いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

17 ローラー 28

4月27日(木) 晴れ

今日は、ローラー 30分!!



☆ 昨日は、気持ちばかりで身体がついて行かなかったのでw 今日は無理せず クルクルと。インナーローから始めて、ケイデンス100には5分程で。でも 維持するのに必死な感じなので10分までそのまま。

☆ 10分頃になると105前後で回せるようになったので、一枚ギヤを重くして様子見。やっぱり 楽々とは回せないので、ギヤを固定したまま24分まで。

途中100を切ることもあったので、今日も回せないんだ…と思い、下ハン持ったり、 前傾で両手離しをして回転を上げたりして、なんとか100狙いで。最近 脚が怠くて(特に、左の腸腰筋がギュイ~んと来る)100を維持出来ない。

☆ 24分からは、片足ペダリングを1分ずつ交互に2セット。今日は左足の時に、体幹を安定させて 母子球側を意識して 引き上げるようにやってみる。

まず、重心が左右のど真ん中になってる気がしない…でも、いつもよりは中心よりな気はしたw 意識すると 内股が張って来て、使えてるような感じだけど、すぐにキツくなってきた。しばらく 続けてみるつもり。

☆ 28分からは、丁寧にペダリングをするイメージで1分半。残り 30秒は流して終了。