いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝から 段取り良く(*^^*)

4月22日(土)    晴れ
 
今日は、子供達の部活が午前中あるため、いつも通り普通に起きて 朝ごはんを食べさせてる間に、掃除機掛けを(笑)
 
あまりにもサボり過ぎててw 旦那さんもいるし、起きて来る前に証拠隠滅?(ΦωΦ)洗濯物も畳んで 朝早いうちに家事はほぼ終了♪
 
昨日やりたかった マシンの掃除もやった!
いつも逆側に座って掃除するので プーリーを綺麗に掃除することが無かった(;^ω^)
 
今日は裏から見て きっちり掃除w 穴あきのプーリーはカッコ良いけど、手入れをする表面積が増えるから そこがちょっと面倒くさいかなぁ(笑)
 
チェーンとスプロケも、ようやく綺麗に出来た☆
 
ついでにワックスも掛けて~
ピッカピカ☆ 明日、早速汚れませんように( *´艸`)
 
最後に注油して お手入れ完了!!
 


お手入れをやってる最中も 終った後も、作業台が欲しい。。。っていつも思う。低い姿勢は、腰がやっぱり痛いなぁ(>_<)
 
その後は、まだ午前中で早いと思ったけどw 明日の準備を(*^^*)
時間のある時に準備しとかないと、最後バタバタになって 何だか心配(;^ω^) ここまでしとけば、この後もだいぶ楽かな~♪
 
午前中にやっておきたいことは すべて済ませて、子供達が帰って来たら 家族そろって旦那さんの実家へ出発~
 
午後から、お義母さんの誕生日会♪ お義母さんが行きたい、って言ってたお店へ移動。 
 
そして カンパ~イ(*^▽^*)
 
私は、ノンアルのスパークリングワインを♪ 帰りは運転手なのでw 
 
一子の頼んだ ピーチジュースのグラスが、髭男爵のワイングラスみたいで笑えた( *´艸`)
 
初めて来たお店だったけど、どのお料理も凝っていて 本当に美味しかった♪
 
お昼から 贅沢なランチだった~(*^^*)
 
食べてる最中、いつものように足りない。。。って思ってたけど、最後には丁度良くなるのよね~( *´艸`) でも、まだ別腹が空いてる感じもしたけど(笑)
 
今日も早い夕飯の日なので 帰宅後はすぐに準備を終らせて、予定通りw 程良く時間を確保出来たので ウォーキングへ出発!! 
 
いかにも走りますよ!みたいな、下はいつものトレーニング時の格好に、上はTシャツにアームカバーって言う格好で(^^) 走らないけど、気にしない気にしないw
 
今日も牧野ヶ池へ~
 
途中、凄く目を引く 濃いピンクの花がギッシリ咲いてる木を見かけた。
角度を変えると 角刈りみたいだったw
 
桜の花が終ると 次はハナミズキですね~
まだこれから どんどん咲きそう♪
 
牧野ヶ池に入る 遊歩道の入り口には、芝桜~
 
 
テクテク歩いて、獣道へ~
今日は、夕陽に向かって歩きます(^-^) 歩いてると、左の腸腰筋と足首に少し違和感。痛みじゃなくて。。。(^_^;)
 
内側を意識して、パチリ♪タイム以外 今日は速歩な感じでシャンシャン歩く。
 
展望台の下のあたりに 黄色い花を発見!!
なんて花かなぁ? この場所にしか 咲いて無かったような気がする。色が無い所へ 急に目に飛び込んで来た 綺麗な黄色☆ 
 
ぐるっと回ったら、池をパチリ♪
今日は風が強かったので 水面がまるで波の様だったw 
 
帰りは追い風だけど、湿度が低く 空気がカラッとしてるので、風をもろに受けると 肌寒かった(;^ω^) 服装、薄着過ぎたかな?(笑) 走るんだったら、丁度良かったと思うけど。
 
今日は シャンシャン歩いたので、いつもより早くに帰宅(*^^)v
少しだけ ランチの分、消費出来たかな?(笑)
 
明日は早起き!! 筋膜リリースして 早く寝なきゃ~(*´▽`*)