いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

21回目の。。。

6月2日(金)    曇りのち晴れ
 
今日は、おむつの日!でもあるらしいけどw(そんな事、知らなかった(笑))、21回目の私達の結婚記念日でもある(*^^*)
自分には こないだの花束の残りのバラをプレゼント(^-^;
 
今年は、いつもの様に記念日をお祝い出来ないので、旦那さんの所に好きな物を買ったり 作ったりして持って行く事に決めていた(^-^)
 
都合の良いことに、子供達は 今日は一日休養日?とか言って、学校はお休み(*‘∀‘) おかげで 2日連続お寝坊さん(笑) 
 
でも起きたら、ゴミ出しの時間が迫っていたので 大慌て。 ご近所のママさん2人も 同じように バタバタすっぴんでゴミ出しに行っていた( *´艸`) みんな同じだね~(笑)
 
ゴミ捨ての時に確認出来たけど(笑)、酷い筋肉痛は 振動には少し耐えられるくらいまでは 治まって来てた。でも、まだまだ切れそうな痛さがあるのでw いつもなら階段を使う派だけど、今日はまさかのエレベーター使い。
市役所の たったの4階分の階段なんだけど。。。( ̄▽ ̄)
 
さて!w 今日の一日の始まりは、旦那さんから『マドレーヌとデパ地下の海老カツが食べたい!!』ってリクエストがあったので、マドレーヌを張り切って作った(*^^*)
今日もこの6個が型離れしなくて、竹串で恐る恐る外して。。。(手間でも、バターを塗るだけじゃなくて やっぱり粉を振らないとダメみたい(。-∀-))
何とか 無事に15個完成♪
 
旦那さん用に1個×2つのラッピングと、その他おやつ用に適当に袋に入れて~
 
こないだ大量にラッピングしてる時に 初めて気が付いたんだけどw、この1個用の袋に素敵な言葉が書いてあったので、わざわざ2種類を それぞれ1個用の袋にラッピングしたわけ( *´艸`) この言葉に気付いてくれたかなぁ~(笑)
 
子供達はと言うと、昨日修学旅行から帰って来て その夜早速塾があったので、今日は思う存分寝させてあげよう!って 放っておいたらw、
 
10時半頃に一子が起きて来て、二子にいたっては 13時半の昼ご飯の時に呼ぶまで起きて来なかった( ̄▽ ̄) よっぽど疲れてたんだね。。。
 
午後も今日はガミガミ言わずにw、『頼まれ用事を済ませたら 帰宅後拾いに帰って来て 一緒にホシミツ行くから着替えといてよ~♪』って笑顔で出掛けて行ったのに、
 
用事に思いのほか時間がかかり 遅くなってピリピリ帰って来たのに、二子がまだ寝巻のまま。。。( ;∀;) コラー!!(怒)
 
『今まで なにしとったーーー( `ー´)ノ 』って、もちろん怒鳴る。そして、待つ。。。
 
焦ってる時の待ち時間は とっても長く感じて、イライラはピークに。
 
車内でも楽しい会話も無く 夕飯に食べる物をそれぞれ選んで、予定より1時間遅れて 旦那さんの所へ到着(-_-)
 
早速 買って来たものを、旦那さんの夕飯のおかずに加えて みんなで夕食タイム♪
お祝いだからと 病院のコンビニでノンアルでも買おうと思ったけど、場所が場所だけにw 置いてなかったので、ワインにあうオードブル?を買って来たのに、ファンタグレープと共に頂く(笑)
 
旦那さんには、海老カツと 生ハムとアボカドのサラダを♪ 両方、美味しいんだよね~(≧▽≦) 
 
今日、お見舞いの差し入れで頂いた キッシュも食べた~(*^^*)
ご飯抜きにしたのに、おかずを沢山食べ キッシュも食べて、完全に食べ過ぎた~(;^ω^) でも、キッシュ美味しかった~♪
 
夕飯を食べたら、お土産の贈呈式~(笑)
カメの表情を見て 旦那さんも笑っていた( *´艸`) 痛いリハビリを頑張ったご褒美用の プリングルスの上にw、早速二子が カメを乗せていた(笑) いつも見張られてる感じで 良いんじゃないでしょうか( *´艸`)
 
マドレーヌのお返しのつもりなのか?w(お見舞いの差し入れの 雑誌の付録?) 旦那さんから、『ハイ!これ、お母さんに♪』って。。。
う~ん、ありがとう。。。( ̄▽ ̄) 頑張るね~(笑)
 
せっかくの結婚記念日だったのに、修学旅行の土産話や 普通の会話で盛り上がり、なんだかお祝いな感じにならずに時間は過ぎて。。。
 
二子が疲れてるようだったので、予定より 少し早めの1時間ちょいで今日はバイバ~イ(^_^)/
 
やっぱり、シャンパンで乾杯しないと お祝いって感じがしないのかな。。。
今日が結婚記念日だってこと、忘れてんじゃないの!!昨日までは覚えていても~( ̄▽ ̄) 
 
って感じの 21回目のおむつの日!が終ってしまいましたとさ!!(笑)