いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨が上がったので アジサイウォーキングへ♪

 6月30日(金)   雨のち曇りのち晴れ
 
今日も朝から しっかり雨。。。 
 
3時頃だったか?に、大雨と雷でちょっと目が覚めて、今日のevo錬は無いな。。。って確信した。本当にショック。。。;つД`)
 
そんな雨も、子供達が登校する時には小降りになってたので 良かった♪ 私もこの隙を狙って、ゴミ捨てを完了(*^^*)
 
今日は、昨日預けてあった私の車を引き取るために、歩いてGSに行かなくちゃならない。営業時間になったら、小降りのうちに行ってこよう!と思ってたのに、段々大雨になってきて 一向におさまる気配なし(-_-)
 
しばらく 雨脚の様子を見ながら、家事をやったり のんびりいろいろと。。。
 
旦那さんの所に行く前に、今日は持って行く荷物が多いので 一旦うちに帰ろうと思うとそんなに時間が無くて(;^ω^) まだ小降りじゃないけど 仕方なく傘をさして行く事に。
今日は靴を履いてw 一応濡れても良い靴を選んだつもり(笑)
 
今日も 昨日通った道をテクテク歩いて。。。 途中から だんだん雨脚が強くなり、傘をさしてるのに 後ろ側が濡れて行くのが分かるし、靴の中も冷たくなって来て気持ち悪い(~_~;)
 
雨が降りしきる中、無事にGSに到着~♪
あった、あった(・∀・) ちゃんと濡れない所に入れて置いてくれたw
 
でも 雨はジャンジャン降ってるので、うちに帰ると車はすっかりビッションコ(。-∀-)
おまけに私もビッションコ。。。(-_-) 
 
せっかく洗車して貰ったのに、ちょっと残念。。。この時期に更新なので しょうがないんだけど( ̄▽ ̄) でも、綺麗に撥水してる~☆
 
ビッションコのジーンズを履き替えたら 次は旦那さんの所へ行かなくちゃ!!
 
いろいろ荷物を積んでから、本来着きたい時間に間に合うようにうちを出ることが出来たので、今日は合格!!(笑)
 
いつものように、『来たよー!!』ってカーテンを開けたら まだ作業療法中だったのでビックリしたし、OTの先生もビックリしてたw
 
『元気な看護婦さんが来たな~って思いました!』って、OTの先生は言ってた。ちょっと恥ずかしかったので、『いつもお世話になってますm(__)m』とご挨拶をして、終るのをしれ~っと待っていたw
 
今日もお昼ご飯をうちから持参してきたので、食べ始めから一緒に食べてると、以前この病院で同じ手術をした先輩車いすの方が、お見舞いに来てくれた(^^)
 
その方も 今日は診察だったらしく、『帰る前に、顔を見に来た!』と言って、いろいろ励ましてくれて そして帰って行った。その方の話し方もそうだけど、人柄もとても穏やかで 話を聞いてるだけでも癒される感じ♪
 
もちろん、旦那さんも癒されたに違いない(*^^*) 経験者の話は、やっぱり説得力もあるし、これから どんなことを頑張って行けば良いのか?とか ちょっと先の事が想像出来るし。
 
穏やかな気持ちになった後は、昼ご飯の続きを一緒に食べて、今日もカエルちゃんを作って~w
看護師さんの分、時間があった割には あまり進まなくて、今日は完成出来なかった(^^;)
 
リハ前のおやつは、冷凍していた 自作のオレンジケーキ~♪
新しいコーヒーは、ボトルがカッコ良かったので買ってみたw 一口飲ませて貰ったけど やっぱり苦いし、他のと味の違いは分からなかった。。。大人の味だわ~( ̄▽ ̄) 
 
オレンジケーキも、昨日の木の葉パンも美味しかった♪と言って貰って、次は何を作ろうか?と嬉しくなった(笑)
 
今日は2時間一緒にいて 見送ってバイバ~イ(^_^)/
 
帰る頃には 雨が上がってる?(;'∀') もっと早く上がって欲しかったな~と、思いながら寄り道せずに帰宅。
 
本当は、軽くローラーを1時間やる?とも思ってたけど、雨が止んだし やっぱり外に出たくて急いで準備して。。。
 
軽く走ってサクッと終るか?それとも ウォーキングにするか?? ちょっと迷ったけど、今日はいつもの牧野ヶ池は雨の後だとじるいに決まってるので、たまには違う方向へ行く事にして。
 
たぶんだけど、御嶽神社へ行く道の途中に アジサイが咲いてたような記憶が?
 
一か八かで、御嶽神社へGO!! という事で、こちら方面なら ウォーキングに決定(^^) 歩きだしてすぐに 左膝の裏に少し違和感を感じたので、今日は走らなくて正解だったと思う。
 
曇り空なので そこまで暑くは感じないけど、蒸し蒸しする。。。
 
ダラダラ歩かずに シャンシャンと味仙坂を上って、下って~ そして 御嶽神社までの 急な勾配の上りの始まり。
ここの14~15%の坂、距離が短いので 今なら以前より上れるようになってるんだろうか?とか、いろいろ考えながら 今日は歩いて登る。
 
勾配が緩んだところ辺りで 右手にアジサイを発見☆
奥の方に行きたかったけど、草がボーボーで行くのが怖かったので ここでの撮影w
 
アジサイって こんだけだったかな?と思いながら、頂上の御嶽神社に到着!!
久し振りに来たな~(^^)
 
そして、展望小屋?から視線を感じる。。。
数えたら 6匹は居た猫ちゃんが、こちらを見ていた(笑) あまり近づくと 逃げちゃったけどw
 
ここからは 下りをテクテク~♪
 
すると、アジサイが ちょこっとずつ塊状に植えられてて、
ちょっと下っては、振り返ってアジサイをパチリ♪ 塊りのたんびに それは続く(笑) 綺麗に撮れた物だけ 採用w
 
アジサイの後ろに見える 丸看板、アジサイの絵が書いてあるな~と思ったら、全部の箇所の丸看板ともアジサイだったw
 
この写真を撮った時に石碑が見えたので 回りこんで見て見ると、なんとここは あじさい遊歩道 だった(゚Д゚;) 
 

知らなかったな~ いつも今日と同じく 上から下りて来るので、もしこの石碑を見ながら登ったことがあったなら、きっとここにはアジサイがいっぱいあるよ!って、覚えてたと思うのにw
 
下って来る時に、右手にあった 大ぶりなお気に入りのアジサイをパチリ~♪
たぶん 私の顔より大きかったと思うw 実物はもっと 綺麗な違う色だったのに、写真に撮ると変わるな(^^;)
 
そして、ちょっと変わった 白い小さな花をつけたアジサイも♪
初めて見た~(・∀・) このタイプのアジサイは ここにある株だけだったみたい。
 
そして 下って東屋のある辺りにも、沢山のアジサイが(*‘∀‘)
 
正直、終わりかけなのか?これから咲くのか??よく 分からないけど(;^ω^) 
 
あと、ここにも沢山の猫がいた(;'∀') 
 
ここまでで アジサイウォーキングはおしまい!! 来て良かった♪
私の記憶って 意外とあってた(笑)
 
ここからは 近くの池の周りを歩いて~
前から気になってるけど、どうして池の真ん中に ポツンと木々が残ってるんだろう?って。
 
途中から 往きに使った道に出て、テクテク歩いて無事に帰宅~(^^)v
5キロはある!と思ってたのに 無かったのにはちょっとショック(=_=) ちょっと遠回りすれば良かったかな?(;^ω^) 
 
でも 歩き終えると、左膝が痛くなって来て ちょっと熱を持ってる感じ。今日はジョギングにしなくて正解!で、軽くローラーの方が なお良かったかもしれないな。。。(´・_・`)
 
でも、せっかくの雨の止み間。。。お外に出たかったので(・_・;)
 
帰ってすぐに アイスを食べてw
イカは高くて まだ食べれないけど、これなら食べれる(笑)
 
シャワーを浴びて 外を見て見ると、晴れてる~(・∀・)
本当に 明日雨降るの?って言う天気だ。。。( ̄▽ ̄)
 
日曜日走れないから、明日走りたかったのに~ 残念でならない(-_-)