いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日から 快適(*^^*)

5月20日(土)    晴れ
 
今日は、楽しみにしていた お風呂の工事♪
 
20年過ぎると いろんな箇所が劣化して、給湯器もいつ壊れてもおかしくないですよ。。。って だいぶ前から言われてて(;^ω^)
 
でも なんかズルズル使ってたら、先にお湯量ダイヤルが壊れてしまい、それをきっかけに 給湯器も今風の省エネの物に交換&初めての!追い炊き機能仕様に変身することになった~(*^▽^*)
 
朝イチから工事が入り、予定は1日がかり。旦那さんの所に行ける時間が気になりつつ、家事をわ~っと終わらせて、業者さんとは 作業の途中でいろいろやりとりもするので、隙間時間に 久し振りにカエルちゃん作り(笑)
作りかけの ツートンカエル(^^) もっとラインを斜めにしたいんだけど、考えれば考える程 何が何だか分からなくなり、結局以前作ったように 左右対称の模様に。。。 残念( ̄▽ ̄) 今日は、少ししか進んでいないな~
 
工事は、お昼をまたいで 15時頃に無事に終了(*^^*) 思ったより早く終わって良かった♪
 
新しい給湯器~♪
だいぶ 大きくなってる~(・∀・) これが、今風なのか~(笑)
 
風呂釜横の ダイヤル2つと 蛇口も外して貰い(外せない所は 切って貰いw)~
 
穴を塞ぐように板を張って貰って 外の配管なども綺麗になり、変身した我が家のお風呂~(≧▽≦)
 

リモコン、本当に防水なのか?正直不安だ~(;^ω^) でも、嬉しいな~♪
 
実家でも追い炊きは無かったので 凄く楽しみにしてた~(^^) 予約でお湯張りも出来るらしく 冬のride後すぐに温かいお風呂に入れると思うと、今からワクワクする~(*‘∀‘) 今までは凸凹してたけど、フラットになったので 掃除も楽だ♪
 
試運転で溜めたお湯は、このあと実際に追い炊きして入る予定(^-^) 旦那さんには 写真を見せて報告www
 
今日は夕方うちを出発して、旦那さんの所へ~ 
 
到着すると お義母さんが来ていた(・∀・) 昨日の話で、旦那さんがうなぎが好きだからと、長焼きを買っておにぎりを作って来てくれていた♪
 
ついでに、私達女3人分の長焼きも買って行くよ!と昨日電話で言ってた通り 美味しそうなうなぎを頂いた(^ω^)
 
お義母さんが来る前には、親戚のおじさまといとこがお見舞いに来てくれてたらしく お見舞いのお菓子を今日も頂いた(^ω^) 
 
旦那さんから頼まれて、病院内に入ってるコンビニまでちょっとお遣い~ 病室に戻る途中で喉がカラカラになったのでw、ラウンジの自販機で 炭酸を買う。今日はNO運動デーだけど( ̄▽ ̄)
旦那さんのお小遣い入れに 以前貰ったこのポーチを使ってる(^-^) なかなか手に入らない物らしいですよ(^-^) サイズ感が丁度良い♪
 
今日も、お見舞いに持って来て頂いたものを 炭酸と一緒に食べてw、1時間半弱?一緒にいて バイバ~イ(^_^)/ 
 
早い夕飯に、お義母さんから頂いたうなぎを 子供達が塾に行く前に食べさせないといけないので、今日はお喋りもそこそこに 慌ただしく出て来ちゃったな。。。
 
帰宅すると 夕飯の準備~
女3人で 2尾分のうなぎ♪ 
 
夜にご飯は滅多に食べないけど、今日は超小盛にしてw 私もうな丼にして食べた♪
美味しい~(≧▽≦) 夏バテせずに乗り切れそう~!!な予感?(笑)
お吸い物は 松茸のお吸い物w (インスタント(;^ω^)) サラダは午前中に作っておいたので、帰宅後は超楽チンだった~(*^^*)
 
今日はこれといって 何もしてないのに、凄く眠い。。。(´-ω-`) 実は、お昼寝も少ししたけど、疲れが1日遅れで来るみたい(;'∀') 昨日は、結構 目覚めてたのにな~
 
今日は早く寝よう~っと。明日、早起きするわけでもないけど(笑)