いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

慣らしでモリコロ~明日の準備。

5月6日(土)       曇り一時雨
 
今日の予定は、全て明日の準備を優先して動くw

まずは 朝イチでねこ店へ行き、預けていたマシンを引き取りに行く。
 
新品タイヤで、明日いきなり走るのは やっぱりリスキーだという事で、モリコロの様なコーナーがある場所を10キロ程走った方が良い!と言われて
 
ジャージは着ずに、普段着の格好で ござ までトランポ(;^ω^)
近過ぎて、ござをデポ地にしたことがないな~ でも、なるべく脚を使いたくないのでw 今日はやっぱりトランポ。
 
モリコロまで2、3キロだったかな? 今日は反対側のモリコロ坂を上って、おなじみのモリコロサイクリングコースへ!
いつもいる 女性のスタッフさんに挨拶すると、初め気付いて貰えなくて(;^ω^) でも、サングラスを外したのと 私の声で分かってくれたんだと思う(笑)
 
『今日は、一般人じゃないですか~』って( *´艸`)
 
今日は、こんな格好でモリコロを走った(笑)
 
普段着にフラぺ、ヘルメットは二子にあげたはずの物をw 洗い物を増やしたくない。。。
 
本当は、二子もモリコロへ誘ったのに 今日はつれない感じだったので、一人で来た。。。(^-^;
 
基本、キープレフトでのんびり走る~ いつものアウター固定ポイントは、新緑が綺麗です♪
げっ!!ピンボケだった。。。( ̄▽ ̄)
 
『初めの10キロくらいは 気を遣って走った方が良いよ、たらたらで良いからね~』って、ねこさんが言ってたので 本当にたらたら走るw 普段着なので 汗もかきたくないし。。。
 
今日は、ツール缶もドリンクも無しで走ったせいなのか?(無しだと1.2キロ軽量化w)タイヤが新品のせいなのか?? 凄く走りが軽くてビックリした♪ 
 
曇ってて涼しいし、一生懸命走らなければw ホントに走ってて気持ち良かった~(*^^*) 
 
まだ走りたい気もしたけど(こんな事珍しいw)、この後予定もあるので ささっと2周走ってモリコロを後にする。
 
喉が渇いたけど、ござ へお金を落とすことにして、到着したら炭酸を(*^^*)
初めての味。。。 何だか微妙?ネクターにすれば良かったかな(笑)
 
ピッカピカ☆タイヤは 一皮むけたのかな。。。??



剥けた気はしないけどw 横の面も使った形跡があるので まあ良しかな!
 
今日のデータ~(笑)
心拍計を付けない方が カロリー消費が高い気がする。。。?
結局、走り終えて自転車から降りると じんわりと汗をかいてて、ヘルメットを被った後の髪の毛は 予想通り濡れていた(^-^; 
 
この後、どこにも出かけないので良いですがw
 
帰宅後は すぐにマシンを軽く拭き掃除して、午後から雨予報だったので 早々にマシンを車載。 
ポンプとシューズも 先に積んどいたw 明日用に、明るいフロントライトとリヤライトも装着済! 
 
昼ご飯を作り終えてたら 時間のある時に焼いてあった、ケーキをカットして準備♪
意外と綺麗にマーブル模様が出てて、ちょっと嬉しかった~(*^^*) 味見もしたけど いつも通りかな♪
お気に入りの袋に詰めて 準備はOK!! 早く、お久しぶりの皆さんに会いたいな♪
 
他にも いろいろ自分の準備が終ったら、明日の資源回収のために 資源をまとめて~
ひとまず やるべきことが終ったところで、旦那さんが実家に行って貰って来た おやつの麩まんじゅう(´▽`*)
美味しかったけど、ちょっと期限が切れててw フワフワ感が無いのが残念だったかな(^-^; お腹は壊さないと思う~w
 
この後は 順番に早目のお風呂に入って、早目の夕飯。
 
家族の協力無くして、朝早くから 夕方までうちを空けるのは難しい。。。 
 
家族に感謝して☆ 明日は、行き帰りの運転、自転車と頑張るつもり!!
 
今日の就寝目標は、21時!!(笑)