いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なんか忙しかった。。。(-_-)

6月19日(月)    晴れ
 
今日は、待ちに待った自分メンテの日♪ 
 
先週のGF三重を走った時から 腰の怠さが取れなくて、だましだまし来た感じ(・_・;)
 
丁度向かう方向が同じなので、自分メンテの前に1件用事を済ませる為に、いつもより早くに出発。
 
最近、月曜日のリセット日に掃除が出来なくなった(;^ω^) 急いで身支度して、今日もバタバタと出掛けて無事にたかちゃんちに到着~
 
今日は、コケ玉がいつもと違っていた(*‘∀‘) 綺麗に手入れされていて、見ていて本当に癒されます♪
 
前回も大きく崩れていたので あまり間隔を開けない方が良いね!という事で、今日は前回から2週間後。
 
今日も凄く崩れていたらしい。。。 だから腰も痛いんだ(;´∀`)
 
いつもの腰のポイントはもちろんのこと、上半身も一段と右に引っ張られてる感じらしい。やっぱり先週のGFでのダメージかな?キツい上りの後は 必ずと言って良い程 いろんな所がガタガタになる(。-∀-)
 
ずーっと前から気になっていた、ハンドルを持った時に 手の長さが違うんじゃないか?っていう違和感。。。 『私の右手、左よりだいぶ長いんかな?』って聞いてみたら、長さの問題じゃなくて 長年テニスをやってきてるので、右利きの私は 右に捻りが入ってるので そう感じるらしい。。。 へぇ~(・∀・)
 
左右にバイクを振りながらのダンシングで、倒し方?振り幅??が左右で違うような気がして 自分でも気持ち悪く感じていたし、
 
自転車に乗ってる姿も、以前 斜めってる、って言われたこともあったし(・_・;) 
 
自分ではきちんと乗ってるつもりだったけど、身体の癖がそうさせてることまでは気がつかなかった。。。 
 
だから 長年に渡ってしみついた身体の癖は 完全には直すことは出来ないけど、定期的に正して 筋トレでバランスよく鍛えてニュートラルにする!って意味では、筋トレは大事なんですよ~って。 なるほど~(*^-^*)
 
ふと、『pomさん、もうテニスやりたいと思わないんですか?』って聞かれたから、『うん、思わない』って答えたら、『あんなに好きだったのにね~』って(;^ω^)
 
そう!本当にテニスが好きだったのに、今の生活がウソみたいw 中高の6年間 軟式テニスソフトテニス)、大学から硬式テニスを初めて 就職して結婚して子供産んでも やっていたくらい(笑)
 
もう、打ち方忘れちゃったな~って言いながら、なんだか 頑張っていた頃が懐かしかった。。。( ˘ω˘ )
 
今日もしっかり整えて貰って、喋りたいことは全て喋ってw、次回の予約を2回分取ってバイバ~イ(^_^)/ 
 
この後は、急いで今日も旦那さんの所へ~ 
 
今日は朝ごはんが重かったので、私は食後のおやつは無し。旦那さんだけ、リハビリの前に一子からのケーキを♪
 
二子が以前プレゼントしたスマホ立てを、『お父さんに持って行ってあげて!』と二子に頼まれたので 持ってきました(。-∀-)
 
『今回のクリップ付きのポーズ、変だよね~』って、同じポーズをしてみたら 『やらんで良い~!』って笑われた(笑) 人間、やっぱ 笑わんといけんよ!!w
 
カエルちゃんを今日も作って~
綺麗な あお~(´▽`*) 女の子には、青でも こんな青が良いなぁ~♪って思うw
 
リハビリ前に Mr,心配性をほどほどに笑わせて、『いってらっしゃい!頑張って!!』と送り出してバイバ~イ(^_^)/ 今日は2時間程。カエルちゃんも そこそこ進んだ(笑)
 
その後は病院内のATMに寄って、ちょっとうちから離れた薬局に行き、スーパー寄って、今日は暑かったから アイスを大人買い
売ってる4種類、全部買って来た(笑) メロン味は初めて見たぞ~(゚∀゚) 
二子に、2本とも食べられないようにし~よぉ~っと( *´艸`)
 
夕方まで 何だかバッタバタだった。ホッと一息つけたのは 帰宅後少しの間。
今日も早い夕飯だったので、準備をして食べさせて。。。 あっという間の一日だった。
 
明日は、産院時代からのママ友とランチ会♪ 
ランチの前に、最近行けてなかった ウォーキングかジョギングをしておきたいw
 
あ~楽しみ(*^^*)