をボーっとしながらやって朝ごはん食べて、自転車にも乗らず、筋トレにもウォーキングにも行かずだと することが何もない(=_=)
 
やっぱり、隙間時間にはカエルちゃんを作ることにした(笑)
ママカエルちゃんの出来上がり~♪ 今日は明るくて、目がぱっちり開いてる時に作ったので、早く完成w
 
で、お昼前に ようやく晴れて来た~(*^▽^*) 本当は、うちでローラー1時間!!の予定だったけどw、こんなに良いお天気なのに うちに籠ってるのは勿体無い(゚∀゚)
 
昨日、飲み会の帰りに乗ったタクシーの運転手さんが、近所の桜の名所を教えてくれたので 今日どうしても行きたくなってきた!!(笑) 
 
本当はウォーキングで行きたかったんだけど、早い夕飯に間に合わないので ダホンちゃんで行くことに(*^^*)
 
こないだは南東の風だったけど、今日はまた 北西の風?それも強風~(゚Д゚;)
 
でも しょっぱなは西に向かうので、ダホンちゃんで初めて上る味仙坂の上りも、風に押して貰ってる感じ?遅いけどw 7速しかなくて いちばん軽いギヤで上った(笑)
 
10分程走って、目的地に到着~(*^▽^*) 自転車だと あっという間だな♪
 
 
敷地内に 沢山の桜の木があり どれも満開な感じ(´▽`*)
 
強風で 桜吹雪が。。。とまではいかないけど、チラホラ散っていましたよ!
上を見上げれば、満開♪
敷地内をのんびり走って 別の場所でもパチリ♪ 
 
学生の時に、テニスの団体戦の応援で来た 懐かしいテニスコート
前は土のコートで もっと場所も奥のほうだったような。。。作り直したのかな?来た頃がとても懐かしい~(^^) 
 
今日、一番 目を引いた桜の木~♪
1本の木から ピンクの桜(ソメイヨシノ?)と白い桜?? とっても不思議~(・∀・)
白い桜~♪ この桜だけ 葉っぱの緑が目立ってる(^^)
 
そして、手前にピンク、後ろに白の桜~
 
他の人達も この木で立ち止まっては、『どんなになってるの?』って、分からない者どうし(私を含めてw)で いろいろ話してた( *´艸`)
 
来た甲斐があったな~(^^♪ お天気も回復して 2回目のお花見が出来た♪
 
家族の中で お花見したのは私だけ(笑) あまり楽しい事を言うと、『おまえだけ良いな。。。』って言われるので、家族には あまり楽しかったことは話していない(-_-;)
 
だから きっと、ブログにダラダラ書いてしまうんだろうな~( ̄▽ ̄) スミマセン。。。
 
滞在時間は、予定より長めの30分程?(;^ω^) 
 
帰りは往きとは違うルートを走り、ママちゃんカエルをポストインして 買い物を済ませて、久しぶりに レンタル屋さんへ~
 
昨日カラオケに行った時に、超ウマのH田さんが『Ms.OOJA 好きなんだ!』って言ってて、話を聞いてると カバーアルバムに興味を持ったのでw わんさか借りた~(#^.^#)
youtubeですぐに出て来るよ!』って言ってたので 聞いてみると、この人良い!!って思って すぐに行動にうつした(笑)
 
カバーアルバムばかりだけどw 懐メロいっぱいで良かったし、歌も上手いから~
 
借りたい物を 全て借りれて満足したら、子供達と約束した16時ギリギリに無事に帰宅(*^^)v
 
今日のポタリングは9キロちょっと。。。 でも、やっぱり外に出て良かった♪ 
 
明日は曇り?その次の日は雨らしい。。。 桜、あっという間に散っちゃうのかな(;´∀`)