いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今週は 火曜木曜の人!

4月13日(木)   晴れ
 
 
今日は木曜だけど、明日は用事があるので 中一日しか空いてないけど筋トレ日にした(笑)
 
と、その前に 今日も出掛ける前にケーキを焼いた(*^^*)
 
初めて挑戦する、あいりおーさんの バニラパウンドケーキ♪
この、バニラビーンズペーストも 今回初めて使う(・∀・) 本当は、プリンを作りたくて買っておいたものだけどw
 
瓶を開けた瞬間、バニラの良い香りが~♪ もちろん、作ってる最中も 焼いてる時も(*''▽'')
 
そして、焼き上がり~♪
見た目も 良い感じ?w 
 
筋トレから帰って来て 腹ペコだったので、お昼ご飯の前に我慢できずw 味見して。。。
味はシンプルだけど、しっとりしてて バニラの香りがほんのりして美味しかった(^^) 
 
子供達のおやつにも出したけど、2人とも美味しい♪って食べてくれたので良かったな~(*^▽^*)
 
時系列がおかしくなったけど。。。(;^ω^) 今日はお天気が良いので ダホンちゃんでジムニーランドへ♪
 
久し振りの木曜日のジムニーランド!! 空いてる!!(笑)
 
今日も、しげさんと山PとS本さんが来ていて スミスでベンチを頑張っていた。
 
『今日は珍しく、木曜に来たね!』と言われたので、今週は火曜木曜の人です!って答えたw 
 
しげさん達が終った後に、『pomちゃん、これで今日も三頭筋やったら?』って言ってくれたので、他に使いそうな利用者さんがいなかったのでw 1人でやった。
 
でも 心配そうにしげさんが様子を見てくれていたので、しっかり頑張る!!w 重量はビックリする程軽い、バー10キロに2.5キロを両側に付けて 15キロ(笑)
 
この重量を、ナローで脇を閉めて小指側で挙げる意識で12回。これを3セット。最後のセットは 更に狭めて。三頭筋がプルプルです。。。(;´∀`)
 
でも、今日は包丁持てたので 追い込んでいなかったかも?(笑)
 
他のメニューは、今日は疲労感があったので 負荷を軽めにして回数を多めでやった。プーリーも開いてたんだけど 火曜とは違うもので鍛えたかったので、今日はあえてEZバーを使用。
 
これも 超軽でw いつもは10キロずつ付けるけど、今日は5キロと2.5キロを付けて!近くにいた山Pに軽過ぎ!!って笑われたけど(;^ω^)
 
これでも、回数を増やせば後半キツイノよ~( ̄▽ ̄) 疲れが溜まってるのもあるかもしれんけど。。。
 
室内は空いてたのに 腹筋台を使いたい時に空いて無くて、フラットベンチで代用して 今日も悶絶(=_=) H田さんに教えて貰った腹筋、凄く効く~(+o+)
 
今日は有酸素無しで、ホエイの後は ストレッチを40分くらい?
 
昨日は感じなかったけど、お尻もカチンコチンだった( ̄▽ ̄) 股関節も固いし、ストレッチをやってる最中に、何度も攣るし(・_・;) 筋肉全体が固くなってるのかな?メンテナンス不足かな?やっぱり。。。
 
今日の筋トレも無事に終わったら、ダホンちゃんで 桜並木をゆっくりカエル~
 
こないだ 車の中から見た桜並木。ゆっくり桜の真下を走ると とても綺麗だった~♪桜の花びらが、風に吹かれて ヒラヒラ舞ってるのも素敵だったな(*^^*)
 
今日も早い夕飯日。急いで夕飯の準備をして、軽くローラーを。
 
丁度ローラーやってる時に、予定通り宅急便が(・∀・) もちろん、子供達に受け取るように伝えておいたw
 
田舎のばあばが送ってくれた、御荘柑(河内晩柑)、茹でたけのこ、冷や汁
冷や汁、泥を固めたものにみえるけど(笑)、美味しいですよ~♪
 
水に溶かしたら食べれる状態で送ってくれてるので、こうやって水に溶いて~
ご飯にかけて食べると、メチャウマです!! でも、私は明日のお昼ご飯に食べる予定( *´艸`)
 
他にも、地元のしょうゆと 美味しいお菓子♪
未だに、こちらの醤油は辛くて苦手なので 送って貰っている。甘くて 私は好き♪
 
隣が土佐なのでw、塩ケンピ!! これ、美味しくて 一度食べだすと止まりません(*''▽'')
 
でも、ケンピって 油菓子です( ̄▽ ̄) とても危険な食べ物だけど、ガマンできるか心配。。。(笑)
 
明日は、NO運動デーにしよう!! 休息も大事(^^)