いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

凹んだ2人。。。

7月7日(七夕)    晴れ
 
☆ 今日は七夕♪ 七夕の日に晴れなんて、珍しい気がする~☆
 
天の川、見えそうですね~(*‘∀‘) どっちの方向を見ればいいのかしら??(笑)
 
七夕の今日は、どうも そうめんの日らしく。。。
 
我が家の今日の夕飯は、そうめんに(笑)
この 半田そうめん♪ 田舎のばあばが 美味しいからと送って来てくれた物(*^^*)
冷や麦に近い太さで コシがあって、とっても美味しい♪
 
大病をせずに 健康に暮らしたいと思います!!
(ちなみに、旦那さんの夕飯は、そば だったらしい。。。 惜しいw)
 
 
☆ 今日は、一子が間違えて 一時間早く起きて来て。。。( ゚Д゚) 
 
寝ぼけてた私は てっきり寝坊したと勘違いして、慌てて手元があぶないまま 朝ごはんの準備して、ふと気づく。。。
 
あれっ?まだ 5時半前じゃない??(;'∀') 何度も時計を見て 一子にも確認w
気付くの遅すぎな人たち(。-∀-)
 
寝坊常習犯の二子も起こしたことだし、『1時間いつもより早いけど、朝ごはん食べてね!そして、この後寝たらいけんよ!!』と念を押して。。。
 
早起きは三文の徳? 朝ローラーをやることを閃いた☆
 
ローラー台から降ろしてあったマシンを またセットして、ローラーを快適にやれるように バタバタと準備してたら、結構時間くっちゃって(;^ω^)
 
今日は1時間やるつもりが、子供達を送り出すまでの間に 50分しか出来なかった。。。
 
しかし、ローラーの内容があまりにも悲惨過ぎて かなり凹んでしまった(´-ω-`)
 
練習が嫌いな私。。。 
 
でも、サイクリングの時に みんなに憑いて行けるようになりたいから、その為に始めたローラー。
 
私は "練" と言う字をつけるのが嫌い。evo錬や、始めから練習と名の付いてる場合は練習と書くし、そう思うけど、自分がやることについては あえて "練" は使わない。
 
“練”と書くと、やる前から 気分的にやりたくなくなるから(;^ω^) 
 
今まで嫌だったローラーだけど、去年の9月から始めて 細々とだけど珍しく続いている。
 
でも キツい事をやってなくて、キツい~って事を避けてきたから 続いてたような。。。
 
今日はローラーをやっていて、正直 途中で止めてしまいたくなった(>_<)
退屈だからイヤ!って言って、やらなかったこともあったけど、今はそうでもない。
 
ローラーも、いろんなメニューを試すのは ちょっと楽しくなって来たけど、自分にとってキツい強度になると耐えられず 逃げてしまうんだな~
 
この先、ローラーを続けられるか?って、自信が無くなった 今日のローラーだった。。。
何のためにやってるのか?を考えて取り組まないといけないのは分かってるけど、持久系のトレーニングは やっぱり大変。。。そして苦手だ。。。(-_-)
 
 
☆ 今日も旦那さんの所へ~
 
『来たよ!』って入ったら、術後初めて 車いすに座ってお昼ご飯を食べ終わった後だった(*^^*)


『凄いじゃん!!』って言ったら、うかない顔をして『ちょっとしたことで、筋力の低下が感じられて凹んでる。。。』と言っていた(・_・;)
 
確かに、腕が私達でいう 脚の役割(移動する為に、腕の力で車いすを操作する為)もするので、逞しかった右腕も、安静の為に固定してる間に細くなり 三頭筋は完全に落ちちゃってるし、前腕も細くなったな、ってのも見てるだけでも分かるけど。。。
 
でも、それは手術したんだから当たり前のことで、これから徐々に戻していくしかない。
 
凹んだ2人が話すことなんて、後ろ向きなことばかり(笑) 
 
でも、お楽しみのスイーツを2人で食べてると。。。
私だけ? 凹んだ部分をスイーツが埋めてくれたみたいでw たぶんまっ平(笑) 話してる間に クヨクヨしてる気分がどっかにいったみたいw
 
今日の私のスイーツは、抹茶のガトーショコラ♪ 
これ、凄く美味しかった~(*^▽^*)  最近の中で 一番かも~(´▽`*)
 
今日はちょっと大人になりたくてw 炭酸水を買ってみた。。。
 
『お前それ飲めるの?大人になりたい!って、お前明日で何歳になるの??』って旦那さんに言われて、『明日で〇〇歳!!』って答えたら、もう十分大人だろ!と( ̄▽ ̄)
 
コーヒーと炭酸水を飲める人って、大人に見えるのは私だけでしょうか。。。?(笑)
 
炭酸水、グレープフルーツの美味しい飲み物に 少しシュワシュワ~ってするくらいかな?って勝手に想像してたけど、甘みが無くて なんか苦くて美味しくなかった(=_=) まだまだ子供だと思ったw
 
でも、お腹が炭酸で膨れるから 食欲防止には良いかも?って少し思った(・∀・)
 
その後は、ひたすら励ます係りに専念( *´艸`)
 
一度ベッドに戻ると、車いすに乗ってるよりは楽だと言っていた。昨日張り切り過ぎて右肩も少し痛いし。。。とも言ってたので、
 
『一歩進んで一歩下がっただけ!二歩は下がってないから大丈夫!!』と励ましてw、時間になると車いすに乗り直して リハに行くのを見届けてからバイバ~イ(^_^)/ 今日は1時間半ほど。
 
 
☆ 久し振りに、自分が明日食べたいのでw レモンシフォンを焼いた♪
モコモコ膨れて来て お花が咲いてるように見えてたけど。。。
 
焼き上がりは、残念(´-ω-`)
後ろの半分が 横割れ。。。(^_^;) 全然綺麗にお花が咲きません。成功したのは、一度だけかも?w
 
でも、ひっくり返してカットすれば分かりませ~ん( *´艸`)
断面はキメが細かくて そんなに悪くない気もしないでもない?(笑)
美味しければ良いのよ~w 食べるのは また明日♪