いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

換えっこ(^-^)

6月16日(金)   晴れ
 
今日は、筋トレも自転車の予定も入れずに うちの事をやる日!と決めていたので、子供達のシーツやら布団干しなど 普段滅多にやらないことをやったw
 
朝からバタバタしてると、旦那さんから いつもの一日の予定のお知らせが来た(*^^*)
 
ついでに、『昨日の夜も痛かったし、今朝も痛い。リハビリする気もしない。マック食べたい。』ってラインが来て 何だか悲痛の叫びの様に聞こえたのでw 『マック買って行ってあげる(^^)だから、今日のリハビリも頑張れ!!』と励まして。
 
今日は午前中にリハがあって 午後から作業療法があるみたいなので、その2つの予定の間に行けるように それまでうちの事をゴソゴソと。。。
 
気が付いたら もう出掛ける時間( ゚Д゚) やり残したこともあるけど、急いでうちを出発して ドライブスルーで頼まれた物を買い、旦那さんの所へ~
 
飲み物と食べ物が一つの袋に入ってなかったので 持ち運ぶのも大変だったし、いろんな荷物を持ちながら マックで買った物を持ち、エレベーターに乗るのが何となく恥ずかしかった(;^ω^) けど、乗ってる人が少なかったので良かったw
 
昼ご飯がまだ来る前に 私の方が先に到着♪ 旦那さんにはマックグランのセットを買って来たので 私が旦那さんの昼食を食べることに( *´艸`)
 
これと~ 
 
これを~
 
換えっこしてw 私は栄養バランスが考えられたお昼ご飯を頂く♪旦那さんは、禁断のジャンクフード(笑)
 
たまには こういう物が食べたくなるみたい( *´艸`) もう1ヶ月以上いるので、メニューもこの鶏肉は3巡目らしくw 美味しいでしょ?って聞いてきた(笑)
 
いつも旦那さんはおにぎりを1つ残すらしいが、私は全て完食!!(*^^*) 美味しかった~ごちそう様~~♪
 
旦那さんも 久々のマック、美味しいと喜んで食べていたので 良かったな(^^)
 
今日もカエルちゃんキットを持参で、手を動かしながら お喋りをw
なんだか 作ってるうちに、ゲゲゲの鬼太郎に見えて来て。。。(笑)
 
『これ、鬼太郎みたいじゃない?』って 旦那さんに聞いたら、『鬼太郎は黒と黄色の縞々に 下が青だから違うよ~』と教えてくれたのでw そのままいこうと思う(笑)
 
今日も、いろいろ話した。『今は、暗いトンネルの中にいる感じ。。。落とし穴があるかもしれない暗いトンネル。』と言うので、落とし穴なんて ある訳ないじゃん!!そんな意地悪をする人おらんよ!と 笑って言ってやった(笑)
 
暗いトンネルと言う表現は 何となく分かる気もするけど、落とし穴っていう発想は かなり心配性、慎重派なところを丸出し(笑) 
 
確かにすることが無いので、この調子で 本当に今まで通りの可動域に戻るんだろうか?とか、日常生活がきちんと出来るまで戻るんだろうか?とか やっぱり心配になるらしい。。。
 
今日は、いつも無口で強面の先生が 優しかった♪って言ってたから、きっと そういう心配してる部分を察してくれたのかなぁと思う。
 
小さな目標を少しずつ!ってことで、焦らずやって行こうね!と励まして 1時間半ほど一緒にいて バイバ~イ(^_^)/
 
今日は金曜日、子供達の塾が無い日なので 呑気に午後から本腰入れて階段掃除をやってたら~
 
久し振りに ウエットを引っ張り出して来たw 拭いた後、良い香りがして使って良かった♪
 
一子が 今日は塾で勉強する!と言い出して、二子も行く~と言うので、急いでバタバタ夕飯の準備をして 食べさせる。
 
私は、今日はローラーやらないといけないな~って思ってたので、夕飯前にローラーをやることにする。
 
スタートすると すぐに自動ポーズになるので、タイム計測出来なくて困っていたら、こないだのGFでも上ってる最中 スピードがそこまで落ちてない時でも 度々同じ状況になることがあり、自動ポーズ機能を止めてみて 表示をチェックしてみると
 
スピード表示が出て無いことに気が付いて、スピードセンサーの電池を変えてみると 


平常に動きだした~♪ 良かった~ 気が付くまでに15分くらい かかったかも?(;^ω^)
 
その後は 無事にローラーやって、今日のホエイの前の糖分は 珍しくご飯でw
お米も糖分でしょ?たぶんw 甘いお菓子じゃなくて、今日はご飯が食べたかった。やっぱり美味しいなぁ~(≧▽≦)
 
ローラーをやらなきゃ!と思ってたので 内容はどうであれ、やれてちょっと気分がすっきりした(笑) 週1になってるけど、続けて行かなくちゃね~。