いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

素敵なサロンへ行って来た~♪

5月13日(土) 雨のち曇り

今日は、子供達の卓球の試合があるので 朝から慣れないお弁当作り~

結局、作るだけ作って 自分は朝ごはんは食べれずに、化粧だけ済ませてバタバタと送迎…

子供達から 少し聞いてたけど、送って行っても 体育館まで辿り着けないらしいよ…って言うのがよく分かった( ̄▽ ̄;)!!

信号から敷地内?に進入できないので、集合時間に間に合わないといけないし 結局 体育館が見えない場所で子供達を見送って…

頑張れよ~!!

いつ迎えに来て!って連絡が入るのかも分からないので 一旦帰宅。

シフォンを焼きたかったので 腹ペコだけど、急いで焼く~

今日はチョコチップシフォン♪

ドキドキの焼き上がりは…

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 思いっきり 横割れ…

前回のレモンシフォンの出来は、まぐれだったのか?( ̄▽ ̄)

焼きに入ってからの 遅めの朝ごはんは、お昼にお一人様ランチ♪って決めてたのでw 軽めに済ませて。

何をしたって事でもないけど、ランチの目的地への出発が遅れて またバタバタ(;▽;)

初めて行くので ナビに入れたけど、思いのほか 田舎でビックリしたし、途中で走っていても心配になる(゚-゚;)ウーン

でも 無事に到着~(*゚▽゚*)

サロン・ド・テ名古屋ふらんす (愛知県みよし市明知町立山15-1)

今日は、こちらのお店でランチ♪ とても オシャレで素敵な外観~✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

🅿からお店へ入る時に通る お庭?がとっても綺麗*1

鐘があったので グルッとまわってみると、

希望の鐘と言うらしい(^-^)

お花も綺麗でした~

ラベンダーが とっても良い香り~ ラベンダーの花、綺麗な紫色で好き♡

雨の雫をいっぱいにつけた これは何て植物だ?も綺麗だったので パチリ♪

手入れの行き届いた 素敵なお庭でした*2

向かいの工場で 今日はたまたまお仕事だという、元駅ちょさんと昨日のうちに連絡をとりw お昼休憩に待ち合わせ(*´艸`*)

お昼を回っていたので ちょうど席は満席… 暇なので 素敵な内装をパチリ♪

天井 たか~いスッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪

っていうのも、こんな物を発見したから☆

食事の後で、堂々と パチパチ撮りまくった!(笑)

少し待ってると、待ち時間が苦にならないタイミングで着座(^-^)

まだ 駅ちょさんは来ないし、メッセンジャーも既読にならないから 忙しいのかも?と思っていたら、ビシッと スーツを着こなした駅ちょさん登場~(*⁰▿⁰*)

隙間時間に来てくれた 駅ちょさんと久しぶりにお話して、午後からのお仕事 頑張ってください!とお見送り~

今日はお会い出来て 嬉しかったです♪ 次回お会いする時には、ターコイズカエルを持って行きますね(*^-°)v

来月オープンの 2号店へも、子供達と行きたいと思ってます♪

いっぱい写真を撮って、ブログに載せてね!って事だったので、遠慮なく パチパチ撮りました(*´艸`*)

オーダーしたのは、こちらのランチ♪

1人だけ 高級ランチだ~(*´艸`*)

お料理が来る間に カウンター席から見た景色をパチリ♪w


ほんとに素敵~☆ とても 優雅な気分にさせてくれる空間です(°▽°)

そして お料理が次々と運ばれて来て…



目にも口にも とても美味しいお料理でした~(о´∀`о)

来て良かった~♪ 子供達の試合会場が この近くだったので、来るキッカケが出来たんだよね(*´艸`*)

ごちそうさまの後は、店内を物色(笑)

わ~ 綺麗~☆ 外にあった 希望の鐘があるフェンスに、このキラキラガラスのペンダントを結びつけるみたい(*゚∀゚*)

結びつけるの勿体無いなぁ~と思いながら、買いたくて迷ったけどw 今日はガマン出来た!(笑)

スイーツがまるで宝石の様~☆



そして お菓子の焼きあがる匂いが充満してる店内で こちらが凄く気になった(^。^)

美味しそうだったので 家族分を買って行きたかったけど、人気商品なのか 出来上がるまで、待ってる人の列が…w(゜o゜*)w

しょうがなく 今日の所は諦めて、他を物色…

そう言えば、明日は母の日ですね(*゚∀゚*)


母の日用にラッピングされた商品が 沢山展開されてたので、私もお義母さん用に一つ♪

明日は実家に顔出せないな~と思っていたら 旦那さんのお見舞いに明日来てくれる事になり、無事にそのタイミングで渡せそう。良かった~(^-^)

ついでに 旦那さんと子供達、そして私にもw お土産を(笑)

このタルトが気になったので、ナッツとチョコを2つずつ。どちらも 私が好きなやつ(*´艸`*)

無事に 購入~(*^-°)v

旦那さんに写メを送ると、『楽しみ~』って返ってきた! 待っててねーヾ(๑╹◡╹)ノ"

お店を出て 🅿に向かう途中、アーモンドの木 を見つけた~(*゚∀゚*)



そして、アーモンドの実はこんなん~

初めて見たぞ~^ ^

周りを見渡すと、🅿のフェンスに沿って グルリと全部 アーモンドの木が植えられていた(*゚▽゚*)

花言葉は『希望』だって~ 知らなかったな~(゚ω゚) 花言葉を知ると、さらに親しみを覚えます☆

待てど待てど、一向に子供達から連絡が来なくて 良い加減待ちくたびれてきた…(*´д`)

車でも寝たし…zzz、100均にも買い物に行ったし…

朝は体育館すら見てなかったので、連絡がまだないけど 🅿で待ってよう~と思って到着するも、またまたお迎えの列があり 🅿にもなかなか停めれず…

ようやく停めれたら、ブログを書きながらさらに待って…( ̄▽ ̄)

今日は子供達の塾もあるので、旦那さんの所へは連れて行けないかも?と思ってたら、なんとか ギリギリ大丈夫そうなタイミングで回収(ー∀ー;)

安全運転でぶっ飛ばしてw 30分くらい一緒にいられる時間に到着~

時短のために 今日の夕飯は、昨日からの2日目のカレーだったけどw お父さんとの時間を優先して、みんなでコンビニで夕飯買って 久しぶりにお父さんとの対面(^-^)

今日は、テニス仲間のTさんとSさんが お見舞いに来てくれていて、子供達は夕飯を食べながら みんなで楽しくお喋り。

今日は30分くらいで 旦那さんとはバイバーイ(^-^)/ 楽しそうな表情が見えたので良かった♪

旦那さんが またチョコマーブルケーキが食べたい!と言うので持って行ったのに、渡し忘れた…( ̄▽ ̄)

その事をLINEで知らせると、『明日 食べれるのを楽しみに、頑張ります!』って返って来た… 私には見せないところで 頑張ってるんだね(´・ω・`)

明日は午後から会いに行こう♪ 久しぶりに朝寝坊出来るかな~

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚