いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ほぼ 予定通り(*^^*)

4月21日(金)    曇りのち晴れ
 
今日は一歩もうちから出ず、籠りっぱなしでゴソゴソする!!って決めていたのでw、もちろんすっぴんのまま(;^ω^) 誰も ピンポン来るなよ~って念じて、ゴソゴソと(笑)
 
まずは、『作るね♪』って お友達とずっと前に約束してたので、Valentineじゃないけど可愛いパンを焼く(*^^*) あいりおーさんのレシピより、ハートチョコパン♪
初めはまるまる~
 
チョコチップを巻き込んで ハート型に♡
この成型、本当に可愛い~(´▽`*)
 
並べると もっと可愛い~( *´艸`)
 
そして、焼き上がり♪
何だか ぶちゃいくなハートになってしまったし( ;∀;) 大きくなり過ぎでw お隣とくっついちゃって、はがした後がちょっとみっともない。。。上から見ると分からないけどw
 
そして、冷めたらデコして~
今日もデコペン、下手くそ過ぎ。。。(;^ω^) でも、デコった方が 断然豪華に見える?(笑)
 
約束はこれで果たした!んだけど、せっかくなので おまけも作る(^^)
 
簡単で 見た目も可愛い、レモンマドレーヌ♪ これも、あいりおーさんのレシピです(^-^)
今日も型離れが悪く 見た目が残念な物がいくつか。。。(´;ω;`) どんどん型離れが悪くなってる気がする(=_=)
 
今日はこちらも、レシピどおりデコってみた☆
昨日 製菓材料店でグリーンピスタチオを見つけて買って来たので、早速使用(*^^*) 緑が鮮やかで綺麗♪ レモンのアイシングも爽やかで美味しかった~(´▽`*)
 
どちらも お友達にあげる為に焼いたけど、明日 お義母さんの誕生日会なので、お義母さんとお兄さん家族にもお裾分けする予定w 
 
ちょうど、我が家分も ギリギリ確保出来て良かった!!(笑) とくに 一子が喜んでいた( *´艸`)
 
午前中にパンを焼き終え、その後は 集中してカエルちゃん作り~
 
 
ママ友の黄緑ちゃんは一気に作ったw 明るいうちは、良く目が見えるから 効率が良い気がする(笑)
 
金カエルちゃん、2匹目も完成!! あと2匹作らなきゃ(*^^*)
 
もう一つやりたかったこと。。。 さむえの生地の 水通し~地直しを。
洗面台の掃除をするきっかけにもなったので、良かった!!(笑) じゃぶじゃぶやって水につけたら軽く脱水~
 
そのあと、ちょっと干して 半乾きのあたりでアイロンがけをして~
地直し終了~♪ 5メートルの布は 長かった。。。( ̄▽ ̄) 1人で綺麗に畳むのが、これまた一苦労だった(;^ω^)
 
夕方 少しだけどローラーもやれて、今日はほぼ!予定通りに事が進んだ感じ♪ 
 
今日は、カエルタイムとお昼ご飯の時以外 座ってないかも?ほとんど キッチンでゴソゴソ。。。 
 
本当は、さむえの型紙作成と スプロケとチェーンの掃除もしたかったけど、いっぺんには欲張り過ぎなのでw 今日のところは このくらい出来れば良かったかな(*^^*) 
 
っていうことで、ほぼ!予定通りな1日だった~\(^o^)/ 
 
でも、ピンポ~ンって銀行さんが来たのは、予想外だった(笑) ジャージ姿で対応するのも嫌だけど、すっぴんのままもね~( ̄▽ ̄)