いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お地蔵さんを見に 湖西連峰へ~♪ with あきちゃん

5月30日(火)    晴れ
 
今日から2泊3日で 子供達は修学旅行、私はハイキング♪に行くのでw 3人分のおにぎりを握って~
私には おやつとスペシャルドリンクもw
 
子供達を見送り~
行ってらっしゃ~い!! 楽しんでくるんだよ~ お母さんも、楽しんでくるから~(笑)
 
その後、今日ハイキングに一緒に行ってくれる あきちゃんを待ち合わせのコンビニでピックアップして、三ケ日まで高速使って 9:31に知波田駅のⓅに到着!!
 
電車の時間を調べると 9:41にあるみたい(*‘∀‘) 準備をするにも十分だし、待ち時間も長くなく、何てついてるんだろう☆
 
写真を撮ってると すぐに電車が到着~
ここは、無人駅です。。。
 
電車に揺られて 3駅先の新所原駅まで~ (270円)
 


井伊直虎の幟が やたらと立ててあった(*^^*) (10:03)
 
 
 
トイレを済ませて、梅田親水公園を目指して テクテク歩いてると、何年ぶりだろう。。。おたまじゃくしを発見!!
 
子供の頃、うちに出来た水溜りで すくってきたおたまじゃくしを養殖してた話をあきちゃんにした。懐かしかった(笑)
 
 
 
日陰の無い車道を ずーっとお喋りしながら歩いて、無事に梅田親水公園に到着♪(10:26、新所原駅から20分ちょい)
 
山に入ると トイレが無いので、一応またトイレを済ませておく(笑) そして、マップを貰って~
 
登山口を探す。。。 でも すぐに分からなくて、あきちゃんが見つけてくれた(*^^*)
 
 
いよいよ ハイキングに出発~!!(10:36)
 
 
 
今日の目的は、大知波峠のお地蔵さんを見に行く事(*^^*) ここから、約17キロの縦走。知波田駅までの車道が3キロ程?の約20キロ。 
 


 
途中、神石山を通り いくつかの峠を越えて お地蔵さんまで。その後は、おちば親水公園まで下山して 車道を歩いて知波田駅に戻ってくるルート。
 
 
 
車道を歩いてる時は 日差しがキツくて、今日は気温もかなり上がる予想だったので 暑さは大丈夫だろうか?ってちょっと心配だったけど、
 
 
登山口を入ると、すぐに日陰になり 歩いていてもとても涼しい~♪
 
 
 
テクテク歩いてると、一体これは何?埴輪??(笑)
 
点々と置かれていて 可愛いかった~♪ あら環像と言って、小学生が作ったそうな。。。  
 
 
 
梅田峠を、仏岩の方へ~ (10:50)
途中、可愛いお地蔵さん♪
まさか ここが仏岩じゃないよね?って、言ってたことは内緒の話(笑)  
これは、仏様じゃなくてお地蔵さんw
 
ここが本当の仏岩~♪ (11:02)
 
 
これは、仏岩から見た景色♪
浜名湖が見えた~(*^▽^*)
 
歩いてる途中、何度となく 開けた場所から見える遠くの山々の新緑が、淡い黄緑色でとても綺麗だった~(*^^*)
 
右手が開けると 浜名湖も見える~
本当に良い天気で良かったな~♪ 日向は暑いけど(;^ω^)
 
ラクダ岩は なぜか通過せずに?w、神石山に到着(*^^)v (11:36、スタートから1時間)
神石山までは 結構ハイカーさんとすれ違ったし、山頂では 何人かのハイカーさんが休憩中。出発しそうだった 1人の男性の方にパチリ♪して貰った(*^^*)
 
神石山から見た景色~♪
晴れてるけど、空と海の境がぼや~んとしていて ちょっと残念(´・_・`)
 
お腹が減って来たので、日陰にあるベンチで おにぎりを補給♪
こういう所で食べるおにぎり、本当に美味しい(*´▽`*) 結局 ここで2個全部食べてしまったw 保冷の水筒に入れて来た 冷えた麦茶350mlもここでほぼ飲んじゃった(;^ω^)
 
ちょっとまったりした後は、まだまだ半分までも来てないのでw そろそろ出発~
何時頃出発したんだっけ?(笑) 一度休むと、自転車と同じで足が重い(+_+)
 
ここからは あまりハイカーさんに会わなかったな(^-^; 何度もアップダウンを繰り返し、太田峠跡~♪ (12:12)
峠なのに、なぜか下ったところにあるのには ビックリ( ;∀;)
 
雨やどり岩~♪ (12:19)
 
撮ってる人を撮られる!!(笑)
 
この岩の横に道があったけど、岩の隙間を登って行くw
そして、雨やどり岩によじ登り~
パチリ♪(笑)
岩に登るのは良いけど、降りるの怖~い(>_<)
 
多米峠~♪ (12:50)
ここも 下った所にある峠( ゚Д゚) 撮る人を撮る!!w
 
分岐の度に 看板を見ては、大知波峠の方へテクテク~ 
 
途中、野いちごを見つけたので 水分補給( *´艸`)
あまあま~(≧▽≦) 食べるのは 1個にしときましたw
 
ズンズン歩いてると、足元に沢山の可愛い白い花びらが落ちていて。。。
上を見上げると 終りかけの白い花が(・∀・)
花をつけてる木が少なかったので ちょっと新鮮♪
 
ここは、イヌツゲ群生林?
今までの木の感じとは急に違って、ツルっとした幹の木が ずーっと続いてたような。。。
 
ここがどこか分かんないけどw 登り切った所に分岐~ (13:22)
疲れたので、地べたに座って小休憩(*^^*)
日陰が とっても気持ち良い~♪ 山の中って、涼しいんだね~(゚∀゚)
 
途中、綺麗な花に癒されながら。。。
 
たぶん、ここまで来れば お地蔵さんまでもう少しのはず?
 
でも、何度もまたアップダウンを繰り返し、またまたwちょっと下った先に、今日会いたかったお地蔵さんが(*^^*) (13:56、スタートから3時間20分)
 
 
浜名湖を眺めてる お地蔵さんに、正面からこんにちは!!(笑)
 
後ろ姿の方が やっぱり可愛かったな( *´艸`)
草に埋もれて可哀そうだったので 草刈りしたい気分だった!!(笑) 
お地蔵さんに会えて満足じゃ~(*^▽^*)
 
日陰でまったり おやつとお喋りタイム♪
 


 
あきちゃんから貰った ブラックチョコレート♪
いつもは苦くて食べれないけどw 今日は美味しく食べれた~(笑) ありがとう♪
 
あまりにも日陰が気持ち良く お尻に根っこが生えそうだったけどw そろそろ下山しないとね。。。(;^ω^) 
 
ここは峠なので 後は下りだよね~って思ってたら、ここからも やっぱり登って下って~ 
 
富士見岩♪ (14:51、スタートから 4時間15分)
登れそうだったので登ったけど やっぱり降りるの怖かった~(>_<) じゃあ、なぜ登る??(笑)
 
で、尖がった先は さすがによう登らんかったので。。。
手だけwww こんな空なので 富士山は見えず。。。残念;つД`)
 
後は おちば親水公園へ下るだけ~
途中ガレガレの場所があったり 急な下りに綱があったりと、初めて下りの大変さを知った(+o+) へっぴり腰もいいとこw 
 
こんなに下りがしんどいって思ったの 初めてかも~(-_-) 嫌だ~早く下り終わってくれ~って思いながら 嫌々下ってると、おちば親水公園が見えてホッとした~(´Д`)
 
疲れて何だかヘロヘロだし、やたらと喉も乾くので炭酸を♪ (15:35、スタートから5時間)
生き返る~(≧▽≦) 
 
あとは、知波田駅まで 車道で帰るだけ~
 
途中にあった 一本杉~♪
とても大きくて 立派な杉の木でした(*^^*)
 
駅までのルートを グーグルマップで確認しながら駅近くのコンビニまで帰って来て、お腹ペコペコだったので 思わずピットイン(^^) (16:35、スタートから6時間)
結局これが 今日の夕飯にw カレーパスタと、スムージー、ティラミスまで(笑) 
食べ過ぎて 苦しい~(+o+)
 
お喋りも弾んでたけどw この後お風呂も予定してたので、デポ地まで少しだけ歩いて無事に帰着(*^^)v

今日は 私があきちゃんとハイキングに行きたくて企画したので、どうしてもお風呂は組み込みたかった♪ 空振りするのは嫌だったので 下調べもバッチリ( *´艸`)
 
そのまま車で移動して、日帰り温泉へ~ (大人600円)
 
 
運動後のお風呂って、やっぱり気持ち良い~♪ いつも 早く帰らなくちゃ!って、自転車乗っても入らずに帰ることばかりなので、今日は心置きなく入れて嬉しかった~(*‘∀‘)
 
気持ち良いお風呂でさっぱりしたら 帰路へ~
 
面会時間ギリギリになりそうだったので あきちゃんが気を遣ってくれて、『コンビニで良いよ!』と言ってくれたので、お言葉に甘えてそこでバイバ~イ♪
 
この後 急いで旦那さんのところへ~ 
 
私があまりにも遅いのでw いろいろ心配したのか?『遭難?』って LINEくれたり(笑)、『今日は来なくていいよ!』って言ってくれたけど、スイーツを今日中にお届けしないとw
2人で美味しく食べた後は、私の喋りたいことを山盛り喋るだけ喋ってw 結局、嵐の様にやって来て 嵐のように去って行った、今日の面会30分だった(笑)
 
今日は朝から晩まで 1日よく遊んだな~(*´▽`*)
一緒に過ごしてくれた あきちゃんのおかげ♡ ありがとう♪
また一緒にどこかに行きましょうね~(^_^)/
 
独身気分を味わう1日目、無事に終了w