いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

深く反省。。。(´・_・`)

7月3日(月)    晴れのち曇り
 
昨晩は本当に、グロッキー ならぬ げろッキー(造語ですw)だった(-_-)
 
最初のうちは喉がカラカラだったので とても美味しくチューハイを飲めてたのに、途中からフワフワ酔っぱらい、帰る頃になって お腹が空いて、帰りに一人コンビニ寄ってアメリカンドッグを買って。
 
袋に入れて貰って プラプラさせながら白線を歩いて帰るのに、微妙にまっすぐ歩けず帰宅。。。
 
椅子に座ってても 自分の頭が重く感じたのと、急に気持ち悪くなって来たのでテーブルにうな垂れてた。でもガマンが出来なくなり 急いでトイレへ。。。が2回も。
 
トイレに籠ってる時に、なぜか つわりの時を思い出してしまった(@_@。
あの時は、こんなの いつまで続くんだろう?って不安でしょうがなかった毎日だった。
 
たまたま 旦那さんからLINEが来たので、今こんな感じ。。。って返信したら、『トイレで反省しなさい!!飲み過ぎ注意、飲み方注意!!』って帰って来た(;^ω^)
 
昨日は、完全に飲み方がまずかった、と反省。ちょっと熱中症っぽかった所に、急にアルコールを飲んだのが原因か?と。
 
暑い時間帯をポタリングして結構汗をかいた割に 水分摂取が少なかったし、とにかくシュワーッとしたものがやたらと飲みたかくてしょうがなかったこともあり、用意して貰った水も チューハイが不味くなるかも?と思って飲まずにいきなりチューハイを。
 
もっと大人の飲み方が出来るようにならなくては!と深く反省(>_<)
あんなに気持ち悪いのは もう嫌だ~;つД`) 
 
失敗して覚えることは 沢山あるw 
 
 
☆ そんなこともあり、朝食に 昨日買ったアメリカンドッグを食べたら、朝から胸焼け(-_-;) 
 
そのまま自分メンテに行って、気になってた腰、左肩、膝を中心に施術して貰い ちょっと楽になった♪
 
今日は昼ご飯にマックが食べたい!と言う旦那さんの為に 『12時までに来てよ!高速使っても良いから~』と言われたので、11時前にたかちゃんちをあとにして、名古屋の端から端まで高速使って、マック寄って、病院に着いたのが11時半(笑) 早すぎw
 
今日も昼食をトレード♪
胸焼けさんには あっさりしているメニューで好都合(*^^*) もちろん完食!!
 
このあと 看護師さんが来て、お昼ご飯どのくらい食べたかをいつものように聞いてきたので、前回はマックを食べたのに 嘘ついて、『いつもと同じです!』って言ったのに、
 
今日は正直に、『マックを食べた!』と言ってるので、私も 『旦那さんのお昼ご飯、実は私が完食しました!!』とカミングアウト(笑) 
 
『報告せんで良い!』って言われたけどw 『食べても良いですよ!』って看護師さんも笑っていた( *´艸`)
 
食べた後は、今日もカエルちゃん作り♪ 
 
でも、途中で眠くなり 半分眠りながら作ってたみたいで、旦那さんのパチン!と手を叩く音で目が一瞬覚める状態( ̄▽ ̄)
 
眠気覚ましに 一枚w
噛み始めて しばらくしたら、目がパッチリ☆(笑)
 
で、さらに進めて 今日はここまで(*^^*)
旦那さんが、縦に繋がってるゴレンジャーを作って欲しい!と冗談で?言ってたけど、たぶん 作れますよ(*^^)v
 
今日は早くに来れて優秀だったのでw 2時間半一緒にいてバイバ~イ(^_^)/
明日は、MRIを撮るらしい♪ 次へのステップへの 確認のためだと思う。
 
☆ 先週買った エアープランツのお世話もやった♪
 

週1回、霧吹きで水をかけて 乾かしてから瓶に戻せば良いみたい。簡単で、私でも続けてお世話が出来そう(*^^*) 
 
涼し気で 見た目がとっても好き♡ 癒される~♪
 
残念な事に、とうとうお髭のおじさんの多肉植物が 枯れてしまった。。。(;^ω^)
 
☆ お見舞いにと ヨーグルトの450gパックを頂いたんだけど、病室では食べれないので うちに持ち帰り。。。
 
でも うちにも自分で作ってるヨーグルトが山盛りあるので、プレーンヨーグルトを消費するべく 投稿されてるレシピを探して、お手軽に作れるレアチーズケーキを作ることに♪
材料はたったのこれだけw 
 
レアチーズケーキと言いながら、材料の定番でもある クリームチーズも生クリームも使わない、ただ 水切りをしたヨーグルトがメインなレシピ(・∀・)
 
カロリーもきっと抑えられてると思う。後は どんなお味かが楽しみ♪
 
冷やし固める前の状態はこんな感じ~
 
冷蔵庫で冷やして プルンプルンに固まってるのを確認したら、ついつい味見をw
そのままで食べたけど、甘過ぎず あっさりした程よい甘み(*^^*) レモンが効いてて爽やかで、それなりに美味し~い(´▽`*) 
 
ちょっと見た目に物足りない感じがしたので、以前頂いてた オマケみたいな硬めのブルーベリージャムを少し乗っけると~
高級っぽい味になった~ヾ(≧▽≦)ノ 
明日はブルーベリージャムを買って、乗っけた状態でみんなに食べて貰おう♪
 
みんなが美味しい♪って言ってくれたら、材料もいつもある物だし 簡単でヘルシーだし、夏には何度も作りたくなるかも(*‘∀‘)