いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りに 自分メンテへ~♪

5月15日(月)   晴れ
 
今日は、3週間ぶりに 自分メンテへ~ 
 
自分の希望としては、SP恵那山の翌日に行きたかったけどw、いろいろ忙しいのが分かっていたので 今日の予約(;^ω^)
 
もたもたしてたら 出発時間が遅れてしまい、高速使って たかちゃんちへ。
 
下道だと間に合わないけど、高速使うと 早く着き過ぎた。。。( ̄▽ ̄)
 
前回来た時には まだ製作中だった流し台?も素敵に完成し、その近くにある バラのアーチがあったこと自体、今日気付いた(笑)
 
職人肌のたかちゃんは、DIY上手で 何でも自分で作っちゃう♪ そして、センスも凄く良い~(´▽`*)
 
まだまだ咲きますよ!と言っていた、バラの花がとっても綺麗~♡
手を掛ければ それに応えてくれるんですよね~♪ 私は、無理だな。。。すぐに枯らしちゃう(^_^;) こんなお庭、憧れるわ~♡
 
施術の前に、素敵な庭のおかげで 目も癒された~(*^^*)
 
そして、施術をして貰う。今日もあーだこーだと 関係ない事も話して。。。(笑)
 
お友達が、マッサージで身体を触ってもらうと、筋トレをしっかりやってる!ってすぐに見破られた(^^)と言ってたので、私も たかちゃんに聞いてみたw
 
すると、私の身体も 筋トレやってるのは触ればすぐに分かりますよ~ ちょっと落ちたのも分かりますよ~って(^_^;) 背筋と臀筋が落ちてます、ってΣ(゚Д゚)
 
え~?! やっぱり落ちてる~?!って事にちょっとショック。。。(´Д`) 
 
前回 筋トレやったのが、確か5月2日だったので 2週間弱開いちゃった(+o+) 僕らの歳になると、落ちるのが早いですからね~だってw
 
やっぱり週2が理想だな~ でも、まずは週1から また再開するつもり♪ 
 
ちょうど、背筋を鍛えたくて ウズウズしてきたところだったから~(笑)
 
SP恵那山での大きな崩れを心配してたけど 1週間違和感なく過ごせれてたのがその証拠で、そこまでの崩れもなくて良かった♪ でも、上りの腰の痛怠さは 今思い返しても辛かったな。。。(´Д`)
 
自転車から降りて 直立で歩くと治ることも分かったから、次回 もしそうなった時には その様に対処すれば良いんだ!ってこと(*^^*)
 
たかちゃんにバイバイした後は せっかくこちら方面に来たので、バスを降りた後の 子供達の修学旅行の集合場所になってる場所までの道順を調べる為に、ちょっと寄り道~
 
私にも全然分からないので、ひとまず近くのⓅに停めた後 バス停まで移動~ 全く分からないので 何人もの店員さんにエレベーターの場所を聞いたりして、無事にバス停まで来れた。。。
 
そこからは ナビに入れた通りに歩いていって、途中途中の見印になる物をパチパチ撮って、駅の構内へ~
 
ここからも どっちに行けばいいのか分からないので(^_^;)、近くにいた婦人警官に教えて貰い 無事に辿り着けた。 なんだか疲れてしまった。。。(-_-;) 
 
Ⓟに無事に辿り着けるのか ちょっと心配だったけど、途中 迷子になりかけながらもw無事に自分の車を見つけて一安心(^_^)
 
今日は下見が目的の為 何も買わずなので、長居すると駐車料金が上がるので さっさと出庫w 30分、310円で、たぶん30分越えてしまった気がしたけど 310円だった♪
 
そして Ⓟを後にする~
ちょうど、電車が走って来た~(*^^*)
 
旦那さんに、今から向かうよ!LINEを送ってから 1時間かかって到着。端から端まで走ると こんぐらい時間かかるんだよね。。。( ̄▽ ̄)
 
お昼を毎回買ってばかりなのでw 今日は自宅からお昼ご飯を持ち込んで、旦那さんの所で食べる。でもちょっと足りなかった?w 
 
まだ何か食べたかったので、おやつに食べるつもりのシフォンを 食後のデザートで 旦那さんと一緒に食べる(笑)
熱湯はラウンジから持ってこれるので、インスタントコーヒーと紅茶のティーバックを入院期間中のおやつタイムの為に準備してるw
 
毎回 一緒に食べるおやつタイムが楽しみになるように( *´艸`) まるで 通い婚みたいw 何も 家事はやらないんだけど(笑) 
 
今日も一緒におやつ食べて テレビ見て、お腹がいっぱいになったら眠くなってw ソファで少しウトウト。。。zzz(笑)
 
一体 何しに来てんだか~って感じだけどw、今日は2時間半一緒にいて バイバ~イ(^_^)/ 
 
帰りに頼まれものを買いに ホームセンターに寄って、最近壊れたので 新しいこれもついでに買った!!
左が壊れたやつで 右が新品☆ 新しくなって、ラケット面(勝手にラケットに見立ててるw)が大きくなってた(・∀・)
 
これがあるおかげで、我が家に入って来たり 出て来るたいがいの虫類は、私がこれでやっつけれます!!(笑) 
 
気絶してる間に チラシの上にチョンチョンって移動して、包んで後は 念のために踏んでからゴミ箱へ。。。 ちょっと残酷な方法ですが こんな感じでやっつけてます(;^ω^)
 
だって、私以外 みんな逃げる派なので仕方ないし、まあ そこまで怖くないのでねw
 
これ、おススメです!!(笑)
 
この1週間、ウォーキングも、ローラーも、筋トレも、もちろんロードも乗って無かったけど、明日から また元の私の生活リズムに戻して行こうかな~って思ってる。
 
さあ!明日からも 頑張るぞー!!