いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

17 ローラー 39 (LSD)

7月7日(金) 晴れ

今日は、LSDを50分!!





ケイデンス90~100、目標心拍 133辺りを目指し、ギヤを探しながらスタート。朝イチだから?元々なのか??心拍が上がって来ない…

確か、アウター×真ん中手前のギヤ(18T?)にした辺りで130が見えて来た。ここまで10分(笑)

☆ ここから最後までは、心拍130を切らないように!を意識して、ギヤや回転数を調整しながら。

でも 正直 心拍130オーバーで、すでにハアハア口呼吸だし、脚も地味に重く感じてしんどい… あまりにも情けなくて、気持ちはかなり凹み気味。

☆ 19分辺りから 急にキツくなってきて(ギヤはそのままだけど)、ちょっと垂れ気味。20分までは我慢して、このままこのペースはムリ…って1分流してしまった。(LSDなのに…)

☆ 21分からは、また130を目指してリスタート!今度はのっけに比べて、心拍もすぐに130オーバーに持って行けれた。

途中、ギヤやケイデンスはそのままなのに 何度も心拍が落ちてくるので、ギヤを重くしてみるが 思ったより心拍上がらず、そのうち脚の方が先にしんどくなってきて、ケイデンスがガタ落ち( ̄Д ̄;)

そうなると、ギヤを軽くし 回転数を上げると心拍上がるか?と試してみるが、こちらもすぐには上がらないし、かなり回転数を上げないといけなくて、その回転数を維持するのも大変。どちらの方法も、自分が思ってるように簡単には行かず…

☆ いろいろガチャガチャ試してみたけど、心拍を目標数値に持っていくのがとても大変だったし 最後まで脚と呼吸がしんどい時間だった。

今日は、自分のダメさに凹んでしまったローラーになった。