いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝飯前ウォーキング♪

7月6日(木)    晴れ
 
☆ 今日は 朝練のある子供達を送り出した後、ダイエット目的でw 朝飯前ウォーキングに出発!! それに、出来るだけ涼しいうちの方が 快適に歩けるはず?w
 
前回のウォーキングで 膝に違和感ありで帰宅したので、タイツを着用の上シャンシャン歩く~
 
でも、毎回気になるこの花の所で 自分の影とのコラボをパチリ♪(笑)
完全に お日様が後ろにいますw 私の影、巨人みたい( *´艸`)
 
出勤の車と同じ方向に ズンズン歩いて~
 
前回まで蕾だった アガパンサス
綺麗に咲いて来てました(*^^*)
 
そして 今日も目指すは牧野ヶ池!!(笑) 他に行くとこないんかい!ってツッコミは無しでw
 
でも、昨日の雨で獣道はグチャグチャのヌメヌメの可能性あり?その時は 様子見ながら途中で横道に外れれば良い事だから行ってみよう~
まずは コミセン先のいつもの入り口。 木漏れ日の感じが良い感じ♪
 
そして、咲いてるかなぁ?と気になっていた ハスは。。。
 
少しだけど 咲いていた~(*‘∀‘) 
でも、こないだ行ったデンパークのハスが綺麗過ぎて 感動が無い。。。(;^ω^)
 
睡蓮も 沢山咲いてる~♪
 
この睡蓮の場所、予想通りヌメヌメだったけど 思ったより平気だったのでそのまま進んで~
 
予想してない所が ヌメヌメの。。。
 
じめじめ。。。
油断した訳じゃないけど ズルッと滑りそうになったので、小股で トトトトって歩く(笑)
 
普段の歩幅では、グレーチングの上を自転車で走る時と同じで トルクの掛け方を間違うと踏み切った時に滑りますね。。。こんなところで すってんころりんは嫌だから(;^ω^)
 
地面がヌメヌメ&じめじめ区間は、周りも何だか草がボーボーになってきて 今日はちょっと怖かった(・_・;)
 
木陰を抜けると ひこうき雲~(*‘∀‘)
気持ち良いほど 良い天気♪
 
展望台のあたりを歩いてると、急にカブトムシのような匂いがしたのは気のせい? 
こんな場所なんだけどw
 
今日の池も。。。
いつもより 写真映えしてる気がする( *´艸`) 
 
この木も、前回は蕾がいっぱいついてたけど。。。
 
 
沢山の花が咲いていた(*^^*) なんて花かな? 南国チックな花♪
 
本当に空が綺麗☆ 夏空って感じだ~(*^▽^*)
 
今日は折り返さずに そのまま周回コースで帰るが、ちょうど中学生の登校時間と重なって 同じ方向にダラダラ歩くことに。。。( ̄▽ ̄)
 
みんな歩くペースが遅くて すぐに詰まっちゃう(・_・;) 荷物が多いのもあるけどねw
 
そんな時は ササッと小走りで前に出て、スタスタ歩いて 中学生の列から無事に抜け出して、歩数稼ぎの為に ちょっと遠回り~
 
でも、大して歩数を稼げず 残念ながら1万歩には届かず帰宅(^_^;)
でも 朝から良い汗がかけて、爽やかな1日のスタートとが切れたので良かった(*^^*)
 
 
☆ 今日も旦那さんの所へ~ エレベーターに乗った瞬間、エクレア買って来て!とLINEが来て、せっかくタイミングよく乗れて上に上がってるのに、乗った階の 1つ上の階で降りて階段使って 急遽コンビニへ。。。( ̄▽ ̄)
 
もし病室の階に行ってたら、『明日でお願いします!』って言うとこだったわ~(笑)
 
今日のお昼はお茶漬けw
最近食べ過ぎで、軽めの夕食が 3日坊主?4日坊主??だったので、また右肩上がりに増量中。。。;つД`)
 
で、今日は朝ごはんも遅く お腹もあまり減って無いのでw たまに食べると美味しいな~(*^^*)
 
せっかく朝ウォーキングしたけど、自分の分も やっぱり買っちゃったエクレアが食後のおやつw
このエクレア、ウォーキングで消費したカロリーと同じだったw チャラですね。。。
 
今日もいろいろ話したけど、今日からのリハビリが ガラリと変わりそうだって。
思ったより いろんな事が出来たので、PTの先生が驚いていたとか?(笑)
 
今までにも、車いす常用者で 同じ手術をした人がいて、旦那さんで3人目。
 
体重や筋力、車いす歴が長いせいか?いろんな事がスッスッと出来たみたい。退院も早まるかもね!と言われて、ちょっとヤル気上昇中(笑)
 
『でも、落とし穴に落ちないようにしないと。。。』って言うので、『誰が作った落とし穴?』って聞くと、『俺が作った落とし穴』って(・_・;)
 
『はぁ?(笑) 自分で作っといて なんで落ちるん??』って言うと、
 
 “過信” が一番怖いってこと!!らしい。 なるほど。。。
(私が自転車に乗る時にも言える事、気を付けなきゃな、って改めて思った。)
 
Mr.心配性でもあるけどw、調子こく時もあるので 気を付けないと!!ってことね(;^ω^) 
 
作業療法の内容が、急に加速してきた感じ、と言ってたけど、退院に向けて やることが増えて来たみたい。自分の事は自分で!!って事が、リハビリになって行くんだな、って思う。
 
私としても、うちに帰って来る時には 身の回りの事は自分でやって貰わないと困ります。焦らず 頑張れ!!って、引き続き応援するしか 今は出来ないな。。。
 
『こんな良い天気に 私とポタリング出来る日は来るんかな?』と言うので、ダホンちゃんと待ってるよ!と言っといたw
 
テニスへの復帰よりも、きっと ハンドバイクでのポタリングの方が早い気がする♪
 
その日が来るのを 楽しみにしていよう!!
せっかく、ダホンちゃんを買って貰ったんだから♡
 
 
☆ 確か先週?は、ヒマワリの入った黄色いミニ花束を買ったけど、今日は ピンクの花束を買った(^^)
ギリギリ一週間は持ってくれそうなのでw、1週間、ピンクの花たちに癒されたいと思うw