いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

さっぱり ちんぷんかんぷん( ̄▽ ̄)

5月11日(木)   晴れ
 
今日は午前中、友達でもある 私の洋裁の先生のたかちゃんがうちに来てくれた♪
 
さむえの型紙で行き詰っていたので 昨日HELPの連絡を入れたら、隙間時間に来てくれて感謝☆
 
もちろん、?の所は 忘れずに最初に聞いてw、慣れた手つきで手直しと、分かりやすい様に順番までメモしてくれて(*^^*)
 
自転車に時間を使いたかったのと 習う為のお金を節約したくて、1年半前に洋裁教室に通うのは止めたけど、『いつでも聞いて良いんだよ!』って言ってくれる 優しいお友達(*´▽`*)
 
おかげで たかちゃんが帰った後に、最後の仕上げをやって 型紙が無事に完成~♪


次は裁断からだ~(^^)
 
でも、前開きのズボンの作り方が どうしても理解出来なくて。。。(;^ω^) 以前作れてたのに すっかり忘れてしまってるし、作り方を見ても さっぱり ちんぷんかんぷん(;´・ω・)
 
何度も聞いたけど、タイムリミットで 結局理解出来ずだった(;´Д`) まるで、読めない地図を前にして 拒否反応を示してるかのようだった(笑)
 
とりあえず 上着を早く作ってあげたい(^-^)
 
出掛ける前に お腹が減ってヘロヘロ気味になり、甘い物はたんまりあるのに 塩気の物が無性に食べたくなって 何にも無いので常備してあるゆで卵♪
なんだか 凄く美味しく感じて、本当はもう1個食べたかったけどガマンしたw こんなに美味しく感じたゆで卵は 久し振りかも(笑) 身体が欲してたのかな?( *´艸`)
 
今日はコンビニでお昼買って、旦那さんとこで食べる。
 
3時のおやつ用に、デザートも買って♪
今日もNO運動デーなので 食べ過ぎないよう半分こにしようと思ってたのに、一口食べさせたら 『もうあげる~』って言われて、結局残りを遠慮なく完食( ̄▽ ̄) 
 
今日も食べちゃったな~(笑) 意外と コンビニスイーツも美味しい(´▽`*)
 
今日も2時間一緒にいて バイバイ。
 
帰りに 本屋に寄って、私の愛読書wを買いに行ったら、元気が出そうなタイトルの本があったので購入( *´艸`)
明日、旦那さんへプレゼント♪ 看護師さんに笑われそうなので、カバーを掛けて貰った(笑)
 
明日は晴れ予報? 荷物の量もある程度分かって来たので 久し振りにダホンちゃん乗るか~(*^▽^*)
 
ずーっと 寝室に放置してたら、サドルの上に埃をかぶっていた。。。(;^ω^)