いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

火曜日の雨の日は 文句なしで筋トレ日(^^)

4月11日(火)    雨
 
今日もしっかり雨。。。 
 
本当によく降るし、おまけに今日は肌寒い(・_・;) 体調を崩さないようにしなくちゃ!!
 
火曜日なので、やっぱり今日は筋トレ~!!(笑) 
 
今日から子供達の朝練が始まったので 通常通りの早起きで、おかげで出発前にやるべき家事がすべて終了(*^^*)
 
今日は ジムニーランドも空いてて、筋肉祭りメンバーも結構いたな。雨の日は仕事がお休み?の人もいるからかな(^^)
 
そして 今日は室内が寒くて、いつもは筋トレ前に脱ぐパーカーをしばらく脱げなかった(;^ω^) 3種目めあたりで ようやく丁度良くなって脱いだw
 
隣のスミスで、インクラインでかなりの重量を挙げてる横で、私はしょぼい重量でダンベルプレスを(^_^)
8キロを2つ持って、12回×3セット(笑) お隣は、20キロのプレートを何個つけてるんだΣ(゚Д゚)
 
いつもそうだけど、話が盛り上がってる時に 興味がある話題の時だけ飛び入り参加!!w 華奢なKいくんは、結構食べるのに 大きくなれない。。。と体重を計りに行って、『痩せて無くて良かった!!』って言っていた(゚Д゚;)
 
私なんて 太ってないか?心配で計ってるのに。。。羨ましい~( ̄▽ ̄)
 
でも男の人は、『逞しいね!』って言われると、きっと嬉しいんだと思う(*^^*) (← これ、私の主観ですw) 『沢山食べて大きくなってね!』ってお母さん目線で、いじってる私w
 
今日は有酸素をやって帰りたかったので あまりお喋りに花を咲かさずw、良いペースで筋トレを終了後、トレッドミル!!
 
今日は、今の体重で走って 膝に良くないかな?とも思ったけど、ゆっくりペースで走った(^^)
7.5km/hで15分、8km/hで12分、3分歩いて終了。3.68km走って、消費カロリーは244kcal(;^ω^)
 
この後は、すぐにホエイタイム~♪
今日の糖分は、これも二子からのおみやげ?のお菓子(笑) 3粒でガマンw でも、うちに帰ってから 残りの全部を食べちゃったな~( ̄▽ ̄)
 
ストレッチの時に 汗ビショビショのTシャツは嫌なので、今日はTシャツの替えを持参してきた(*^^*) ロッカー代 10円損するけどw、着替えてから その後しっかりストレッチを45分。
 
左の腸腰筋が 異様に張ってる感じがする。。。痛みは無いので、まだマシかな。明日、しっかり走れるか心配だ(-_-;)
 
帰る前に、まだエアロバイクに乗ってたS本さんと ご挨拶がてら少しお喋り(*^^*)
 
すると、トレッドミルで私が走ってるのを見て、『綺麗に走ってたよ!』って言って貰って嬉しかった( *´艸`) なかなか褒められる事無いから~ そして、見られてたのねwww
 
“綺麗”って言葉で思い出した!! こないだの、筋肉花祭りの飲み会の席で、隣にいた しげさんに、『pomちゃんって、昔 綺麗だったでしょ?』って言われた(・∀・)
 
最初 “綺麗”って言葉に反応して嬉しかったけどw よく考えてみたら 昔。。。って??( ̄▽ ̄) 
 
ん?って思ったので、『で、今は??』って聞き返して、この後 閉店ガラガラ~(笑) 
 
筋トレ終わってもまだ雨降ってる。。。 ジムニーランドからの帰り道、桜が綺麗なのに残念(>_<)
 
いつ散ってもおかしくないかも(;^ω^) お天気良くなるまで 持って欲しいな♪
 
帰宅後は、午前中に家事を済ませてるので ゆっくりカエルちゃんタイム♪
昨日作ったお兄ちゃんカエルとママカエル♪ もう作る分は これで終了。。。(´・_・`) また、カエル信者増やそうかなw
 
水曜日に乗ってから タイヤしか拭いて無くて(;^ω^) で、掃除をやらずにローラー台に設置してたマシンを、いつもの軽い掃除をして三角スタンドに設置して 明日に備える(*^^*)
いちいち ホイールの交換が面倒くさいけど、タイヤの摩耗と、ローラー専用のクイックに付け替える事を思うとまだマシかな(^_^;)
 
明日は晴れ予報♪ でも 風が強いみたい。。。 風、キライ~(>_<)