いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ダホンちゃん、大活躍!!

6月15日(木)   晴れ
 
今日は、子供達の進路説明会の日。
受験生の親なんだよ、私は!って、自覚しなきゃいけない会w
 
ちょうど いつも旦那さんの所に行く時間にかかる微妙な時間帯だったので、今日はいつもと違うスケジュールで動く。
 
午前中に顔出して、お昼ご飯前に帰って来るように。平日の午前中はⓅに車を停めるのも大変かもしれないし、駐車料金もちょっと高くなるのでw お天気も良いし ダホンちゃんで出動!!
今日に限って、洗濯物が2日分。。。( ̄▽ ̄) 荷物が多くて、自転車用のリュックには入らず、大容量のリュックで行くことに。
 
いつも車で走る道を 今日はダホンちゃんで走る~ 今日も汗をかきたく無いので 7キロ弱の道のりを ポタポタ30分くらいかけて。
 
最後の最後が、自転車で走るには 幅寄せされたり、走りにくい区間があるので、今日は横道にそれて 日陰の道へ♪
 
涼しい~(´▽`*) 以前 ここを歩いたことがあったのに、小さい石がバラバラな路面だったことを全く覚えていなかった。ロードでは走りたくないな、って思った(;^ω^) 
 
ちょっと走ったらw 元々通りたい道の横に出たので行きたかったのに、スロープがあることを期待してたのに階段。。。 六段くらいの緩い勾配の階段だったので 試しに押して上がろうとするも、全然進まなかったので 担いで登るが重かった。。。(;´∀`)
 
今日は、先日届いたばかりのロックをしっかり掛けてw、旦那さんの所へ~
 
自転車降りると 汗が一気に今日も噴き出る(;^ω^) エレベーターに乗るのに こんなに汗をかいてる人は私だけ(笑) 早く、この空間から出たい~(´Д`)と思ってたw
 
来たよ!って、いつもの調子で部屋に入って 開口一番、『暑い暑い』を連呼(笑) すぐにエアコンつけて貰って リュックを降ろした後ろ姿を見て貰う( *´艸`)
背中が特に暑かったんだよ~ 汗びっちょんこ、背中が気持ち悪い。。。(´Д`)
 
旦那さんの顔がどろぼうさんの様になってたので 髭を剃って貰ってw、午前中に来るのは もしかしたら今日が初めてで、今まだ知らなかったけど 眠い時間帯みたいで眠そう? 『寝て良いよ!』と言って、私はせっせとカエルちゃん作り( *´艸`)
 
眼の色を 左右で変えてみたけど、やっぱり一緒の方が この子は可愛いかも?という事で、やり直すことに決めた(;^ω^) やり直しは また今度w 
 
作業療法が始まるまでいようと思ったけど 予定の時間になっても始まらなかったので、もう帰らないと時間が。。。って 旦那さんの方が気を遣ってくれて、2時間弱一緒にいて今日はバイバ~イ(^_^)/
 
今日のお昼ご飯は 昨日の中途半端に残った残り物と、あのパン屋で1つだけパンを買う!と決めていたので、予定通り買いに行く(笑)
自転車は 気軽にいろんな所に立ち寄れるところが良いところ♪
今日は、前回 店長さんがお勧めしてくれた、お昼ご飯にピッタリなパン(*^^*) うちに帰って食べたけど 野菜がたっぷりで美味しかった~(*^▽^*)
 
『パンの具がずれないように 気を付けてね!』と店長さんから言われたので なるべく平行に保てるようにリュックに入れて、ロードの様な前傾姿勢とは程遠い 直立姿勢なのでw うちまでパンは無事だった(笑)
 
うちに着くと また汗が~(´Д`) ちょうどお昼時で、うちの中も暑い。。。 扇風機をブンブン回して 冷却w 扇風機の風に当たってると 今度は眠くなって来た~(笑)
 
でも、学校に行かなくちゃ(;^ω^) 説明会で起きていられるか 超心配。。。 
 
またダホンちゃんで 学校に向けて出発!! 始まりの時間に 余裕を持って到着♪
 
今回初めて出席したが、子供と横並びで着席するらしく、生徒はクラスで男女それぞれの列で 出席番号順に着席済み。そこへ自分の子供の横へ 親が着席するスタイルだった。
 
うちは双子なので、どちらの横に座れば良いの?と子供達と打ち合わせ済みで、話では一子の横だったのに 一子が急に、『二子の横に行っても良いよ!』と言いだした、冗談っぽくだけどw 二子は、それを気が付かないフリしてるし(笑)
 
そこへ先生も乗って来て 二子の横へ座ってくれたりw 変な譲り合いは、いらないんだけど~(。-∀-)
 
資料も わざとに1部しか渡されず、子供と2人で顔を突き合わせて 一緒に見て欲しいので!と、ちゃんと理由があるとのこと。
 
1人、ポツンとなってる二子の様子をたまに伺いながら、一子の横では 必死に睡魔と闘っていた(笑) お母さんなんだから、寝るわけにはいかない!!w 
 
もともと愛知県民じゃなく 田舎育ちなので、高校の多さにもビックリだし 制度も難しくてはっきり言って 分からないことばかり。でも 質疑応答の時間では、何を質問して良いのかも分からないので そのまま(^_^;)
 
予定より少し早く終わったので ママ友とは今日はあまりお喋りせずに、急いでいつもと違うスーパーへ~
 
ちょっと用事で手芸屋さん。店内をうろうろしてたら 自転車柄の布を発見~(゚∀゚)
それも 定価の半額になってたので、何を作るか決まってないけど とりあえず買っちゃった( *´艸`) 生地が薄いし ナミナミなのがな~。小物を作りたいと思ってるけど また今度かな?w
 
説明会には小さめのボディバッグで行ったので 買い物をセーブしたしたつもりだけど、結局全部入りきらずに ハンドルにかけて帰ることに。
 
でもその前に、うちを出てから 暑い中自転車に乗って汗かいて 水分を全く摂ってなかったので喉がカラカラ(+o+)
 
自販機で買うと高いのでw、スーパー内で買って 駐輪場で炭酸をグビグビw
生き返る~(゚∀゚) うちまですぐなのに 我慢できなかった。。。(;^ω^)
 
帰りに ダホンちゃんを買った自転車屋さんに寄り道して帰宅。
 
今日はダホンちゃんでいろんな所を走ったな~♪ お疲れさ~ん(^-^)
 
お疲れはダホンちゃんだけではなく、私もなのでw ご褒美のアイス( *´艸`)
これ、凄く懐かしい~(*^^*) 久し振りに食べたくなったので 見つけた時に買っておいたw 二子が食べたい!と言うので 一口あげたら美味しい~って。『私も今度これ食べた~い、と言ってたので 買ってきてやるか~(笑)
 
今年は帰省しないので、毎年楽しみだった 道端に売ってるアイスクリンが食べれないのがとっても残念。。。(´Д⊂ヽ このアイス、さっぱりしてる所が、少しだけアイスクリンに似てるから 二子も好きなんだと思う。本物の方が やっぱり美味しいけど(^-^) 
 
夕方には、頼んでた これが届いた~(≧▽≦)
旦那さんに この写真を送ったら、白アリ(ポン蟻と言っていたw)のエサ?って返って来た(。-`ω-) 
 
ちょうど、病室で今日小腹が空いた時に ムシャムシャ食べてて、気が付いたら無くなっていたから( ̄▽ ̄) 今日届いてちょうど良かったわ~(笑)
左が 我が家で食べる用の瓶。右が 旦那さんの所へ行った時に食べる用の瓶(笑) どちらもほとんど私が食べてしまいそうだ。。。(;^ω^)
 
今日も、ちょっとのつもりが 美味し過ぎて手が止まりませんでした~(笑) 明日、早速お届けする予定~(^-^) 車でね!!