いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

振り返ってみると まあ満足w

6月26日(月)   晴れのち曇り
 
今日は 貴重な梅雨の晴れ間な感じで、以前の私なら 絶対に自転車に乗りに行ってはずだけどw、大人しくうちのことをゴソゴソと(^^)
 
マシンの掃除も、良い加減しっかりやりたかったし(^^;)
 
子供達を送り出したら、お昼から旦那さんのとこに行くまでに やりたいことが今日もいっぱ~い。 最近、少ししか捗らないことが多かったのでw 今日は頑張る!!(笑)
 
掃除をメインにしっかりと。 綺麗になった部屋には、アロマを焚いて♪ 良い香り~(゚∀゚)
 
その他、目に入って気になった所を掃除して(これが余計だったか?w)、残り時間を気にしながら 後半にマシンの掃除(^^)
 
タイヤやフレーム、ホイールなどのいつもの軽い掃除は済んでるので、チェーンとスプロケ、フレームのワックス掛けなどを。
 
フォークにワックス掛けて 両手でゴシゴシ乾拭きをしてたら、子供達が幼稚園時代、田植えの行事のボランティアに行った時に、泥んこになった 何人分もの園児の脚を、ゴシゴシ拭いた事を思い出した(笑) 懐かし~いw
ピッカピカ☆ 
スプロケとチェーンも 自分が出来る範囲で綺麗にしたつもりw でも、スプロケをバラバラにして掃除をした訳じゃないので、裏から見たスプロケの汚れは取れていなかった(。-∀-)
 
ちょっとのんびりやってたけど 無事に掃除も終了~☆
改めて見て見ると、どんなに大きな人が乗ってるんだろう?って言うくらい、サドルからハンドルまでの距離が長い。。。(;^ω^) それにしては、サドル低いしw 胴長短足さんが丸わかりだ!!(笑)
 
予定としては、11時には終了して 化粧してから出発だったのに、終わったのが11時半( ̄▽ ̄) 旦那さんと合う時間が、この時間押しのせいで 短くなるのです。。。(^^;) いつもゴメンよ~w
 
やっぱり何時に来るの?とLINEが来たので、今から準備して 急いで行きます!!と返事して またいつものバッタバタ(@_@。
 
頼まれていた おやつを買って、予定より遅れて旦那さんの所へ到着~
 
今日はちょっと元気がない感じ。。。以前から たまに出来ていたかさぶたが出来ていたことに、ちょっと凹んでいるようだった(´・ω・`) Mr,心配性なので、こういう時は『大丈夫大丈夫!!』と言って、あまり話題にあげない方が良いw
 
しょぼんとしてる中、私はいつものように 持ってきたお昼を食べて、カエルちゃん作り(*^^*)
もちろん、お喋りしながら 手は動かすw 最近 パンを焼く時間が無くなったので、このカエルちゃん作りが 今の楽しみになってきてる( ^ω^ )
 
二子のリクエスト通りに作ったカエルちゃん、完成♪
 
リハの前に 旦那さんのお楽しみのおやつタイム~(*^^*)
約束通り どら焼き♪ 買う時に、3つあって、普通の お値打ちどら焼きは却下!!(笑)
 
プレミアムを2つ買おうかとも思ったけど、生どら焼きが気になったので 1こずつを半分こして食べることにw
 
見た瞬間、『生どらやきって何?プレミアムが良い!』って言ってたのに、食べてみると 生どら焼きの方が美味しかった( *´艸`) あげんときゃ良かったw また食べたいかも~♪
 
リハの後は、お見舞いに3人さんが来てくれるらしいので、『あまり 暗い顔しないようにね!』と、ドナドナ状態wの旦那さんを見送ってバイバ~イ(^_^)/ 明日はちょっと元気なはず?(笑) 
 
帰りにいろいろ買い物に寄って、帰宅。今日も早い夕飯なので、ある程度の準備をして、ちょっと悩む。。。
 
明日は用事がありバタバタになる可能性ありだけど、今日は なんだか疲れてて ローラーやる気が起きないし。。。(-_-) でも、2日連チャンでNO運動デーは 自分としてもやっぱり嫌なので、思い直して 今日!ローラーをやることに。
 
悩んでた間 無駄な時間が過ぎて行き、一度凄く眠かったのも治まってきたので急いで準備して、ローラーを。疲れてる割には、自転車に跨ったのが久しぶり?なのもあってか、調子が良い感じ♪
 
夕飯の仕上げに間に合う ギリギリの時間を終了時間に設定し、無事にローラー終了(*^^*) 
 
今日やって やっぱり良かった♪ 心のどこかで、やらなきゃ。。。って思ってることを出来ないと、気持ちがモヤモヤしたままだからw スッキリした後は、ホエイの時間~
今日のホエイの前の糖分は、納豆ごはんにしてみた( *´艸`) お菓子より、なんとなく腹持ちが良いかな~と思って。ご飯も糖質だからね~w
 
この後の夕飯は、軽くにした つ ・ も ・ り !!(笑) 
 
久し振りに、予定を立てたことが 段取り良く進んだ一日だったかな~ 最後のローラーが出来たことが、今日一番の達成感w
 
明日こそは、NO運動デー(*^^*) 運動しないなら、食事を気を付けなきゃだけど。。。どうかな??(笑)