いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~辛うじてジョギングw

6月22日(木)   晴れ時々曇り
 
今日は、ちょっと間が開いてしまったけど 辛うじて週1の筋トレのために、ジムニーランドへ~
しげさんが来てるのか?心配してたけど、先週から来てるらしく 今日は久しぶりだったのでいろいろ話し込んでしまった(笑) 
 
話したかったから、筋トレを差し置いてでもw お喋りを優先( *´艸`)
 
カイロの後 初めての筋トレなので、負荷はフォームが崩れない程度に軽くして、12~15回を3セット、すべてのメニューをこなす。
 
今日は何故か?筋トレ最中に 凄く筋トレタコが気になった(;^ω^) 
 
時間押しになって来たので、ストレッチ無し、有酸素無しで すぐにホエイタイム~♪
 
いつものホエイが、ポチったら 翌日すぐに来た~♪ ネットの方が、安いし速い!!(笑) 糖分は、旦那さんがお見舞いで貰った ストロベリーチョコを拝借して来たw 
 
飲んだら、いつもの様にあいさつ回りをして 急いで旦那さんの所へ~ 
 
今日は、いつもより元気な感じで迎えてくれた(*^^*) そういう時は、ついつい 自分の事をベラベラ話してしまうw
 
おやつに 頂き物のコアラのマーチの変わった味バージョンを食べる旦那さんに、あと少しだからいる?と聞かれて、好きな味じゃないから いらない!って言って断ったんだけど、
 
いらない!と言ってるのに、旦那さんが私の為に 箱から1個取り出してくれた分に限って?“いよかん”、って文字が書いてあって、『お前 なんか持ってるな~☆』って言われて、ホントだ~♪って自分でも感じたのでw、ありがたく頂くことに(笑)
 
他のコアラには 何も書いて無いのに、このコアラだけ みかんの名前がついてるなんて、何だか嬉しいわ~♪ みかん県出身なので(笑)
 
今日もカエルちゃんを1匹仕上げて~ 


これで、約束分はすべて終わっちゃった。。。(;´∀`) 次は二子のを作る予定w
 
リハの時間になり お迎えが来ると、『来ちゃった。。。』って顔がまた引きつり出したのでw、また笑えてきて( *´艸`)、連れて行かれるのを今日もお見送り~
 
今日に限って 私がまだいるのか?確認の為に振り返った??ので、笑顔で 『頑張って!!』ってもう1度送り出して、本当にバイバ~イ(^_^)/ よっぽど不安だったんだろうか?w 今日は1時間半。
 
早帰りの子供達が帰ってるはずなので 今日は買い物をせずにそのまま帰り、先週届いたと連絡があったので 近所の自転車屋さんへ行ってきて ちょっと変身~♪
 
どこが変わったかというと。。。
こないだ 穴の部分にあったネジみたいな蓋が無くなったので、取付ける場所だよ!と聞いてしまったのでwボトルケージを頼んじゃって(^^)
 
で、おNEWのボトルケージ♪ カタログで色を見ただけだったけど、チタンと言うこの色 ダホンちゃんにしっくり来て正解だった(*^^*) ペットボトル用w
 
あと、サドルを1センチくらい下げたw ロードは絶対によう触りませんが、ダホンちゃんやママチャリなら 全然平気(笑) 股擦れが気にならなくて、尚且つ 膝が痛くならない高さで!という事で、適当に下げて 様子見な感じ(笑)
 
今日も子供達は、『塾の自習室で勉強する~ 16~22時まで!』と言うので、夕飯は?と聞いたら コンビニが良い~と言うので、急な話だったし そうすることにして。。。
 
となると、私は夕飯を作らなくても良くなった~(^O^) 
 
本当は筋トレ後 すぐに有酸素運動をしたいところなのに、最近はいつも出来てなかったので、子供達が塾に行った後こないだのリベンジで ジョギングに出発!!w
今日の格好は 筋トレ時のままなのでw、タイツを着用。このタイツが良かったのか?1キロ過ぎても、膝が痛く無い(*^^*)
 
痛みがないので、もし途中でしんどくなっても ペースを落としても良いから5キロは歩かずに走り切りたい、と思いながらGO!!
 
のっけからの いつもの身体と脚が重いのは20分経っても同じで、しんどくて歩きたい衝動に駆られるが、何とか頑張る。。。のろのろペースだけど( ̄▽ ̄)
 
最後の方は 歩いたのと大差ないスピードだったけどw、無事に平坦四角5キロコースを 歩くことなく完走(*^^)v
あ~本当に疲れた。。。 身体が重すぎ!!を実感( ̄▽ ̄) 
 
ローラーも良いけど、せっかくの梅雨の晴れ間は 自転車にこだわらず、なるべく外に出ていたいな~♪ 夕方に 良い汗かけて良かった(笑)