いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

脚使っちゃって良いんだよ!evo錬なんだからw

6月14日(水)    晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!! 今日もトランポで。
 
6時頃起きて、前回トランポの時に モリコロ到着が遅くなったので今日は10分早く出発。8:15くらいだったかな?
 
気温 : 19℃~27℃くらい? 服装 : evoジャースタイル。覆面。
 
 
準備をして、今日はエンデューさんと一緒に デポ地からモリコロ坂へ向かう~
久しぶりに モリコロ坂TTをやるためにw 
 
ピンクの靴下が、日焼けした脚に良く似合うな~と思ったので写真を撮らせて貰うのに、カエルちゃんを 最近サドルレールに着けてくれたので、そちらメインでパチリ♪(笑)
 
久し振りにモリコロ坂TT。今日は、最近クルクル回せてない感じがしたので インナーロー縛りで!!
 
のっけは110オーバーで回せてる~ でもたぶん、このままだと回し疲れるな。。。と思いながら、回せれる間は回して上る。後ろにエンデューさんがいるので 垂れるわけには行かない!w
 
半分過ぎてもまあまあなケイデンスだったけど、勾配が5%になった辺りで 少しずつ落ちて来た。80は下回りたくなかったけど、一番キツイ辺り(7%くらい?)で 結局70後半まで落ちたのは 上りながら確認したけど。
 
しんどくて垂れそうだったけど、後ろにエンデューさんがいるので やっぱり垂れるわけには行かない!!www ハアハア言いながら 平坦路、最後回せるだけ回してゴール~ で、タイムは、3:10.6 Av.16.7km/h と微妙。。。( ̄▽ ̄)
 
走り終わると、気管が痛かった(;´Д`) クランク回すのがしんどくて、今にも止まりそうな速度で モリコロの敷地内へ。。。(8:57)
 
今日のevo錬参加者は、EVOさん、Jのさん、tattaさん、エンデューさん、えっちゃん、えみちゃん、かおりん、りえちゃん、N山さん、よっちゃん、私の11名!!(途中参加、離脱あり)
 
 
(photo by エンデューさん♪)
(photo by エンデューさん♪)
今日の前半は、女子の方が多かった~(*^^*) やっぱり華やかだ~♪
 
☆ 今日もインナーでアップ。1周目、確かえっちゃんと並走で先頭を。最後の上りに入る手前から 息が上がってしまい、私だけ脱落。。。いつも最後まで持たない~(>_<)
 
☆ 2周目は、3列並走で。この3列は真ん中の人がドキドキするのですw 私もたぶんドキドキするんじゃないかな?(笑)でも、端の役で真ん中は えみちゃん。かおりんと横並びで挟む。
(photo by エンデューさん♪)
 
この写真では 流し区間に入りリラックスして走れてるけど、いかにコーナーの連続の中 3人で綺麗にラインを揃えてコーナリング出来るか!って練習。端の私も フラフラは許されないので、3人の太いラインを保ちながら走るのをイメージして 横の間隔を変に狭めず、無駄に広げず、を意識して走る。えみちゃんが、『かおりんと私の間、安心して走れたので良かった!』と言ってくれて、私も良かったw
 
☆ 前半は、並走リードアウトの周回があったけど、あまり覚えて無いな。。。 ローテがあまり上手くいかなかったんだっけ?記憶が。。。(;^ω^) 
 
今日はF井くんがいないからw たぶん強度は高くないはず!と思ってたけど、やけにしんどかった。。。(*_*)
 
そして、前半終了で休憩タイム~
シャキッと元気!になって?w 後半戦へ~
 
☆ シングルラインのローテ、最後 スプリントがある周回、無い周回があったっけ?男女交互で並んでローテする周回がほとんどだったような。最後の方になってくると ローテ参加者が少なくなってくるので、最後尾が誰なのか?憑くタイミングを逃さないように 中切れがあれば埋めれるように!気を張って走ったのは覚えてる。
 
いつもよりスピード的にきつく無いんだけど、あっ!車間が開いたみたいだから埋めなきゃ!とか ローテの順番がクチャクチャになったりすると、対応が少し遅れて追いかける形になることがそこそこあったのかな? その度に脚をしっかり使っていたと思うー(笑)
 
スプリント有りの周回でも 最後の数人には必ず残れてるのに、スプリントが出来る脚が残っていないことが今日は多かったかな~(^_^;) Jのさんに、『今日はこんな感じで 凄くしんどいんですよ。。。』って、ボヤキを聞いて貰うw
 
☆ 8周目、先頭を少し牽いて すぐに降りたにも関わらずしんどくて、トレインに憑き直す自信が無かったけど、えみちゃん、りえちゃんがトレインで走ってるのが見えたので、諦めずに踏ん張れた。ありがとう♪ 同じ女性が頑張ってる姿は、とても励みになる(*^^*)
 
☆ 最後の2周は、スピード感のある周回だった。最後まで憑いて行けたのは すごく嬉しかった!!
 
9周目、残念ながらどんな走りをしたのか思い出せない(笑) ただ、辛抱しながら憑いて行って最後まで残れたのは覚えてるw その時、後ろで私の走りを見ていたEVOさんが 『ギヤをもう2枚軽くしてから憑いて行って、そのあと上げないと!』っていうアドバイスを貰った。確かにtattaさんの後ろにいるのに それまでの重いギアのままで加速に憑いて行こうとして、さあ、今から!って時に、重くて踏めなかったんだろうな。。。すぐに脚に来てしまい、諦めてしまった(+o+)
 
☆ 10周目は、面白かった(笑) 最後は好きなように!ってことだったので、後ろの並びもあまり考えず図々しくw先頭のtattaさんの番手を走る( *´艸`) ローテがこのまま無いと嬉しいな~って、後ろから念力を送りながら走ってると(笑)、グネグネカーブ後の下りが終った辺りで、EVOさんが右からスーッと前に出た!後ろ誰か憑いて来てるのかな?って確認をしたけど 単独の様だったので、一瞬どうしようか迷ったけど 追いかけることに(笑)
 
ちょっと出遅れた感があったので 脚を使っちゃったんだけど、なんとかEVOさんの憑き位置をゲット!! そのままスピードを維持して行くのかな?と思ってたら、サツキとめいの辺りから急にアタック!? いつもなら加速するタイミングがな~んとなく分かるのに、今日はボーっとしてたのか?ほんの少し反応が遅れてしまった(;'∀')
 
EVOさんの今日の加速は、いつにも増して凄い感じがして 正直追いつけるか自信が無かったけど、自分の目の前にニンジンがぶら下がっちゃったのでw 盛り漕ぎしてひたすら追いかける(笑) 頑張ってると、奇跡的に追いついた~(*^^*)
 
何度も振り返っているEVOさん( *´艸`) 一度憑いたら、離れないわよ~って、すっぽん走り?(笑) この時、実はかなり必死だったけどw どこまで続くんだ?この速度??って思ってたら 坂を上りきった辺りでEVOさんが降りて 揺さぶりは終了w
 
この時、番手に居た私と 私の後ろにいたエンデューさんの2人だけになっていた。あの加速に憑いて来れたのが 2人だけだったってこと。tattaさんは、先頭で長く牽いて無ければ最後まで来れた思う。tattaさんのおかげで、私は最後まで残れたんだな~って思う。ありがとうございます!
 
EVOさんが降りた後は 私が前に出ることになり、上りなのでちょっと失速(;^ω^) すぐに後ろからエンデューさんが上がってくれたので 『pomちゃん、憑いて行って~!!』ってEVOさんの声が聞こえたので頑張る。 でもまたギヤが重いままだったので?w 『ギヤ軽くして~』って声も聞こえた(笑)
 
その通りにして 踏むより回転でいくと、ちょっとだけ開いた車間が まもなく埋まった(*^^*) そのまま右コーナーへ。エンデューさん、スプリントするのかな?って様子見てたけど 結局しなかった。私も憑き位置のまま 最後は加速せずに走って終了。
 
EVOさんの加速に 必死に憑いて行ってる時がなんだか思い出してみると面白かった( *´艸`) 切れてたら、きっとつまらんかったと思うけど(笑)
 
いつもの流し区間での反省タイムでは、『重いギヤでそのまま走って行く 悪い癖は止めた方が良いよ!』とアドバイスを貰った( ̄▽ ̄) 
 
いつも憑いて行くことばかりに必死になって 変速するのを忘れてるんだよね。。。こないだのGFでも、スタートして アウターに入れてない自分に気が付けなかったんだもん(^_^;) もうちょっと お利口にならなければ(笑) 変速は、小まめに小まめに。。。
 
今日は、たくさん脚を使ったかも~?(笑) GFやHCだと 先の事を考えてセーブしてしまうけど、evo錬なんだもん!後先考えずに 目の前に起きることに対して脚を使う事はしょうがないこと?w 
 
こう言う練習をしてるから、私の太ももとふくらはぎは こんなに太いんだな~って、最近、認めるようになった( ̄▽ ̄) みんなと こう言う走りをするのが楽しいからしょうがないんだけど(笑) 
 
私が目指してるのは、ロード選手のような スラ~っとした足の持ち主( *´艸`)
 
今日も無事に10周走り終えて、evo錬は終了~
 
カエル信者になってくれた りえちゃんも、早速サドルレールにカエルちゃんを付けて走ってくれてましたw
嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ 
 
また あと3匹作れることになったのでw、張り切って作ることにしま~す(*^^*) ヤッター☆
今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
梅雨に入ったとは思えないような晴天が続いてますね~ 来週も晴れますように☆
またヨロシクお願いします(^_^)/
 
解散後は、バビューンとデポ地までEVOさん達と戻って 私は準備していたホエイを♪
ぷっくりミニクリームパンが、しわくちゃクリームパンになっていた(^_^;) 背中のポッケに入れるのは要注意ですね。。。( ̄▽ ̄)
 
この後は 今日も急いで着替えて、旦那さんの所へ~ 
 
今日は職場の方がお見舞いに来てくれるらしく、ちょうど私がいつも行く時間帯と重なってしまうみたい(;^ω^) 洗濯物を回収して 少し喋ってると、職場の方が来られたので 私はそのまま帰って来た。今日は30分弱だったかな?
 
お昼もあまり食べたく無かったけど、何故か甘い物が食べたくて 帰りに自分の分だけおやつを買って帰るw
 
今日はいつもより早目にうちに着いて ホッとしてる所で。。。
“ほ” じゃなくて、“ふ” を食べましたとさ♪ 美味しかった~(*^-^*)