いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

最後まで おっちょこちょいな一日。

7月5日(水)   曇り(時々少雨)のち晴れ 
 
☆ 今日は水曜!evo錬あるかと思ったら、昨晩は無かった呟きを 朝確認してみると、雨で無ければ 自主練!って。。。(´Д`)
 
起きて外を見て見ると、路面は完全にウエット。。。これから晴れて来ても、一人で外に乗りに行く気分にもならないし、半日何しよう。。。?って 朝からテンション低め(-_-)
 
家事も化粧もせず ダラダラ~っとしてたんだけど、急に自主練に行く気になったのでw、急いで準備を。
 
この後 旦那さんの所に行く予定なので、時短の時短!で モリコロまでトランポで行くことにした。ちょうど 私の車に給油をしないといけなかったので、私の車に色々積んで(もしコースが開いて無い時の事も想定して、筋トレの準備もぬかりなくw)、いざ出発!!って、エンジンかけたら いきなりこんな表示(゚Д゚;)
こんな急いでる時に限って 何よ、これ~<(`^´)> 慌て過ぎてて、分厚い取説の中から この表示の意味を示すページを探すことが出来ず、あたふた。。。
 
結局 一旦積み込んだ荷物を、旦那さんの車に 全部乗せ換えて出発したのは9:55(。-∀-)
 
あっという間にモリコロに着いたは良いけど、駐車場のゲートに行くと そこにいたおじさんが『自転車の人ですね?まだ、サイクリングコース 倒木とかあるそうで整備に時間がかかっていて、オープンするのがいつになるのか読めないそうですよ!』って教えてくれた。
 
いつ開くか分からないのを 今日は待つ時間が無いので、おじさんにお願いして Uターンさせて貰った。走らないのにⓅ代を払う所だった。。。
 
おじさん、教えてくれてありがとう♪(サイクルジャージ着てたから 気が付いてくれたと思うw)
 
走れなくて残念だけど、筋トレ用の持ち物 持って来てて良かった♪ 急いでジムニーランドへ~
 
でも、今日も屋内Ⓟが満車。。。 屋外Ⓟしか空いて無いので、黒い車の室内は日差しがあるとかなり暑くなるため、マシンを積んでるし なるべく涼しい所を狙って駐車(*^^*)
一番良い位置ゲット出来た♪
 
後ろを振り向くと。。。
EVOちゃん、なんだか淋しそうだ。。。(笑) ちょっと待っててね!筋トレ行って来ます!!www
 
荷物を取り出してる間に 雨上がりの日陰のせいか?蚊がいっぱい( ゚Д゚) 
ドアの付近に飛んで来たら、追い出して急いでドアを閉めて。
 
ジムニーランドにはレーパン姿のままw、テクテク外道経由で向かってると、今日も ギリギリ満車の5分前?!(笑)
良かった~ 停めれて(´▽`*) それに、更衣室まで そんなにたくさんの人にも会わなくて(笑)
 
こんな格好で ジムニーランドに来たのは初めて(;'∀')
 
インナーと心拍計を外して、レーパン脱いでズボンを履いたら トレルームへ!!
今日はだいぶ遅い、10:45に入室(;^ω^) 12時頃に終わらせる予定で行くw
 
『あれ~、誰かと思ったぁ~!!』って、何人もの人に言われた(笑)(今日は蛍光ピンクじゃないのでw)
 
いつもの常連さんやしげさん達とお喋りしてると、『カッコイイね!青色も似合うね♪って言って貰って ちょっと嬉しい( *´艸`) 
 
今日は、青レンジャーで参上~(笑)
でも、Tシャツと違って 空気の入るところが無いと言うか、腕とか密着し過ぎて いつもより暑い感じがしたなぁ( ̄▽ ̄) とにかく今日も汗が止らない。。。
 
思ったより空いてたので、やりたいトレーニングは全部こなし 予定通り12時頃には一通りは終了! 
 
今日は慌てていて ホエイの準備をし忘れてたので、有酸素無しの ホエイもストレッチも無し!!(笑)
 
無い無いづくしで 今日はこのまま旦那さんの所へ~
 
☆ 旦那さんが入院して、昨日でまるっと8週間経った。あと4週間。。。
一日一日が ただ過ぎて行くのを待ってるだけのような毎日。
 
経過は順調で、昨日は手術以来 初めてプッシュアップをして、車いすへの移乗を 補助してもらいながらだけどやれたみたい。(その様子を私は見てないけど)
 
で、いつものように 病室からはいまだにストレッチャーに乗せられて行くんだけど、移乗してもらうのに 4人の看護師さんの力が必要。
 
先に来ていた看護師さんがナースコールで呼んでも なかなか来れ無かったみたいで、その間に 旦那さんが、『自分で移乗しましょうか?』と自信ありげに言っていたけど、いくらなんでも それは調子こき過ぎだろ!と思った(笑)
 
看護師さんも、『昨日の今日でしょ?やめてください!!』と言っていた。その通り 調子こき過ぎ!!w
 
今日の所はいつもの流れで移乗して貰い 大人しくストレッチャーに乗せられて行くのを見送って、今日は短め40分程でバイバ~イ(^_^)/
 
後からLINEが来て、今日は自分の車いすに乗って 病棟を一周したらしい(*‘∀‘)
 
旦那さんも嬉しかったんじゃないかな~ 久しぶりに自分で移動出来て♪ 
でも、乗り物酔いみたいにフラフラして気持ち悪いとも言っていた。まぁ、それも慣れでしょう。。。(他人事w)
 
このことが、今日 一番嬉しかった出来事♪
 
☆ 私の車の警告灯を うちに一旦帰って調べてみると、どうもブレーキランプのバルブ切れの表示だったみたい。急いでディーラーさんに電話すると、今日見れますよ!という事で、すぐにディーラーへ
 
新しく担当者になった イケメン新人くんが飲み物を出してくれたので、美味しく頂いた♪
でも、ちょっと頼りない感じがしたのと、話しかけてくれたのは良いけど 話を盛り上げなくちゃ!って変な気を遣ってw、やたらと喋ってしまう自分(;^ω^)
 
それが私だから しょうがないか。。。(笑) 
 
その場限りの人だとしても、やっぱり楽しくお喋りしたいからw
 
バルブも交換して貰い、無事に元通り♪ 急いで 今日買い忘れた物を買いにスーパーへ~
 
そしたら、マイかごを持ってくるのを忘れて レジ袋を5円で購入( ̄▽ ̄) 
 
その後、帰りの運転中 1つ買い忘れた物を思いだし、今更戻るのも嫌だったから もう一つの別のスーパーへ。。。
 
もう忘れ物ないよね?って確認して、無事に帰宅~(^_^) って思ったら、給油をするのを忘れてた(;'∀')
 
いい加減 もう出掛ける気分じゃないので、今日のところは諦めた(-_-;)
 
夕飯の時に、あと1つ買い忘れた物があったのに気付いたけど またこれも今度で( ̄▽ ̄) 
 
本当に今日は おっちょこちょいな一日だったなぁ。。。 
まぁ こういう日もあります*1
 

*1:+_+