いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とうとう 眼鏡の人か。。。

5月1日(月)   晴れ一時雨
 
今日から5月!!我が家のゴールデンウイークは暦通りなので、旦那さん、子供達を順に送り出して、最近さぼっていた リセット日の掃除をしっかりやるw
 
って言うのも、午前中に 水漏れでお世話になった業者さんが集金に来るので、それまでには!と思いやってたけど 結局中途半端にしかけた時に来ちゃって。。。
 
まあ気にせず(笑)、他にもいろいろ話すことがあって 結局1時間程、私のとんちんかんな質問にも丁寧に答えてくれた(;^ω^)
 
また ゴールデンウイーク明けに話は詰めることに♪ ようやく、我が家も現代風になる!!( *´艸`)
 
今日は 昨日の自転車の疲れが残ってるので、迷わずNO運動デーにしよう!と決めてたので、さむえの型紙を進める?とも思ったけど、結局 時間のある時に ケーキを焼くことにした(*^^*)
私の定番になって来たw、トイロさんのレシピより チョコマーブルケーキ♪ 今日はダブルで!!
 
食べて貰いたい人が沢山になったので、いろいろ迷って 持ってる型が2台ある、このレシピでこのケーキを(^-^) 今日はカットせずに そのまま冷凍庫へ~
 
ちょうど焼き上がった頃に、『良い匂いがする~(´▽`*)』って子供達が帰って来た。でも、カットするまであげれないの ゴメンね~
 
この後は、視力検査で引っ掛かって帰って来た2人を連れて 眼科へ~ 
 
いつもは空いてる眼科なのに、休みの合間だからか?診療開始 間もないのに、すでに激混みで Ⓟにも入れず。。。
 
急遽、出掛ける順番を変更して 旦那さんからの頼まれ用事を済ませて、またうちの近所まで戻ってきて また眼科へ。
 
でも、まだⓅが満車(=_=) 今日しか連れて行く日が無いので 子供達だけを送り込んで、Ⓟが空くまで路駐して待って ようやく入れたと思ったら眠くなってきてw車の中でウトウト。。。
今日も変な天気だな~ 雨が降ったり、曇ったりだったけど、この頃にはすっかりぴーかん☆ 窓を4か所開ければ、そよそよ風が入って来て 気持ち良く寝れた(笑)
 
前回大丈夫だった一子まで、今回は 眼鏡を作った方が良いとの事。。。(´・_・`)
 
かなり左右差があったのには ビックリ(゚Д゚;) (0.6と0.15) 確かに、それでは気持ち悪くもなるかも?
 
旦那さんも 私も視力はもともと良いので、子供達も良いはず!と勝手に決め込んでいたけど、結局2人とも眼鏡の人になっちゃった。。。
 
でも、黒板を見る時だけ掛ければ良い、って本人は言ってるくらいなので、このくらいで視力低下が止まってくれると良いな~って思うけど(=_=) 
 
眼鏡を作るのは また今度。。。
 
結構 眼科に時間を取られてしまい 行くのが面倒くさくなったけど、もともと行く予定だった“長イモ”に、夕方も結構いい時間に もう一つの旦那さんからの頼まれ物を買いに行く。
 
『ついでに夕飯食べてきて良いよ!』ってことだったので、3人で外食♪
 
今日はNO運動デーだったし、昨日自転車に乗って 夕飯をそこそこ食べたにも関わらず、体重が落ちてたので( *´艸`)今日はちょっと頑張った!!(笑) おやつをガマンした上に、外食も軽めで!!
名前は忘れたけど、サーモンとクリームチーズ、アボカドソース、レタスの入ったクレープ(*^^*) それに、ミネストローネとロイヤルミルクティー
 
カロリーは意外と高いかな?( ̄▽ ̄) でも サラダ感覚で、がっつり食べるより 良いかな?と思ってw クレープの生地がモチモチしてて 美味しかった~ヾ(≧▽≦)ノ
 
うちに帰ったら、つまみ食いをしないように すぐに歯磨きをして今に至る。。。
お腹が空いて グルグル言ってる(^-^;
 
今日はガマンして、明日の朝 モリモリ食べよう~っと(*^▽^*)
 
明日は動かなくっちゃ!!