いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

水曜の人!

4月26日(水)   曇りのち雨
 
今日は水曜だけど、雨予報なので evo錬は無し。。。 
 
なので、今日は張り切って!ジムニーランドへ行くぞ~♪ と思っていたら、昨日の排水菅の応急措置の部分とは違う場所から 水漏れを発見(゚Д゚;)
 
今日はなんとしても 筋トレに行く!と決めていたし、夕方 ばあばからの荷物が16~18時指定で来るしで、今日も業者を呼ぶタイミングに迷う。。。
 
でも、やっぱり まずはジムニーランドへ行く事に( *´艸`)
 
今日は水曜で、私が滅多に行かない曜日。トレルームに入ると 『水曜に来るなんて 珍しいね!』ってやっぱり言われたw
 
挨拶がてら 何故今日来たのか?とかいろいろ関係ない事までお喋りしてからw、今日の筋トレを開始!!
 
いつも一番最初にやるダンベルプレスは、インクラインは先客が居たので 久しぶりにフラットベンチで。
 
今日は中間の 8キロのダンベルで。久しぶりの筋トレのせいか?キツク感じた(;´・ω・)
 
その他のメニューも、調子が良い時より 負荷を下げて、でも 回数も挙げれない感じだったので すべて12回を3セットで。
 
今日もしげさんに、フォームが綺麗♪と褒められて、他にもお世辞を言ってくれたのでw マドレーヌとか何か持ってれば良かった、って思った(笑) そんなに褒めても、今日は何も持ってないですよ!って、笑って次のセットへ~
 
今日は背筋がギシギシ。。。 改めて 効かす部分を意識してやったからかな?負荷は少し軽くしたんだけど。それとも、先週サボったからかな?(;^ω^)
 
最近気づいたことがある。。。 
 
片足腿上げの時の 踏ん張り足のこと。右足で踏ん張ってる時には 足裏全体と言うか体の中心側で(母指球側)に体重をかけてバランス取れるのに、
 
逆の左足の時には 足裏全体ではなく、足裏の外側(小指側)に重心が流れてしまい バランスが上手く取れないってことに。
 
私の身体の中で いろんな左右差があるけど、この点は 意識すれば何とかなりそうな気がする。片足ペダリングの時の 左右の違いも、ここから来てるかもしれない。しばらく、自転車に乗ってない時でも 気にしてみようと思う。
 
今日はうちでローラーの予定なので、有酸素無し、ホエイ飲んで、しっかりストレッチをして今日のトレーニングは終了。あと1日どこかで来たいけど、どうかな。。。( ̄▽ ̄)
 
帰る頃には土砂降りになっていた。ジムニーランドのⓅは屋内なので、濡れずに済むのでありがたい♪
 
腹ペコでうちに帰り、昼ご飯を食べて。 さすがに、食べてすぐには ローラーは出来なくて、30分くらい何かをやっていた。何やってたんだっけ?(笑)
 
本当は リカバリー走な感じで1時間くらいローラー乗れると良かったんだけど、荷物が来る前にローラーをやり終えて シャワーまで終わらせないといけないので、結局30分が限界(^_^;)
 
ローラー終ったら シャワー浴びて、頭にターバンの様にタオルを巻きつけていたらピンポーン!って16時ちょい過ぎに来た( ;∀;) ギリギりセーフw スッポンポンじゃなくて良かった(笑)
 
ターバン姿は恥ずかしいので(すっぴんもどうかと思うけどw)、髪の毛ビションコのまま 荷物を無事に受け取った(^^)
 
髪の毛を乾かしたら ようやく業者さんにTEL。担当者がいないけど、別の人がすぐに来てくれるとの事で ずーっとすっぴんで対応。。。 もう、どうでも良くなってきた( ̄▽ ̄)
 
昨日取り付けた時に ちょっとパッキンが緩んでたみたい。早く部品、来て欲しい。。。(;^ω^)
 
バタバタ対応してる間に、頼んでいた荷物も届いた♪
いつもの通販のお店で、くるみとアーモンドプードルを買うついでに、こないだお友達に聞いた まるで干し柿みたい♪って言ってた、初!デーツ(*^^*)
 
喰わず嫌いな私だけど、あまりにも 2人が美味しい~って言ってたし、干し柿が好きならおススメ~♪とも言ってたので、今回 挑戦してみることにした(*^-^*)
 
食べたら 確かに、干し柿みた~い!美味しい~(´▽`*) それに、栄養たっぷりみたいだし♪ 良い物を教えて貰ったな~( ^ω^ )
 
昨日 作りかけてた腹黒カエルは、筋トレ前に完成させてw、二子から、お友達とお揃いの金カエルを急いで作って欲しい!と急かされたので、夜 眠たい目をこすりながら 無事に完成~(*^▽^*)
腹黒カエル。。。 言われた通りに作ったけどw 身体は白で、目は充血してるからって赤で(目の玉は黒w)、腹黒いから お腹は黒ね!って冗談で言ってた通り(笑)
 
まるで 謎の生命体みたいになってるけど(^_^;)、可愛がって貰えると良いなぁ♪
 
カエルちゃん、残すは二子のルイガノカエルのみ。でも 後回しにして、次は縫物に移行する予定(^^) 久し振り過ぎて いろんな事を忘れてそう( ̄▽ ̄)